プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑いので涼しくなる食べ物、夏ばてにいい物を教えてください。
特に野菜と果物でお願いします。

A 回答 (6件)

体温を下げる効果があるので、我が家では、きゅうり、なす、アスパラガス、トマトなどがよく食卓にのぼります。

野菜でしたら絶対的にスイカ、次にパイナップル、メロンといったものも体温を下げてくれます。
    • good
    • 1

冬瓜 


スプーンで種を取り除き 茹でて めんつゆか出汁醤油に漬けて冷蔵庫で冷やす
お昼に作れば夕飯くらいにちょうどいい!
    • good
    • 0

きゅうりはどうでしょうか


水分いっぱいとれて夏に良いです
    • good
    • 0

こんにちは!



・スイカ
水分とリコピンを摂取できます^^

・ズッキーニ
歯ごたえばっちりのズッキーニはビタミンCが沢山ありますので夏の日差しで傷付いた肌にピッタリです!

・豆苗
栄養たっぷりですしビタミンB1、B2が入っていて夏バテ防止になります^^

ズッキーニ・豆苗で軽めのパスタとスイカのデザートはいかがでしょう^^
    • good
    • 0

ニンニク、しょうが(夏バテ)



ウリ、キュウリ、シソ、みょうが(涼しくなる)
    • good
    • 0

ゴーヤが良いですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!