何十回も禁煙にチャレンジしては、1-2カ月で失敗してしまいます。
今、電子たばこを検討していますが、何か効果的で絶対禁煙できる方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは!

私の知り合いは皆禁煙外来で禁煙出来ていましたよ~。

きっちりとした目標がないと中々やめられないですよね^^;
私は禁煙外来に行った事はありませんので、禁煙と失敗を繰り返しています・・・。
    • 0

ニコチン中毒なら、禁煙外来でお医者さんの指導を受ける。

中毒でないなら、私は本「禁煙セラピー」でやめられました。

http://www.amazon.co.jp/%E8%AA%AD%E3%82%80%E3%81 …
    • 0

減煙を経ない禁煙は私の周囲でもほぼ100%失敗してますが、どんな感じで禁煙されてますか?

段階を踏んでる人は8割くらい成功してますね。
あと絶対禁煙出来る方法を知ってる人がいたら億万長者になってるのでちょっとそれは…

1mgじゃなかったら、まずは1mgまで落とす。
アルコールで言えば1mgは発泡酒・サワーのようなもの、5mg7mg、10mgとなるとワインや日本酒、ウィスキーになるようなイメージです。
なのでまず徐々に1mgに落とす。
落せないまま禁煙してもほぼ確実に失敗します。

次に、タバコを自分で買うのをやめる。しかし完全禁煙はしない。
つまり、自分ではもうタバコは買わないけど、休憩の時に(1mgを吸ってる人が居れば)同僚から1本もらって一緒に喫煙室で休憩する、程度は許容する。
人から毎回もらうのは当然気が引けるし、くれそうな人と休憩が合わない、などで吸えないことも多々あります。
そういう時は潔く諦めるし、もらえれば無理せず吸っちゃう。

1mgまで下げることが出来て、人からもらうタバコ程度で何とかなるところまで行ければ完全禁煙は近いです。
    • 1