プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、premier , photoshop CS6の購入を考えています。

ヤフオクを調べると、クラックもの以外では、譲渡申請書付きの製品版の中古があるんですが、これを買ったら永続的にそのバージョンのソフトを使えるってことですよね?

windows版はmacにはどうにか入りませんか?

また、ヤフオクでCS6入りのimacが売ってるんですが、そのソフトを自分のmac book proに入れることは可能ですか?
lightroomを使ってるので、ユーザーの登録変更?が必要になりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>>ヤフオクを調べると、クラックもの以外では、譲渡申請書付きの製品版の中古があるんですが、これを買ったら永続的にそのバージョンのソフトを使えるってことですよね?

正規品であれば、そうなります。

>>windows版はmacにはどうにか入りませんか?
BootCampやParallels Desktopなどの仮想化ソフトを使うことで可能ですが、正しく動作するかはわかりません。
また、仮想環境で動かしている以上、Windowsで動かしているより様々な動作は重くなります。

>>また、ヤフオクでCS6入りのimacが売ってるんですが、そのソフトを自分のmac book proに入れることは可能ですか?
既にインストールされていると思うので、不可能です。

>>lightroomを使ってるので、ユーザーの登録変更?が必要になりますか?
Adobe製品は、正規ユーザーがPCを買い替えることも想定して、アクティベーションは複数回できるようにはなっていますが、その登録した時のユーザーアカウントをお持ちでない限りできません。
また、ヤフオクで売っているものが正規品であるかどうかは分からないので、やめておいた方が良いと思います。

やはり高くても正規品販売店で購入かAdobe公式からDL購入されるのをお勧めします。
教職員や学生であれば、アカデミック版など安く購入できるので、そちらも検討してみてはいかがでしょうか?
    • 0