プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

龍が如くシリーズについて!
龍が如くシリーズのゲームソフトを
買おうと思ってます!
前に一度PSPのクロヒョウ?をプレイしたことがあります!
キャバクラなどがあり面白かったのでまたしたいです!
龍が如くシリーズは全部やってないと話が全くわからなくて面白くないのでしょうか?
PS3かwiiUでできるソフトでおすすめの作品はありますか?

A 回答 (3件)

龍が如くシリーズほぼ完全な続きものですので初代からやるとストーリーやキャラについて面白さが増します。


またシステムもほぼ一緒なのでグラフィック以外ならさほど問題にはなりません。
    • good
    • 0

No.1です。



>1.2は最初の作品というのもあってゲームシステム的にも劣っているのではないかなと思いました。
そうですね。なんせ、PS2の作品なので、PS4で『龍が如く0』とかやったあとに1をやると「グラフィックしょぼいwww」とCGのダメさ加減に笑えます。

>1.2も面白いですか?
断言できます。今やっても面白いです!
グラフィックやシステムも最初は気になるかもしれませんが、それ以上にストーリーがよく出来ているので、
そちらにハマると古いシステムも気にならなくなりますよ!
    • good
    • 0

基本的には続き物なので、1から順にやらないとイマイチ面白くないと思います。


というか1から順番にやった方が断然燃えます。「○○がここで男見せるんか!?うぉー!カッコイイ!」って。
PS3なら『龍が如く1&2』のパックが出ていますので、そちらから是非!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1.2.3を買う予定です、、
1.2は最初の作品というのもあってゲームシステム的にも劣っているのではないかなと思いました。泣
1.2も面白いですか?

お礼日時:2015/08/06 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!