プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏、長時間車を放置して困ったことはある?

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

A 回答 (10件)

買ったばかりのカーナビがコイン駐車場に三時間ばかり駐車して帰ってきたらパンクしてました。

それからは車を使用しない時は取り外す事にしています。
眼鏡屋さんに注意されたのですが、最近のメガネはガラスレンズでなくプラスチックでできているので高温下に長時間おくと歪んで使えなくなるとの事。この夏は駐車するとき必ず携帯するようにしています。
    • good
    • 0

黒いハンドルカバーをつけているのですが、


黒いゆえに熱を帯びやすく、さらに退社時間には熱くなっていて
触れないのでしばらくタオルを被せて運転していたりします。
    • good
    • 0

ぜんぶが暑い。

。。。。
    • good
    • 0

助手席に置いておいた100円ライターが


消えて無くなっていました。
シートに燃えかすのようなものが付いていて
足下に破片が散らばっていましたので
暑さで爆発していたようです。
    • good
    • 1

木陰になるように葉が生い茂った木の下に止めておいたら


車が樹液だらけになっていた

点々と付いた樹液は、スプレー式洗車機ではなかなか落ちない
    • good
    • 1

高温で缶コーラがラグビーボールのように変形していました。

(炸裂寸前・・・かな?)
冷ましてから飲んでみたのですが炭酸の飛んだコーラって罰ゲームに最適、というのがよくわかりました。

もう1件は救急箱ですね
絆創膏や消毒液、痛み止め程度ですが車の備品にしています。
その中に缶入りのメンソレータムを入れていたことがあります。15g入りとかのコインのようなサイズの缶です。
液化して流出しました(涙)

現在ではチューブ入りのオロナインになっています。
    • good
    • 0

天然サウナ。

    • good
    • 1

No.1 さんに1票


レッツォのアルミ削り出しのノブが・・・
    • good
    • 1

レッカー移動されたこと

    • good
    • 2

マニュアル車でシフトノブをアルミ製のに変更していた時は、熱くて触れずしばらく発車できませんでした。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!