プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある時期から寝起きにものすごく弱くなり、
特に季節問わず水分を補給するまで体調が整わないなど
ツライことがけっこうあります。

昔から太り気味なところがあり、
寝起きが悪くなる少し前に脂肪肝が発見されたりしたのですが、
寝起きの悪さや水分不足と肝臓の調子は関係あるでしょうか?

肝臓と寝起きの関係の質問になりますけど、
他の原因、対策等もあればきかせていただけるとありがたいです。
睡眠時無呼吸、糖尿病(私は血糖値も高めなので)など。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

肝臓が良くないと寝ている間に機能せず処理できない老廃物が貯まっている為、


血流も悪くなって寝起きが悪くなるようですよ。
人間の体内はほとんど水分ですし、水分不足も内臓機能が低下する原因にもなると思います。

下記URLは肝臓病について記載があるので参考に貼っておきます。
http://www.tokai-a-garden.com/kanzou_youin_syouj …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な解説、ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!