プロが教えるわが家の防犯対策術!

リロバケーションでの体験宿泊したのですが、到着時、係員と一緒に紹介DVDを視聴、係員がそのDVDを持ち帰っていきました。家族が見るつもりで家から持ってきたDVDをプレイヤーに入れておいたのですが、翌日私が温泉に入りにいっている間に、担当の人がきて、プレイヤーのなかのDVDを持って行ってしまいました。家に帰り暫くして家族からその事を聞き宿泊施設に電話したのですが無いの一点張りです。係員が紹介DVDを持ち帰るのを私が、翌日担当者がプレイヤーの中のDVDを持って行ったのを家族がみていました。
この場合DVDを弁償してもらうことはできないのでしょうか?
DVDの中身はお気に入りの韓国
ドラマを録画したものです。

A 回答 (1件)

こんばんは!

無いの一点張りとなると腹立たしいですね…。
ただ、そのDVDが録画したものとのことなので、弁償は難しいと思います…。

ですので、しっかり確認をしてもらって、事実確認をしてもらうのがいいと思います!

もし可能であれば、宿泊施設へ伺ってみるのもよいかと思います。
(必ずアポは取ってから行きましょう!)

最後に、必ず自分の手元にないことだけは確実に確認してから、相手に確認してもらいましょう!
    • 0