アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、
ニキビ跡に悩んでいます。
高校生のときにニキビが酷くなり、
大学生となった今でも跡が残っています。
陥没しているタイプではなく、
赤くシミになっている感じです。
ちなみに、
頬に出来ています。
額や鼻には汗をかきますが、
アゴや頬は乾燥するタイプです。
今行っている対策はこんな感じです。
・朝はぬるま湯で、
夜はお風呂で石鹸(AHAクレンジングリサーチソープ)で洗顔。
・お風呂から出た後に化粧水と乳液で保湿。
化粧水はジュジュの『薬用ホワイトニング化粧水』 乳液はアクアレーベルの『美白乳液』を使っています。
ビタミンC誘導体が入っているものを選びました。
・栄養バランスを整えるために野菜ジュースとビタミンCのサプリメント(DHC)を飲んでいます。
※薬などは塗っていません。
1ヶ月くらいこの方針なんですが、
どうも効果が出ていない気がしています。
朝起きた直後だけはなぜか、
かなり跡が薄くなっているんですが、
しばらく経つと元に戻ってしまいます。
新しいニキビが出来ることは少なくなってきましたが、
やはり跡があると目立つので…。
何か良い対策はないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

追加でもう一つ。


頰にニキビができているということですが、頰にニキビができるということは甘いもの・脂肪の取り過ぎ、肝臓機能の低下・便秘
です。
何度もすみません。
    • good
    • 0

野菜ジュースはやめたほうがいいですよ!


そして化粧品は私も実際に使っていて、効果も確実にでます!
お肌にツヤもでてきます!
それはアーティストリーという化粧品です。
質がかなり良いです!そして高質な割に値段が安いのでオススメです!
ぜひチェックしてみてください!
    • good
    • 0

海外のサイトで良ければ、載せておきます。


http://jp.iherb.com/nelson-bach-usa-pure-clear-a …

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

すごい努力してらっしゃいますね。


私も見習います(笑)

お肌の洗顔から保湿や乳液は本人様に合ったものでないと効果は分からないと思います。
既に綺麗なのでは?とも思います。

ニキビの跡を直したければ、それに合ったスキンケアを使用しなければニキビの跡を消す効果はありません。

というように今解決したい悩みにあったスキンケアを使う事をオススメします。

こんな人気のスキンケアランキングのようなサイトがありますのでご参考までにどうぞ。
http://natureliving.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

他のスキンケアを試すのも良いかもしれませんね。
スキンケア変えるだけでもコンディションが良くなる事はあります。
    • good
    • 1

色々努力されています。

 
朝は新陳代謝が抑えられているので症状が抑えられていると言う
事ですね。
努力をされているのに、残念なのですが、根本的にはまだ改善出
来ていないと言う事だと思われます。

御存知の様に、ニキビの原因はニキビ菌という皮脂を栄養分とし
て好む菌が毛穴に感染して毛穴をふさいでしまうことです。

ですから、洗顔をしっかりして、清潔に保つことがまず大切です。
加えて、肌が乾燥していると、汚れや菌を自分で毛穴の外へ追い
出そうとする力がよわまってしまいますから、きちんと保湿して
あげることが大切です。

また、ストレスや食生活の偏り(特に野菜・果物不足によるビタ
ミンの不足、油ものや甘いものの取りすぎなど)もニキビの大き
な原因の一つになります。

1,食生活で申しますと

果物を積極的に取るのがお勧めです。
バナナが最高です。
バナナには、ビタミンBやビタミンC、カロテンが豊富に含まれて
いいて、カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚の健康を保持
する作用があります。
鉄分、マグネシウム、カリウムなどのミネラルも豊富で、肌荒れの
元となる便秘を改善する効果もあります。

しかもデザートとしてでなく、単独で取るのがベストです。
(食事の30〜40分前)
食後に食べると、先に食べた物が消化される間胃に留まる事になり
毒素が出来てしまい、身体に悪影響を及ぼす事があります。

参考にしてみて下さい
http://www.skincare-univ.com/article/006471/


2、お肌のケア用品を再検討してみて下さい!

ニキビ跡(凸凹肌など)を治すのにピッタリのゲルが有りました。

まだそこまでは言って居られない様ですが「赤ら顔」専用の美容
液も有ります。


3、肌を清潔に保ちましょう!

お化粧は、ちゃんと落とすのが肝要ですね!
男性でもスキンケアは必要です。
これはやっぱり、専門のケア商品に頼るのがベストだと思います。
とは言っても、さまざまな商品が有りますので選ぶのに苦労される
と思います。

お化粧をした時の為に「ニキビ予防の出来るクレンジング」がある
様です。
    • good
    • 0

美白成分の入った化粧水と乳液を使用して、メラノccという美容液を塗ったらニキビ跡が少し薄くなりました。

ニキビ跡は頑固で嫌ですよね。
    • good
    • 0

シミのような跡なんですね・・・


ニキビの原因は毛穴のつまり等によるものかと思います。毛穴のつまりは乾燥によるものなので、乾燥を防ぐ必要はありますね!
また、化粧水等はあう・あわないがあるので、そこを見極めるのも重要だと思います。
私はニキビ跡ややけど跡が気になって、現在ハイドロキノンという薬を使っています。
美白にとても効果があり、オススメです。
使用して3ヶ月程経ちますが、徐々に薄くなってきています。
ただ、使用する上で注意事項があるので、そこは要注意ではありますが、
価格も1000円~1500円程で購入出来ますし、クリームタイプで伸びもいいので結構長持ちしますよ~
ご参考程度にして頂ければと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!