プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問があったらすいません↓↓

フレッツ光を今年に入り家電量販店で契約しキャッシュバックをもらい料金が安くなるプランがあるということでプラン変更をしました。
始めのオプションと変更してからのオプションでレンタルのルーターが二つありコンビニなどからかえすと聞いていたのですが電話をしたら自分で返すことになっていました。

これは着払いで発送してもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

これは着払いで発送してもいいものなのでしょうか?


だめです。
116に連絡して、返却キット(紙袋)を、送ってもらってください。
返却キットが届いたら、ルータを返却キットの中に入れて、郵便局に出してください。(着払いです。)
    • good
    • 1

最初に加入した家電量販店と今回プラン変更を行ったお店(?)が同じところなのでしたら変更を行う時点でその辺の説明があったのではないでしょうか?


なかったのでしたらこれから行って相談してみるとよいです。
プラン変更したのが別のお店(?)なのでしたら「別のルーターが届いたのだけど前のはどうしたらいいの?」と相談してみるとよいです。
で、「NTTへ問い合わせてください」となったらお住まいの地域のNTTのフレッツサポート窓口へ問い合わせられるとよいです。

普通は返却用の送付パックが送られてくると思います。ルーターとACアダプタを説明書などと一緒にはじめに入っていた箱に戻し、それを送付されてきた返却パック(紙袋)に入れて郵便局または提携コンビニ(ファミマとセーコマートだったか?)に持って行けば終わりです。
    • good
    • 0

まさか。

手数料払いたくなければ、NTTに持っていけばよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!