プロが教えるわが家の防犯対策術!

あるところから下記のメールが届きました。もちろん心当たりはありません。ほっておいても大丈夫でしょうか?ワンクリック詐欺ですよね?小さい子供もいるため、万が一間違えて仮登録してしまったのかと心配です。

件名: Fw:運営局よりお知らせ

本サイトへ仮登録されて3か月経過致しています。

このまま本登録が認証されなければ

キャンペーンの適応外となり遅延金が発生いたしますので、

下記URLより早急に本登録お願いいたします。

スマートフォン
http://*******.xyz/ltp/**qud.php?us=******
PC
http://*******.xyz/ltp/wbqud.php?us=******

A 回答 (1件)

スマートフォンかPCかもわからないような(いいかげんな)悪質な業者からの大量送信メールは、無視します。



万一、3か月前に子供さんが登録(氏名、住所、固定電話番号など個人情報を入力し契約?)したことにより、裁判所から文書(電話ではない)が来た場合は、出頭し抗弁(相手はワンクリックによるいわゆる悪質業者であると)しないと敗訴します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!確かにおっしゃる通り、こちらがPCなのかスマホなのか分かってないのはおかしいですよね。安心しました。子供もまだスマホに住所や電話番号を入力できるような年齢ではないので大丈夫だと思います。このまま無視しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!