今、家庭用のビールサーバーが流行っているようです。色々なタイプが世の中に出回っていますが、一体どれが一番ベストなのか教えて下さい。

○炭酸ガスボンベ式か、手動ポンプ式か、電池式か?
○冷却機能付きか、保冷機能で十分か?無くてもいいのか?
○その場合、氷を直接入れるタイプか、決まった保冷材付きの物か?
○パーツがたくさんあった方が融通がきく?シンプルな物の方がいいか?

などなど。値段も3000円前後から3万円以上するものまであって、どれを選んだらいいか迷っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

3000円くらいのモノは「なんちゃって」商品なのであまり期待しないよに。

(^^; この価格帯のモノはただビールを注ぐだけの機能しかありません。

出来れば炭酸ガスボンベ式、電気式、(2リットル等の大きな缶を入れる
タイプなら冷やしておけばいいので)保冷機能付き。
以上の機能が揃っていれば、本格的なサーバーに近いと言えるのでは?

でも、実際に使用したことはないので、お奨めの商品とかは言えません。
悪しからず。
でも、この辺なら使えるかな?と言う商品は見つけたので貼っておきます。

参考URL:http://takaraya.yos.co.jp/beer1/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介のページ拝見しました。なかなかコンパクトでいいですね。テーブルの上に置いても場所を取らないのでキャンプ好きのうちにはいいかも。
でも、ボンベ1本で注げるビールの量が思ったより少なかったので、その辺のランニングコストが問題かなあ・・・。
検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 09:36

monimoni2さんこんにちは



その後お気に入りのビアサーバーは見付かりましてでしょうか
今日来たメルマガでビアサーバーの紹介がありました
monimoni2さんにも教えてあげようと思いました
参考になればいいのですが

http://www.hapima.com/home/shops/life/product.as …

参考URL:http://www.hapima.com/home/shops/life/shop.asp,h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなりまして、本当にすみませんでした。
パスワードを忘れてしまって、なかなか書き込みに手間取りました。
サーバーは、結局「キリンのどこでもうまい生サーバー(2)」を手に入れて先日使ってみました。オークションですんごく安かったのです。
とってもいいですね。アワもふわふわして白ひげ状態です。旦那も「缶ビールで飲むのとぜんっぜん違うね!」と言ってました。
ご紹介頂いたサーバーも気にはなってました。
ご回答頂いて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/08 16:03

私はあまり詳しくないのですが


偶然こんなものを見つけましたので参考になりますか

参考URL:http://www.portnet.ne.jp/~moritsu/BEER/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ビールサーバー同好会、いいですよね~~。私も、このページは先日偶然に見つけて「お気に入り」に入っています。変参考になりますよね。
情報お寄せいただいて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/19 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q多層基板のビアの使い方について、

多層基板のビアの使い方について、
多層基板の貫通ビア(スルーホール)、とビルドアップビアで、電源(ライン)やGNDでは
貫通ビアを使った方が良いとか、高周波のところではビルドアップビアを使った方が
良いことがあるとか、あるのでしょうか?

EMC対策などの情報を収集すると、GHzとかの高周波では貫通ビアがスタブになることがあり
その場合は、ビルドアップビアを使用した方が良い、等と書かれているのですが、

貫通ビアとビルドアップビアの長所、短所がいまいちわかっておりません。
それぞれの長所、短所は何でしょうか?
場面によって、どちらを使った方が良いとかは、特には無いのでしょうか?
(電源やGNDに対しては、インピーダンスが低く、許容電流がビルドアップビアよりも
貫通ビアの方が良いと、昔、聞いた覚えがあるのですが、基板メーカーさんに聞くと
許容電流もインピーダンスも基本的に変わりませんと言われてしまい。。。)

Aベストアンサー

まず、根本的な話として、
基本的には、貫通ビアを使うボードでは、貫通ビアしか使えません。
というか、ビルドアップのビアが使えるなら、普通は、そっちがいいに決まってます。
ビルドアップビアを使ええば、貫通ビアに比べて配線の自由度もあがりますし、ビアスタブがない分、インピーダンスマッチングも有利ですし、クリアランスのために電源パタンなんかに穴をあける回数も減るでしょう。
また、ビルドアップのビアが使えるなら、それを最下層から最上層まで作れば、つまり貫通ビアもできます。
この場合は、貫通ビアと言っても、実際にはビルドアップで作ったビアそのものなので、許容電流・抵抗は代わりません。

ただ、ややこしいのは、ボードのメーカーによっては、ビルドアップビアが使えるプロセスでありながら、ビルドアップのビアとは別に、貫通ビアを用意している場合があります。
この場合は、特別に用意した貫通ビアのほうが、ビルドアップで最下層から最上層まで作ったビアよりも、許容電流や抵抗で有利、という場合もありえます。

質問者さんが聞いた基板メーカーでは、貫通ビアもビルドアップで作るんでしょう。だとすれば、貫通ビアはビルドアップビアそのものなわけですので、特性は一緒でしょう。

まず、根本的な話として、
基本的には、貫通ビアを使うボードでは、貫通ビアしか使えません。
というか、ビルドアップのビアが使えるなら、普通は、そっちがいいに決まってます。
ビルドアップビアを使ええば、貫通ビアに比べて配線の自由度もあがりますし、ビアスタブがない分、インピーダンスマッチングも有利ですし、クリアランスのために電源パタンなんかに穴をあける回数も減るでしょう。
また、ビルドアップのビアが使えるなら、それを最下層から最上層まで作れば、つまり貫通ビアもできます。
この場合は、...続きを読む

Q探しています。ペットボトルのような直飲みプラスチック水筒。保冷機能はいりません。

子供(4歳)へのシンプルな水筒を探しています。
・ペットボトルでもいいのですが、中を洗えるようにある程度広口になっているものが欲しい。
・ストローではなくて直飲みがよい。できれば簡単に開け閉めができるもの。トレッキングボトルのようにふたが外れないものがいい。
・保冷機能はいりません。
・キャラクターはついていないのがよい
・500mlくらいのもの、小ぶりなのがよい

クールギア・ドリンクボトルの保冷剤がついていないようなものが欲しいです。

こんな条件の水筒をご存知なら是非是非教えてください。

Aベストアンサー

ふたの部分がいまいちわかりにくいんですが。
600mlと400mlがあります。
http://www.amazon.co.jp/Rubbermaid-PC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-20oz-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-40261-9/dp/B001DDZLF2/ref=pd_ts_k_85?ie=UTF8&s=kitchen
http://www.amazon.co.jp/Rubbermaid-PC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B0%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%AB-14oz-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC-40256-5/dp/B001DDZLDE/ref=pd_ts_k_90?ie=UTF8&s=kitchen

こっちの画像の方がわかりやすいかも。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/web2fmy/bg4760.html

Q大垣市でビアガーデンってありますか? 今度、ビアガーデンに行く予定をしているのですが大垣駅周辺とかで

大垣市でビアガーデンってありますか?
今度、ビアガーデンに行く予定をしているのですが大垣駅周辺とかでビアガーデンをやってる所ってありますか?

Aベストアンサー

駅近くのビルの屋上でやってるとこがあると
聞いたことはあります。

あと、フォーラムホテルのところでも
夏はビアガーデンやってますよ。

Qダッチオーブン機能付きガスコンロについて

新築に伴い、システムキッチン、ガスコンロなど選んでいる最中です。

ガスコンロはハーマン製のものを考えています。
便利で仕上がりもおいしそうなのでダッチオーブン機能があるものにしようかと思いますが、迷っています。
家族は大人2人と子供1人、ですが、鉄鍋の大きさが中途半端に思えるのと、実際は使いにくいのではないか、という不安があります。
どうせなら奮発して、コンロ+ガスオーブンの組み合わせで購入した方が使いやすいのでしょうか?

実際に使っている方がおられたら、使い勝手を教えていただきたいです。

小さい子供がいるので、安全で簡単においしい料理が作れたらうれしいのですが・・・。ちなみに子供のためにお菓子作りなどもこれからは挑戦したいなあと思っています。

Aベストアンサー

初めまして、ハーマンのコンロで実際にダッジオーブンで何度か
料理を経験したことあるものです
ダッジオーブン本体はあまり大きくないので実際に作れる量は
2、3人前の程度です
いい点はオーブンだと料理後の庫内の清掃が面倒ですが
ダッジオーブンだと鉄鍋だけ洗えばいいので楽です
お手入れは鉄なので錆びに気をつけないといけません
あと、ガスの火を止めてから余熱で料理したりするので
その点もエコかなと思います
下味して何でも具材を放り込んだらいいって感じなので男の料理に
向いてる感じです (個人的な意見ですいません、私は男性です)

ダッジオーブンはダッジオーブン対応のコンロじゃないと
グリルの過熱防止装置が働くので対応していないコンロだと
使えません
現在、ダッジオーブン対応はハーマンとリンナイがあり、
リンナイだとデリシアシリーズに2機種対応しています
アンケートではダッジオーブンを購入した方で実際に
使っている方は5~60%程度でした 

結論的には新築ですし、これから本格的に家族のために料理を楽しむなら電子式とガスがコンビになったタイプのオーブンがいいかなと思います
国産システムキッチンは規格の元に作られているので
気に入ったものを選べば国産のガス器具なら何でも大丈夫です
コンロとビルトインオーブンは同一メーカーじゃないと
取りつけれないです  次の10年後を考えて選定してくださいね

初めまして、ハーマンのコンロで実際にダッジオーブンで何度か
料理を経験したことあるものです
ダッジオーブン本体はあまり大きくないので実際に作れる量は
2、3人前の程度です
いい点はオーブンだと料理後の庫内の清掃が面倒ですが
ダッジオーブンだと鉄鍋だけ洗えばいいので楽です
お手入れは鉄なので錆びに気をつけないといけません
あと、ガスの火を止めてから余熱で料理したりするので
その点もエコかなと思います
下味して何でも具材を放り込んだらいいって感じなので男の料理に
向いてる感じで...続きを読む

Q【ビアサーバーに氷を入れてる?!】ビアサーバーyて中に氷を入れて使うものなんですか? 氷冷製造メー

【ビアサーバーに氷を入れてる?!】ビアサーバーyて中に氷を入れて使うものなんですか?

氷冷製造メーカーは朝と昼の2回、ビアガーデンのビアサーバーに使う氷を納品しているという。

ビアサーバーってビールタンクと二酸化炭素と電気で冷えるんじゃないんですか?

ビアサーバーの蓋を開けて氷を入れて使うものなんですか?

Aベストアンサー

ものによる
規模による
業者による

Q温度調整機能付きのガスコンロについて

温度調整機能付きのガスコンロを使っています。購入後7年程度です。160・180・200度に調整できるというものです。テンプラの温度が180度ということなので180度に設定し、火が弱くなったので第1弾のタネを投入し、上手く揚がりました。この時、火は弱いままでした。続いて第2弾投入となりましたが、いつまでもグズグズしたままです。火を見るとずっと弱いままです。仕方がないので温度調節機能を外し、勘で火加減を見て揚げました。

私の考えでは温度が180度より下がったら火が強くなって再び設定温度付近になるべきと思います。以前はそんな動作だった気もしますが定かでありません。

私の使っているコンロ、正常に動いていると思いますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。

ガスコンロにしろ、IHにしろ、実際の温度を測定して制御しているものには、制御範囲というか応答範囲があります(ヒステリシスだったかな…)。

新しいうちは、範囲が狭く快適に動作すると思いますが、古くなったり、劣化したりすると、応答が鈍くなり、結果として「より多くの温度変化」を必要とします。
一般的に「反応が鈍くなる」という現象です。

長いこと使ってきて、感覚的に「鈍いなぁ」と思ったらメーカーへ問い合わせてみてください。

Qビアガーデン

友達がもうすぐ誕生日なのでビアガーデンに行こうと思っています。去年はヨドバシ梅田のビアガーデンに行ったのですが雰囲気もよくビアガールもいて楽しめました☆ 大阪か京都あたりでお勧めのビアガーデンはありますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

同じ梅田ですがここは結構老舗(笑)ですね。

参考URL:http://hotel.newhankyu.co.jp/osaka-j/event/04beer/main.html

Qスティックタイプのミキサー、どれにしようか迷っています。

ブラウンのマルチクイック、マルチシェフのスティックミキサー、貝印のマルチブレンダー、バーミックス、
それぞれネットで特徴を比較してみたのですが、
機能が多彩で自分には何が最適なのかよくわかりません。
そこで、実際使った方のご意見を参考にしたいと思い、質問しました。

私がしたいことは、まず第一に「野菜のみじん切り」。
次に「野菜・フルーツジュース作り」です。
そのうち子どもが産まれたら、離乳食作りにも使いたいです。

ご意見お待ちしています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
マルチシェフを持っています。
野菜のみじん切り=フードプロセッサーの分野がメインになりそうでしたら、ブラウンのマルチクイックが最大の候補ではないでしょうか?
挙げられた機種の中で、ブラウンだけは完全にハンディブレンダーとフードプロセッサーの機能を両立させた仕様になっています。(アタッチメントが別物です)
マルチシェフ、貝印、バーミックスはいずれも要はブレンダーに過ぎないので、あの小さな刃でみじん切りはできなくはないでしょうけれど、かなり効率が悪い上、きれいにできないと思います。(いつもみじん切りは据え置きのフードプロセッサーにさせていて、マルチシェフでやったことはないのです。気が遠くなりそうで・・・)

ジュースですが、マルチシェフはイチゴ、キウイ、バナナなどの柔らかいフルーツは簡単にくだいておいしくできますが、野菜を砕くには力不足です。
バーミックス・貝印もパワーが少し強いだけなので似たようなものではないでしょうか?
マルチシェフはパワーが非常に強いですし、先日見た通販の番組では青菜もあっさり砕いてジュースにしていました。(テレビで見る限りは・・・ですが。)
ただどれも濾すジューサー機能があるわけではないので砕きっぱなしのジュースになります。

ということで質問者様の用途にはブラウンかな・・・という気がしますが。
あとは最近タイガーからも似たような製品が出ました。
http://www.tiger.jp/product_introduction/cookware/SKH_A.html
ブラウンの対立候補として検討されてみてもいいのではないかなと思います。

いずれもブレンダー機能があるので離乳食はOKと思います。
でも私は離乳食には使いませんでした・・・。
というのもブレンダーでどろどろまで粉砕する必要があるのは初期ということになると思うのですが、この頃の一食で食べる量はわずか大匙1、2杯くらいなので、その都度離乳食セットの小さなザル型うらごし器でピュッとつぶしたほうが片付けとか楽だったもので・・・。
ブレンダーの適正容量作ると20食分くらいできてしまうと思います。
冷凍庫が大きくてまとめ作り大好き派だったら重宝かと思います。
ご参考になるとよいのですが。

こんばんは。
マルチシェフを持っています。
野菜のみじん切り=フードプロセッサーの分野がメインになりそうでしたら、ブラウンのマルチクイックが最大の候補ではないでしょうか?
挙げられた機種の中で、ブラウンだけは完全にハンディブレンダーとフードプロセッサーの機能を両立させた仕様になっています。(アタッチメントが別物です)
マルチシェフ、貝印、バーミックスはいずれも要はブレンダーに過ぎないので、あの小さな刃でみじん切りはできなくはないでしょうけれど、かなり効率が悪い上、きれいに...続きを読む

Q大阪~阪南のビアガーデン

泉佐野・泉大津・堺などでおススメのビアガーデンを教えてください。全日空ゲートタワーのビアガーデンに行ったことのある方、いらっしゃいますか??

Aベストアンサー

全日空ゲートタワーのビアガーデン行った事ありますよ。
2年程まえですが。
景色は最高!!
料理は普通でしたね。
けっこう満員で予約をしておいた方がベストです。

Q電子レンジのオーブン機能とグリル機能とトースター機能の違を教えてくださ

電子レンジのオーブン機能とグリル機能とトースター機能の違を教えてください。

Aベストアンサー

まず調理加熱の用語としてオーブンとグリルの違いを説明します。
オーブンとは熱風による対流加熱であるのに対して、グリルとは熱源からの赤外線による輻射加熱です。ですから家庭用のガスレンジに付属している魚焼き機はグリルです。
とは言え、業務用調理器の中には、「サラマンダーオーブン」と呼ばれる電気式の上火加熱機があり、名前には反してグリル用途に使われるものがありますが。

電子レンジに付属しているオーブンとグリルも上記と同じ機能です。
電子レンジのオーブンには、上火、下火、上下火、および熱風循環の4つのモードが選べる様になっています。上火はグリル同じで輻射加熱が加わりますが、輻射加熱が目的ではなく、庫内の空気温度が重要なので、温度でヒータのオンオフ制御がされています。
ヒータの上下機能はなく、ヒータは庫内の最上位の位置で固定されています。

グリルは輻射加熱なので、温度制御は行われません。そしてオーブンで上火加熱に使うヒータのみを使い、ヒータ位置の調節が可能です。

トースタは、基本的にグリルと変わりないと思います。パンのトースト用なので、初期の時間設定が短くなっている。それだけの違いではないでしょうか。下火ヒータは加熱されていないのではと思います。

まず調理加熱の用語としてオーブンとグリルの違いを説明します。
オーブンとは熱風による対流加熱であるのに対して、グリルとは熱源からの赤外線による輻射加熱です。ですから家庭用のガスレンジに付属している魚焼き機はグリルです。
とは言え、業務用調理器の中には、「サラマンダーオーブン」と呼ばれる電気式の上火加熱機があり、名前には反してグリル用途に使われるものがありますが。

電子レンジに付属しているオーブンとグリルも上記と同じ機能です。
電子レンジのオーブンには、上火、下火、上下火、およ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報