家庭にはディスクトップがあり、私用で使っています。その他に1台のノートパソコンを、仕事用と私用とで使い分けをしております。
ノートパソコンの方ですが、メールについては Outlook Express(仕事用)と ベッキー(私用)で区別しています。
インターネット接続中にメールを送る場合、Outlook Expressが開きますが
その度に 署名を変更してからインターネットへ接続するのも面倒です。Internet Explorer を 1台で使い分ける方法はありませんか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

Outlook Expressを仕事用しているということですが、

>インターネット接続中にメールを送る場合、Outlook Expressが開きます

ということなので、Outlook Expressに私用のほうのアカウントを追加すれば

解決しませんか?ユーザーの追加で、2つのカウントが別々に管理できるので。

ユーザーの追加の仕方についてもし知らない場合はもう補足質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
訂正した質問の方で、お礼をさせて頂きます。

インターネット接続中にメールを送る場合、OutlookExpressが、とありますが

これはブラウザで閲覧しているページのmailtoをクリックするとOutlookExpressが
起動するという意味でしょうか?

これはIEのインターネットオプション→インターネットプログラムで変更できますよ。
OSがわからないのですがNT系のOSだったらユーザを切り替えて使うで対処できると思います。
またネットスケープで複数のプロファイルを使うなど方法はいくらでもあると思います。
OEはわかりませんがBecky!ならば送信テンプレートが選択できるはずなのでメールを送る毎に
ヘッダ情報を仕事用と私用に切り替えて使うなどもあると思います。
Becky!はマルチアカウント対応なのでそもそも仕事用と私用で分けている意味がちょっとわかりませんが。

インターネット接続中に署名を変更してインターネットに接続するというのもちょっと状況的に
よくわかりません。

もう少し補足してみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
22:16に、訂正した質問を致しました。
こちらの回答で、使い分けができそうです。お手数をおかけしました。

一台でIEの設定を変えたいという事でしょうか?

ユーザー定義を増やしたいということでしょうか?
補足お願いいたします。

この回答への補足

早速の ご回答有難うございます。22時16分に、訂正した質問をさせて
いただきました。
申し訳ありませんが、そちらの質問を見ていただければと思います。
尚、プロバイダーは2ヶ所と契約しております。
メールを送受するとき、先方へ知らせる私のアドレスを、その都度変更し直すのは
面倒なので、ふと思いついたのですが?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
訂正した質問の方で、他の方から回答を頂きまして、使い分けが出来そうです。
素人の為、お手数をお掛けしました。