アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠検査薬では陰性。妊娠している可能性はありますか?

生理予定日から8日目ですが生理がきません。
前回生理は6月26日
生理周期は34〜35日で、ずれても2日ほどです。
基礎体温は測っていません。
現在前回生理から42日目になります。
毎回生理前2日ほどから下腹部痛があり、今回も、遅れてですが下腹部痛がありました。しかし下腹部痛から6日ほど経ってもまだ生理が来ず、現在もときどき下腹部痛を感じています。
胸の張り、オリモノの変化、吐き気、食事の変化、強い眠気、だるさ、微熱など、妊娠初期症状といわれるものは未だありません。
性行為は2回ほどありましたがどちらも避妊はしていました。
ですが万が一と思い、生理予定日から7日目の昨日、妊娠検査薬で検査をしたところ、陰性でした。
実は一年ほど前にも同じようなことがあり、そのときはおそらくストレスにより7日ほど遅れて来たのですが、今回は下腹部痛も続いており、生理もこないため、何か病気の可能性も…と不安に思い、質問させていただきました。
同じような経験をされた方や、知識がある方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

何らかの影響で排卵が遅れた場合は、生理予定日の1週間後から使用可能な検査薬で陰性が出ても、妊娠を完全否定できません。

2回有った性行為の、最終性交日から3週間以上経過していて陰性が出ていれば、妊娠は100%否定されます。

生理周期が不安定な方は、生理予定日から経過日数で検査薬の使用をするのではなくて、最終性交日から21日後以降での検査をするようにしましょう。

早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら、最終性交日から14日後の検査が可能ですよ。
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
また日にちをおいて様子をみて
それでも生理が来なければ再度検査をしてみようと思います。
ありがとうございました!