肌の状態がどうしてもよくならず、一度美容皮膚科での治療を考えている者です。
しかし中途半端な田舎でなかなか病院も処置内容もかなり限られてきてしまうということを知り、少し頑張れば都内に出れる距離(といっても一時間と少し電車に乗りますが)なので、今都内での治療も検討しだしています。

しかし、治療を受けると(顔の肌全面の予定です)結構赤くなったり、見た目で目に見えて分かったり、ひりひりしたりすると思うのですが、私の場合仕方が無いのでそのまま電車にまた乗って帰るしかないです。

都内だと車を持っている人というのはやはり少ないと思うのですが、美容皮膚科で処置を受けた人はどうやって帰路についているのでしょうか?
普通に考えたら公共交通機関を使うと思うのですが、すこし素朴に疑問になりました。
みんなやっているしょうがないことなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


マスクと、ちょっと怪しい感じになっちゃいますがサングラスやメガネなどで隠して帰る感じになっちゃいますね(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

高校生で美容皮膚科に行くのは変ですか。

私は高2です。
肌が水分不足でいつも顔が異常にテカッてて頬の毛穴が目立ってて困っています。
化粧水をたっぷりつけてDHCのオリーブバージンオイルをぬってますが、ごわごわしてて化粧水が浸透しないかんじです。
なので、皮膚科に行くしかないと思うのですが、高校生でこんな理由で美容皮膚科に行くのはおかしいですか。
いまいち皮膚科か美容皮膚科か分からないのですが・・・。

意見ください。

Aベストアンサー

こんにちは、美容に携わる医者です。
私のところにも、高校生が結構来ています。
デリケートな時期ですからね、肌が気になるのでしょう。
友達同士の口コミで、変なケアの仕方が広まっていて、肌状態がかなり悪くなってから来る人もいます。早めに専門の医者に見てもらったほうがいいですね。

一応注意しておきますが、未成年の方は、保護者と同伴でないと治療できません。
初めてのときは、親に一緒に行ってもらうようにしましょう。

ちなみに、普通の皮膚科ではなく、美容皮膚科に行かないと見てもらえません。
皮膚科は病気を治すところですから、見た目の問題は見てくれないのです。

Q美容皮膚科に通いたいんですが・・・

美容皮膚科に通いたい中2の男子です。

自分はもともと肌の色が白くニキビなど顔の傷跡がほかの人よりも目立ちます。
日焼けしようと頑張っても肌の色が黒くならない体質です。

中2なので美容皮膚科にいけるかどうかわからないんですが、もしいけるならば通いたいんですが。
中2で美容皮膚科に通っても大丈夫でしょうか?

回答お願いします(>_<)

Aベストアンサー

美容皮膚科でなくても普通の皮膚科で女医さんがやってる皮膚科で相談してみては?
美容皮膚科は自由診療なので保険証持って行っても普通の病院みたいに自己負担が安くなることはありませんのでかなりの費用が掛かりますよ。
ニキビの治療なら普通の皮膚科で十分です。
参考に私が行ってる皮膚科ね
西千葉皮膚科クリニック
http://nishichibaskin.webmedipr.jp/
神宮前皮膚科
http://www.jingumae-hifuka.com/
どちらも女医さんがやってるので色白の私の悩みを聞いてくれますよ。

もし、どうしても美容皮膚科に行きたいなら親の同意を貰って初回だけ親と一緒に行くようにしてね。

Q美容皮膚科について。僕は、口元に生まれつき浅くて幅は1センチ位の凹みが

美容皮膚科について。僕は、口元に生まれつき浅くて幅は1センチ位の凹みがあります。目立つので、美容皮膚科で治したいと思っているのですが、どんな治療をするのでしょうか??また、治りますか??

Aベストアンサー

美容皮膚科じゃなくても、普通の形成外科で直りますよ。先天性の診察してみないと詳しく判りませんが、保険適用になるケースも多いので、ワザワザ高額な美容外科よりも良いのではないのしょうか?恐らくヘコミに液体を入れてカナリ細い糸と針で縫いますから、2-3ヶ月もすると判らなく成ります。もしかしたら、もっと早いかもしれませんが、診察したお医者さんじゃないと言い切れません。

Q美容皮膚科 皮膚科

美容皮膚科と皮膚科の違いってなんなんですか?なにが違うの?

Aベストアンサー

皮膚科はある程度保険が適用。
しみやほくろなども場所によっては保険適用されたりします。
美容皮膚科は病気じゃないものを綺麗にしたり取ったりしますが保険適用外が多いですかね。

Q美容皮膚科について教えて下さい。

65歳の母の事なのですが、生理の始まった頃(中学生)に、右のこめかみから耳前、目じりにかけて茶色のような青黒いような濃いシミ(3cm×6cm程)が突然出来たそうです。当時、京都大学の有名な皮膚科の先生にも診て頂きましたが治療方法はないと言われ、ずっとコンシーラーを塗り、髪の毛で出来るだけ隠すように過ごしてきました。旅行に行っても、このシミを見て周りの人が嫌な気分にならないかと思いながらの旅行だったようです。
先日「美容皮膚科に行ってみたい」と母が言い出しました。私もシミが消えて母が少しでも鏡を見て楽しい気持ちになるのなら協力したいと思っています。受診したい美容皮膚科も二人で決めましたが、何分私も美容皮膚科について無知ですし、母もカウンセリングで聞いておくポイントが分からずにいます。私も少しだけネットで調べたりしていますが、実際母の様なシミで美容皮膚科を受診されている方がおられましたら、施術の事等教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。返信ありがとうございます。

(4)肌がぼこぼこにならないか(レーザー治療後かさぶたが出来る?)

これですが、私の母が行った場合は、ぼこぼこにはなりませんでした。ただ、少しかさぶたにはなったかな?
レーザーとフラッシュの違いがあるようですが、レーザーで治療した場合は数日経つとかさぶたになるようです。それまでは乾燥させないように、もらったクリームを塗っていました。その間は少しメイクは控えたるように言われたと思います。程度にもよると思いますが、レーザー治療になると上記の点で不便はあるかもしれません。

後、質問としては「施術後、いつから化粧をしていいか」とかでしょうか・・・。
多分、一度ではあまり変化がなく、数回目から効果が出てくると思います。その辺りも予め聞いておいたほうがいいかもしれません。うまくいくといいですね~☆

Q顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらに

顔の皮膚の悩み(肝斑)は皮膚科か美容皮膚科どちらがよいのでしょうか。

23歳の男です。
半年ほど前からこの歳で両頬の上に肝斑が出来てしまいました。
肝斑は30代~40代の女性に多いとのことですが、症例を見ましてもほぼ間違いなく肝斑かと思われます。
最近は頬に向けて赤い斑点が出来た事もあり、現状が耐えられなくなって専門家の方に見てもらおうと思っております。


そこで質問なのですが、このような場合は皮膚科と美容皮膚科、どちらにかかるのがよいのでしょうか?
美容外科もあり混乱しています。


また、東京神奈川付近でおすすめの皮膚科があれば是非教えて頂きたいと思います。

どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

肝斑は皮膚科医でも判断を誤る場合があるので、肝斑の症例に詳しい皮膚科医に見せたほうがいいと思います。
特に、質問者さまの場合、年齢や性別のせいで、本当に肝斑だったとしても、慣れていない医師は頭から否定してかかる可能性もあります。
保健診療もやっている美容皮膚科もあるので、そういうところを探すといいのではないでしょうか?
表参道や銀座にちらほらそういう皮膚科があったかと思います。

参考になれば幸いです。

Q肌を綺麗にしたいなら皮膚科?美容皮膚科?

よく「韓国人や、芸能人は皮膚科に通ってる」と聞きます。
彼らが通っているという皮膚科とは、美容皮膚科の事なのでしょうか?それとも皮膚科でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

私は30歳の主婦です。最近肌にはりがなくなってきました。(;_;)
なんとか少しでも芸能人のような美しい肌に近づきたいなと願うものの、経済的に余裕もないので、
やってきた事といえば水で顔を洗う、化粧品/食生活/運動をして生活習慣に気をつける、などです。
冬は乾燥もあり、特にたるみや毛穴の開き、ほうれい線が目立ってきました・・・。
エステにも行った事のない私ですが、出来れば皮膚科や美容皮膚科に行って、
生まれて初めてのアンチエイジングをしてみたいな・・・と思っています。
どなた様かよいアドバイスなどありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

2008年から最近まで、30代中盤~後半に韓国に住んでいました。
皮膚科と美容皮膚科の境界がはっきりしていない印象でした。
つまり、美容治療を行っていない皮膚科はほとんどなかったというか。。
あくまでもソウル基準ですが。

ほくろ除去や簡単なシミ除去でしたら、一般の皮膚科診療を兼ねているところのほうが費用面で経済的でした。
解決が難しいことや、効果が100%とはいえないときは、正直に言ってもらえる安心感もありました。

美容皮膚科は日本ほどではありませんがけっこう費用はかかります。
回数も最低5回から10回のコースで薦められましたし。
化粧品の便乗販売もあり。
施術経験の多い皮膚科専門医のクリニックかどうかを確認されるのが良いと思います。
韓国の主婦で中産層以上の方はエステ感覚で皆さん通っていらっしゃる印象でした。

私は、
冬期-美容皮膚科か皮膚科
夏期-美容鍼
でした。
美容皮膚科のレーザー治療後は、紫外線対策を徹底しないといけないので冬の日照量が少ない期間がお薦めだと聞いたものですから。。
夏は毛穴とたるみ対策で美容鍼を受けてました。
頻繁にではなく、たまの贅沢で、という感じでしたが、確実に効果はあったと思います。
美容鍼+フェイシャルエステでなく美容鍼オンリーだけれど、鍼自体がものすごく専門的な感じで(使う鍼数や刺し方が)気に入っていたのは、二村洞というところの椿漢方(韓国語名は忘れました)さんです。
家の近くだったのですが、普通の(美容以外の)患者さんもたくさんおいでになってました。

2008年から最近まで、30代中盤~後半に韓国に住んでいました。
皮膚科と美容皮膚科の境界がはっきりしていない印象でした。
つまり、美容治療を行っていない皮膚科はほとんどなかったというか。。
あくまでもソウル基準ですが。

ほくろ除去や簡単なシミ除去でしたら、一般の皮膚科診療を兼ねているところのほうが費用面で経済的でした。
解決が難しいことや、効果が100%とはいえないときは、正直に言ってもらえる安心感もありました。

美容皮膚科は日本ほどではありませんがけっこう費用はかかります。
回数も...続きを読む

Q大阪府南部でいい美容皮膚科

高1女です。にきびがひどく、にきびのせいでかなり悩んでいます。
にきびをじっと見られているようで、人の目を見て話すことができません。にきびを見られるのが嫌であまり外出したくもありません。友達はみんなすごく綺麗なのになんで私だけ・・・と思ってしまいます。
そこで、美容皮膚科に行きたいのですが、大阪府南部(泉州あたり)で評判のいい美容皮膚科を教えてください。
大阪市みたいに都会だといっぱい美容皮膚科もあるんだろうけど、私が住んでるのは大阪の南部の田舎で学校があるのでそんなに遠くまで通院できないし、私の知る限りで、近くに美容皮膚科というのはなかなかありません。
1度近くの皮膚科に行きましたが、小さな普通の町の皮膚科だったので「ダラシンTゲル」というお薬を処方してもらって終わりでした。「ダラシンTゲル」は塗ると一時的に良くなるのですが、良くなったなと思うと今度はもっとひどくなるんです。こんな感じのくり返しです。やっぱり抗生物質だからあまり塗りつづけるのもよくないですよね?
お母さんは「思春期だからしょうがない。いつか治る。」というのですが、治りそうにありません。しかもこんな顔でずっと悩みながら思春期をすごしたくありません。昔のようなツルツルの肌に戻りたいです。食事も和食中心で、お菓子はほとんど食べず、触らないように細心の注意を払っているつもりです。洗顔はカウブランドの無添加フェイスケアシリーズの無添加うるおい洗顔で、化粧水はノブのアクネローションかロート製薬の極潤ヒアルロン液を使ってます。にきびだたけの自分の顔を鏡を見ると涙が出てきます。ストレスはにきびにようないと聞きますが、にきびを気にしないようにするなんて無理です。本当に悩んでいるのでいい美容皮膚科を知っていたら教えてください。また、スキンケアのアドバイスなどもできたら教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

高1女です。にきびがひどく、にきびのせいでかなり悩んでいます。
にきびをじっと見られているようで、人の目を見て話すことができません。にきびを見られるのが嫌であまり外出したくもありません。友達はみんなすごく綺麗なのになんで私だけ・・・と思ってしまいます。
そこで、美容皮膚科に行きたいのですが、大阪府南部(泉州あたり)で評判のいい美容皮膚科を教えてください。
大阪市みたいに都会だといっぱい美容皮膚科もあるんだろうけど、私が住んでるのは大阪の南部の田舎で学校があるのでそんなに遠...続きを読む

Aベストアンサー

私も中学生の時にピークにニキビが顔中に出来ました。
21歳になった今もおでこに少しできてますが、とてもましになりました。
皮膚科で診てもらい、質問者様と同じ「ダラシンTゲル1%」ともらいましたが、一時的に治まりましたが、同じでした・・・
しかし最近、マーガレットジョセフィンから出ている「熟成仕上げ・蔵出し枠練り製法、ナチュラルエイジングハーブソープ」という洗顔石鹸を使い出してからとても良くなりました。
個人差はあると思いますが、サンプルをもらえるので一度試してみて下さい。

あと。。。皮膚科に行って、ピーリングの相談をしてみて下さい。
地元の皮膚科でも相談できると思います。
心斎橋でよければ、こちらどうぞ。
http://www.fujii-clinic.co.jp/top.html
土日もやっていて便利です。

参考URL:http://www.margaret-jj.co.jp/

Q美容外科、美容皮膚科の経営方法について。

美容外科、美容皮膚科の経営について質問です。
病院、クリニックに適した物件を親戚がもっていて、そこで美容外科と美容皮膚科の経営を考えています。
物件や資金、運営をこちらで行い医師の方を雇うつもりでおりました。
病院の経営は、医師の資格がないと出来ないということですが、何かいい方法はありますでしょうか?
以前、何かの本で「医師ではないが病院の経営だけをしている」というのを読んだような憶えがあるのですが。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 kitaruさん こんばんは

 どの程度の規模の美容外科・美容皮膚科をお考えなのか解りませんが、無床診療所を例にして説明しますね。

 まず以下のHPをお読み下さい。
 http://www.city.koto.lg.jp/upimg/32190_sinryousyopanfu0705.pdf

 上記のHPをお読み頂くと、「医師・歯科医師個人が開設する場合」と「法人が開設する場合」が有る事が解ると思います。この「法人が開設する場合」がkitaruさんの例に当ります。そして「法人が開設する場合」にも2種類あり、「医療法人」の場合と「株式会社が社員の福利厚生を目的として開設する場合」(例えば一部上場企業が社員の健康維持目的に社員だけを対象にした診療所)の場合だけに限って開設出来る事が解ります。
 kitaruさんの場合は元々医師ではないですし、kitaruさんが経営している会社の社員の健康維持目的に診療所を開設するわけでもないので(この場合は概ね内科で仕事内容によっては外科や整形外科の場合も有るでしょう。少なくとも美容目的の診療科目ではないです。)、最低条件「医療法人」を開設する必要がある事が解ります。

 次にkitaruさんが診療所を開設する為の最低条件の「医療法人」についてで説明します。まず以下のHPをお読み下さい。
 http://www.klaso.jp/iryouhoujin.htm
 http://www.iryou-houjin.jp/
 このHPを読むとお解りになると思いますけど、「医療法人」を設立するには都道府県知事の認可を受けなければなりません。「医療法人」とは一般の株式会社等の法人と違って「利益追求目的の事業はしてはならない」となっています。医療法人の場合も株式会社等の一般の法人と同様に、出資者がいてその出資者の出資金で事業を行う形態です。株式会社の場合は、その会社の利益は株数に応じて株主(出資者)に分配されるわけですから、ある意味利回り目的で出資する方も居るでしょう。ところで「医療法人」が得た利益は株式会社同様に出資者に分配する事が出来ず、今以上の良い医療を行う為の機器の購入等に使わなければなりません。したがって株式会社式に利回り目的での出資をする事が出来ないので、どれだけの出資者を見つける事が出来るかどうかが難しいところです。そう言う出資者がきちんと居て知事の認可が下りるのが「医療法人」なんです。その点が一番のネックで難しいのではないでしょうか???
 医師が診療所を開設する場合、診療所に掛かる費用・医療器具に掛る費用等事業を行う為の費用が必要な事は前もって解っているのでその為の預金をしているでしょうから、医師そのものが出資者となって「医療法人」の設立は可能なのかもしれませんね。今回の場合は土地の提供者の親戚が物品出資と言う事での出資者になるのかもしれませんけど(この場合土地を貸すのと訳が違って土地賃貸利益を得られませんから、土地を持っている親戚が出資者になって頂けるかどうかすら解らないですけど・・・)それ以外の診療所建物・医療器具の購入代等を出資して頂ける方を見つけるのが難しいかもしれませんね。この様な出資者が見つからないと知事からの許可が下りませんから、法律上はともかく実際問題kitaruさんが「医療法人」を設立するのは難しいでしょう。

 以上を纏めると事実上診療所の経営は、「経営者=医師」じゃないと難しい事になります。しかし法律上にも記載してある通り「経営者=医師」でなくても「医療法人」を設立出来れば診療所を開設出来る道は有るので、色々模索しながら頑張ってみるのも有りかもしれませんね。診療所を開設すればそれだけで経営は成り立つと言う時代はとうに過ぎ去っていて、診療所経営も難しい時代になっています。言い方が変かも知れませんが例えばガン末期の患者治療等何やっても結果亡くなると解っている患者さんを治療する場合下手な治療をして死期を早めてしまってもクレームになり難い場合が有りますけど、美容系の診療科目の場合は結果が素人目にも目で見て解り患者さんが希望している目的を達成出来なかっただけでもクレームになってしまいがちです。そう言う難しさがある美容系の診療科目ですけど、それでも親戚の方がお持ちの土地を有効活用して診療所の健全経営を行えるとお考えなら、「医療法人」設立の難しさは多分に有っても努力してみては如何でしょうか。

 色々長々と記載しましたが、何かの参考になれば幸いです。

 kitaruさん こんばんは

 どの程度の規模の美容外科・美容皮膚科をお考えなのか解りませんが、無床診療所を例にして説明しますね。

 まず以下のHPをお読み下さい。
 http://www.city.koto.lg.jp/upimg/32190_sinryousyopanfu0705.pdf

 上記のHPをお読み頂くと、「医師・歯科医師個人が開設する場合」と「法人が開設する場合」が有る事が解ると思います。この「法人が開設する場合」がkitaruさんの例に当ります。そして「法人が開設する場合」にも2種類あり、「医療法人」の場合と「株式会社...続きを読む

Q美容皮膚科でディフェリンゲルとアクアチムクリームって貰えますか?

美容皮膚科でディフェリンゲルとアクアチムクリームって貰えますか?

Aベストアンサー

もらえます。
普通の皮膚科でも、もらえます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報