アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週シフト勤務の友人(女性)と今週の土曜日に飲みに行く約束をしました。
ただ「その日が空いているかどうかは来週にならないと分からない。また連絡する」と
言われたので待っていましたが一向に連絡がありません。

飲みに行くのは初めてでは無いですし、2人で飲みに行くのではなく
自分+別の友人+その人の3人で飲みに行く予定であることは伝えてあるので嫌われているとかでは無いと思います。

ただ自分が連絡を任されたのは2回目ですが、これで忘れているのは二回連続です。
別の友人にその事を話すと「仕事が忙しいんだろ。深く気にするな」と慰めてくれました。
ですが別の友人が連絡係になった際は自分から近くになると連絡を取っているのかわかりませんがすんなり決まっていきます。
ですのでさすがに自分との約束ってその程度なのかな。。。と傷ついています。


自分は仕事が忙しくても友人との約束を忘れた経験が無いのでわからないのですが、
忙しいと約束って忘れるものなんでしょうか?
それともやはり約束をした人によって忘れる忘れないがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ほんとに単に忙しいだけかも。


無理なら、その場で断るか、早めに連絡すると思いますよ!
相手の状況が分からないと言うことは、相手からも貴女の状況が分からない、という事。
連絡しようと思っても、仕事が終わったら夜遅くで《時間帯》や《もしかしたら、忙しいかな》とか《迷惑かな》などと考えたら連絡しづらい事もあるでしょう。
あまり、深く考えずに、貴方から連絡してみたら如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
連絡してみたらすんなり返事が返ってきました。
夜勤や早朝勤務もあるみたいなので忘れてしまうのかもしれません。
それでも返事は欲しいんですけどね。。。
相手から来てもらえるようしばらくはこちらから連絡を取るようにしようと思います。

お礼日時:2015/08/17 11:18

忙しければ、忙しいほど


人は抜けがないように
スケジュール管理などをして
身を守ります。

あなたのコミュニケーションの取り方に
問題があると考えたほうがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに返事をしなきゃって思ってもらえるような人になる必要があるかもしれません。
とても難しくてずっと悩んでる事なんですけどね。。。

お礼日時:2015/08/17 12:03

まず、その人の性格による、というのが一番大きいと思います。


次に本当にやることが多すぎて忘れているということもあります。

私は自他共に言われる馬鹿真面目な人間なので、人との約束を忘れるということはまずありませんが、
以前、一週間ぐらい仕事でほぼ徹夜が続いた時、友人との食事の約束をすっぽかしてしまったことがあります。
(その後、ものすごく謝罪&埋め合わせをしました)

ところが、時間にルーズな知り合いはかなりの頻度で約束を忘れますし、平気で1~2時間遅刻してきます。
この人は私との約束なんてどうでもいいと思っている節がありましたので、最近は付き合いを控えています。

約束の前日とかに再度大丈夫かの連絡をしてみて、それでも忘れられるのならルーズな人間なのかな、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
連絡してみたらすんなり返ってきたので来たら返すけど忙しくて返すのが遅れたら返さなくてもいいやって思う人なのかもしれません。
返してもらうようになるには自分でなんどかしないといけませんね。。。

お礼日時:2015/08/17 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A