パソコンで話をする事ってたしかできよね。。。?

どうやるんだろう?

しってるひとぉ====?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無料で行うと条件ですと



PC~PC会話:MSNのネットミーティング、ネットメッセンジャ。odigo、AOLのインスタントメッセンジャ等色々あります。
技術(環境)としては、気を使うのは、ADSL、ISDNのルータを使用している場合は使用できない場合があります。
この辺の内容は、YAMAHAのRTのサイトや、アスキ-の[WINDOWS2000
No.5」で説明されています。

言い換えると、ダイヤルアップ、ISDNの場合はTA接続、ADSLの場合は
モデムタイプのタイプであれば、問題ありません。
あとは、それぞれのソフトの説明に従って下さい
    • good
    • 0

ただTELやRIRIRI等を利用すれば、


国内/国外、一般電話/携帯電話等に無料で電話することができますよ。
RIRIRIはかけられる範囲が限られてますが、完全に無料です。
ただTELは、広告をみるなりしてポイントを稼ぐ必要がありますが、
どこにでもかけれます。(携帯や海外にも)
あと、マイク、スピーカーが必須ですね。

ただTEL :http://www.tadatel.co.jp/
RIRIRI:http://www.ririri.ne.jp/
    • good
    • 0

私はMSNのメッセンジャーサービスを利用しています。

これは不特定多数の人と会話するのではなくって自分が登録している友人たちとの会話です、もちろん文字会話も出来ます、登録している友人といってもその人達もMSNに登録していなければ会話はできませんお互いに登録していると自分が先にオンラインしているときに後で友人がオンラインにするとなになにさんがサインインしましたって画面のすみに知らせが出ます、それでこちらから音声チャットに招待します、相手が応じれば会話が始まります。(マイクの接続が必要です)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社内LANのうちパソコンをすげ換えたら何をすれば以前のようにインターネットやプリンタや社内のネットが使えるようになる?

このたび社内のパソコン3台を買い換えました。これまでと同じように使えるようにする為にはどのような手順を踏んだらよいでしょうか?
社内に管理者と呼ばれる人はおらず、LANを組む時は外部に依頼していたようですが、今回の買い替えによる手順がどの程度のものなのかすら分からないので質問させていただきたいのです。
環境は以下の通りです。

ADSLモデム→ブロードバンドルータ(WAN側IPアドレスPPPoE(自動取得)
LAN側IPアドレス1XX.~
DHCP機能使用不可 と資料にあります。
聞いた話ではIPを自動取得にするとぐちゃぐちゃになって大変な思いをしたので固定にしているとのこと。

今回買ったPCはXPで、最初のウィザードでネットワーク接続のところは飛ばして、PC名やユーザー名などを入力した程度です。

Q1.これまで使っていたPCのPC名やユーザー名を踏襲すれば、LANケーブルの線を新しいPCにつなぐだけで後はXPが勝手にやってくれるものなのでしょうか??

Q2.ウィンドウズアップデートも当然まだなのですが、ウィルスソフトが何も入っていないようなので、そちらのインストールが先かと思うのですが…この考えで合っていますか?

PCに詳しいかたはいるのですが、こことは違う所にいるので、とにかく初心者の私にはそのかたに質問するのもうまくできる自信がありません。どうかアドバイスお願い致します。補足があればお知らせ下さい。

このたび社内のパソコン3台を買い換えました。これまでと同じように使えるようにする為にはどのような手順を踏んだらよいでしょうか?
社内に管理者と呼ばれる人はおらず、LANを組む時は外部に依頼していたようですが、今回の買い替えによる手順がどの程度のものなのかすら分からないので質問させていただきたいのです。
環境は以下の通りです。

ADSLモデム→ブロードバンドルータ(WAN側IPアドレスPPPoE(自動取得)
LAN側IPアドレス1XX.~
DHCP機能使用不可 と資料にあります。
聞いた話ではIPを自動取得...続きを読む

Aベストアンサー

つなぐだけではダメです。

ローカルエリアネットワークの設定を行ってください。
マイネットワーク→ネットワーク接続→ローカルエリア→プロパティー
で、TCP/IPのプロパティーを開いて、
TCP/IP
サブネットマスク
デフォルトゲートウェイ
DNSサーバー
それぞれを設定します。
TCP/IPだけは個別のアドレスを振り分けますが、残りは全て同じ設定です。

QPCカードスロットのないパソコンはどうしたらよいのでしょう。

現在自宅で、PCカードスロットに無線ランカードを差し込んでインターネットをしていますが、先日パソコン買い替えの為、電気屋さんに行ったら、デスクトップPCはほとんどがPCカードスロットのないタイプでした。PCカードスロットのないパソコンを買った場合、どうすればよいのでしょうか。ちなみに我が家の場合、PCとルーターの位置関係から、有線にするのは無理なのです。

Aベストアンサー

無線LANアダプタ(無線子機)には、
無線LANアダプタカードの他に、

・無線LANアダプタボードPCIバス接続型(デスクトップパソコンで使用)
・無線LANアダプタUSB接続タイプ
・無線LANイーサネットコンバータ

これらが在ると思います。

LANポートがあるパソコンすべてに、
無線LANイーサネットコンバータをつないで無線LAN化が
出来ます。
AC電源アダプタで無線LANイーサネットコンバータに電源を
供給します。

デスクトップパソコンにはPCIバス接続型の無線LANアダプタボードが
良いでしょう。
電源はパソコン本体から供給されます。

USB接続タイプの無線LANアダプタでも良いでしょう。

Q会社のパソコンを自宅に移したいのですが、どうすればよいかわかりません?

説明が分かりずらかったと思うので、質問を締め切ってもう一度質問させていただきます。

会社(自営業)のパソコンを自宅に移したいのですがパソコン初心者なのでどうすればよいか分かりません。

パソコンを自宅に移す理由は会社が破産するので残っているパソコン二台を自宅に移したいのです。パソコン初心者なのでブロバイダーとかの契約ことは分かりません。会社の契約しているブロバイダーなどを解約したいのですがどうしら?よいでしょうか

分かることを書きます。

会社のアドレスは@bfletsf.bforth.com
自宅のアドレスは@tg.commufa.jp

自宅はコミュファです。

どうすれば、会社のパソコンを自宅に移すことができるか教えていただけないでしょうか?

あと、会社の契約しているブロバイダーなどを解約するにはどうしたらよいのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最初に
破産ということですがPCは会社で備品として購入したもの、もしくはレンタル(リース)品ではないですか?

この場合はPC自体が破産時の負債整理(競売等)の対象または返却が必要になるため、会社外に持ち出すことはできません

この点がクリアーされたとして
自宅で利用するには自宅の接続環境によって配線設定が異なりますが、ルーター利用であればLANケーブルで配線のみで利用できると思います
メール設定はご利用のプロバイダーにお問い合わせください

会社のプロバイダーの解約は契約しているプロバイダーに連絡、契約先が不明瞭な場合は帳簿上の通信料金お支払先から探すことになります
会社で利用しているメールアドレスは独自ドメインのようですので、管理しているホスティング提供元にサービスの停止を求めることも必要になります。

Qオーストラリアでインターネットをしたいのですがパソコン、変圧器以外に何を持っていったらよいですか?

海外対応のパソコンなのですが、変圧器?以外必要なものはありますか。あとブリスベンで使用したいのですが、良いプロバイダー、日本語でも対応してくれるところ、ご存知の方、何でもよいのでアドバイスしてください。9日に出発なのでそれまでに教えてください、お願いします。

Aベストアンサー

ノートパソコンの場合、ACアダプターが240Vに対応しているものが多いです。その場合は、適合したACケーブル(240V対応)を購入すれば、変圧器は不要です。コンセントの変換アダプタは必要ですね。

アナログ電話回線で接続する場合は、オーストラリアで認定を受けたモデムカードと、適合した電話ケーブル(モジュラージャックアダプタ)が必要になります。(現地で購入することも可能です)
無線LANも同様に、オーストラリアで認定を受けた機器が必要です。

プロバイダーですが、今契約されているプロバイダーがiPass社またはGRIC社の国際ローミングサービスを行っていれば、ご利用できるはずです。

Qパソコンの事で教えてください

最近、パソコンを立ち上げようとすると下記の様に黒い画面で何か表示されます。

>alert! system battery voltage is low.
strike the F1 key continue , F2 to tun the set up utility.

今のところF1キーを押して立ち上げてますが、このままだと故障の原因になるのですか?
放っておいても構わないのでしょうか?解決策は?

何も解らないので、詳しく教えてくださると助かります。どうぞよろしく・・・ 

Aベストアンサー

デスクトップパソコンだと思いますが、内部にバックアップ用のコイン電池が入っています。この電池の寿命が近づいているというメッセージですね。
機種にもよりますが、市販のコイン電池に簡単に交換できる場合が多いです(電池が半田付けされていて簡単に交換できず、修理に出さないといけない場合もあります)。パソコンの説明書をご覧になるか、メーカーに問い合わせて交換して下さい。

交換しないと、故障はしませんが、パソコンの設定値が消えてしまいます。(起動時に毎回設定しなければなりません)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報