番組宣伝が目的でバラエティに出る俳優や女優に対して、
「どうせ番宣だろ」みたいなことを言う人はなぜですか?

番宣っていっても大体1分くらいしか宣伝してませんよね。
あとはちゃんとバラエティの仕事をこなしてると思うのです。

別に誰がバラエティに出たって番組として面白かったら関係ないと思うのですが、
そうじゃないの?

わたしはあまりテレビ見ない人間ですが、
批判する人たちは、何が面白くないのか教えてください。

(ちなみにこの質問は俳優や女優をかばうものではなく、
単純に人の心理を知りたいために質問しています)

ご意見どうぞよろしく!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ひと昔前は、番宣できた役者がバラエティの番組づくりに協力的でないケースが多かったと思います。

そのため番宣枠のゲストがバラエティの質を落とす要因になることが多々ありました。そういうケースの場合は番宣をうざく感じるでしょう。
ここ最近は俳優さん方が協力的で、番宣でいい役者さんたちが来たほうが面白くなるケースが多い気がします。それは番組レギュラーの質が低いということの裏返しでもありますね。

番組がおもしろくても番宣だからというだけで叩く人は「コマーシャルはコマーシャルタイムにしろ」っていう潔癖の人でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
そういう経緯があるのですね。

非常に参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2015/08/07 20:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好き避け、嫌い避け っていう行動はどのような男性がする行動なのですか? なぜ、そのような行動をしたく

好き避け、嫌い避け っていう行動はどのような男性がする行動なのですか? なぜ、そのような行動をしたくなるのですか?教えて下さいね(^-^)

Aベストアンサー

好き避けの男性の心理、性格の方は、好きという
想いが強く、逆の行動パターンを取ってしまう。
そして、恥ずかしいあまりについつい避けてしまう。

嫌い避けの男性の心理、性格の方は、本当に心から
憎み嫌って、避けているですかね。

Q6月6日(日曜日)青森県大川原湖のしじみ獲りをする、番組の番宣がやって

6月6日(日曜日)青森県大川原湖のしじみ獲りをする、番組の番宣がやっていたのですが、番組名と放送時間がわかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

今日、放送された「満天☆青空レストラン」みたいですね。
もしご覧になっていないのなら番組HPで内容がわかると思います。

Q「集団行動が嫌いだから働かない」

「集団行動が嫌いだから働きたくない」というニートどう思いますか?

Aベストアンサー

嫌いならしょうがないが、食わせてくれる人がいなくなったら、どうやって食うの?
ニートに生活保護は出ないよ。

って感じです。

Q関西で20日の午前中に番組宣伝してたドキュメント番組?

記憶が曖昧で手掛かりになるか分からないのですが・・・
海外(多分・・・)の島の紹介番組みたいので、その島は地球温暖化の影響による海水面の上昇で年に何回も沈んでしまうというものでした。

引き潮?の時にその島まで電車だかトロッコだかそういったもので行けるようで、若干海水の残る砂浜というか海原?に線路が敷いてあり、そこを電車のようなものが走っていた光景が、まるで海の上を電車が走っているように見えてとても印象的でした。多分その島か、その島の近辺に住む原住民に密着取材のような感じだと思います。

今思えばチャンネルだけでも把握しておけば良かったのですが・・・もう放送済みかもしれませんが、もし放送前ならいつの放送なのかなど何か知っている方いましたらよろしくおねがいします。当方、関西(兵庫県)在住です。

Aベストアンサー

朝日放送の「素敵な宇宙船地球号」ではないでしょうか。
26日夜の放送内容が、お探しの番組によく似ています。
トロッコの写真もありますのでご確認ください。

http://www.tv-asahi.co.jp/earth/midokoro/2006/20061126/index.html

Q小林よしのりは何故行動する保守が嫌いなんでしょうか

カテ違いかもしれませんが宜しくお願い致します。

今の若い保守の人は小林よしのりの「戦争論」等の影響受けた方々も多くいるだろうと推測されます。
しかし小林よしのり本人は行動する保守の活動が嫌いな様子です。

かたやペン、かたや国旗と持つものは違いますが同じ日本を憂う者。
仲良くしろとまでは言いませんが多少は理解できないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

目糞鼻糞

Q番宣出演時間

明日嵐の二宮和也さんが

・朝ズバ
・花まるマーケット
・昼おび!

に番宣で出演しますが、だいたいどの時間に出るのか教えていただけませんか?
今まではだいたいこの時間帯に…毎回この時間帯に番宣系がある…などどれか1つでもいいので教えてください!

Aベストアンサー

○はなまるマーケット

はなまるカフェのゲストで同じく番宣で出演が予定されている緒方直人さんトーク中のでVTRコメントでの登場(ドラマHPの番組宣伝より)とのことなので、おおよそ9:05分前後~9時30前後ぐらいまでというのがはなまるカフェの時間帯なので、その中に出てくると思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

http://www.tbs.co.jp/tenkimi/news.html

○ひるおび

全く自信ないですが、お昼前の第一部前半に番組宣伝で出てきた方を見たことがあるような気がします。11:00~11:30あたりが第一部にあたるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B2%E3%82%8B%E3%81%8A%E3%81%B3!

朝ズバは、全くといって見たことないので予想も付きません。
ウィキペディアのタイムテーブルを見てみるとちょっとは予想がつくかも・・・。

地域によって放送されないところ、放送時間がずれるところもあるかもしれません。あくまで参考まで。
間違っていたらすみません。

○はなまるマーケット

はなまるカフェのゲストで同じく番宣で出演が予定されている緒方直人さんトーク中のでVTRコメントでの登場(ドラマHPの番組宣伝より)とのことなので、おおよそ9:05分前後~9時30前後ぐらいまでというのがはなまるカフェの時間帯なので、その中に出てくると思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88

http://www.tbs.co.jp/tenkimi/news.html

○ひるおび

全く自信ないですが、お昼前の第...続きを読む

Q目の前で自分が嫌いな人間の命が危ない状況…みなさんならどう行動すると思いますか?

変な質問ですみません。
単純に状況設定上の質問です。
以下の状況を踏まえた上で、回答いただけるとありがたいです。
あまり難しく考えないでくださいね。

【周辺の状況設定】
・嫌いなその人間と回答者だけしかない(その人を助けるのは回答者のみ)
・その命の危険とは、事件や事故ではなく病的な場合(=回答者はもちろん、誰にも予想できない突発的なもの)

【相手】
・近くはない知り合いのような存在(例えば上下関係のない仕事上の知り合いとか)
・でも、生理的に彼(彼女)の性格や周囲への態度がきらいで、結果本人も嫌いになった。実害はないが精神的に見ていて聞いていてイライラする
(口には出さなくとも、感情の中では「いなくなっちゃえばいいのに」って思うことがあるなど)



あなたならどうしますか?
できる・できないは別として、どんな行動に出ると思いますか?
※これはあくまでも『突発的な事案』であるがゆえ、「嫌いな人間だから助けるわけないだろう」的な、最初から結論有きの回答は御遠慮ください。
 これはある意味、回答者自身もその現場に立たなければわからないことだと思いますので。予想ならOKです。

ちなみに私、先日このような現場に居合わせました。
結果は…。
おっと。私の場合は後で報告しますね。

変な質問ですみません。
単純に状況設定上の質問です。
以下の状況を踏まえた上で、回答いただけるとありがたいです。
あまり難しく考えないでくださいね。

【周辺の状況設定】
・嫌いなその人間と回答者だけしかない(その人を助けるのは回答者のみ)
・その命の危険とは、事件や事故ではなく病的な場合(=回答者はもちろん、誰にも予想できない突発的なもの)

【相手】
・近くはない知り合いのような存在(例えば上下関係のない仕事上の知り合いとか)
・でも、生理的に彼(彼女)の性格や周囲へ...続きを読む

Aベストアンサー

 ずっと以前にも同じ内容のことをこのカテで回答したことがありますが、ご質問の趣旨にちょっとだけ近いかなと・・・。

 私が女子高の頃、近所のパン屋さんに就職した男の子がいました。通りがかりに顔が合うと、色目を使ったり口笛を吹いたり、ナンパめいたことを言ったり、それだけでなく、私のウチの干してある洗濯物をじっと見つめていたりと、すっごくイヤなやつでした。

 ある夜、ウチの近くの運河に、誰かが乗っていた自転車と一緒に落っこちたみたいだという知らせがありました。父と一緒に、私も野次馬のひとりとして駆けつけました。

 それから少しして、木場で材木を引き寄せる長い鉤棹で、水面から、まず脚が、そして飛び込んだ人の全身が現れました。岸に横たえられたその人は、例のいやらしい男の子でした。まだ地理が不案内で、そのために誤って転落したみたいでした。

 そのころにはもうかなりの野次馬が集まっていましたが、救急車を呼ぶ人もなく、誰も手を出さない。父は診察をしてから、もう心肺停止だと言いましたが、まだ間に合うかも知れないとも。それで、心肺蘇生術の講習を受けたことがあった私が初めての心臓マッサージと人工呼吸を始めました。

 イヤなやつだったけれど、それとこれとは違う、可能性があるのなら出来るだけのことはしてやりたいと思いました。男の子の唇はヌルッとして冷たかったけれど、思い切って口を合わせました。ずいぶんたってから救急車が来たけれど、隊員さんも任せてくれて、大汗を掻きながら蘇生法を試みていました。結果は駄目でした、あまりにも引き上げるのが遅れたからでした。でも、彼への悪感情はいつの間にかすっかり消えてしまっていました。

 ずっと以前にも同じ内容のことをこのカテで回答したことがありますが、ご質問の趣旨にちょっとだけ近いかなと・・・。

 私が女子高の頃、近所のパン屋さんに就職した男の子がいました。通りがかりに顔が合うと、色目を使ったり口笛を吹いたり、ナンパめいたことを言ったり、それだけでなく、私のウチの干してある洗濯物をじっと見つめていたりと、すっごくイヤなやつでした。

 ある夜、ウチの近くの運河に、誰かが乗っていた自転車と一緒に落っこちたみたいだという知らせがありました。父と一緒に、私...続きを読む

Q4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、みつける番組(4日ぐらい前の深夜番組)

4人の女子東大生の中に1人だけ女優がいて、それを誰なのか見つける番組なのですが、今週の水曜の深夜か、木曜の深夜番組でした。
司会には筧さん、他に大竹まことが出ていたと思います。
途中まで見たのですが、結局誰が偽東大生だったのですか?
1番の親戚中が高学歴の女か、
2番の理科3類の医学部の女か
3番の法学部3年の大人しそうな女か、
4番の大学デビュー女と秋葉系が付き合っててうざいとか言ってた女か、
どいつでしたか??

Aベストアンサー

こんにちは。

>どいつでしたか??
2番の女性です。
ちなみに彼女は演劇界の「東大」と言われる
日本大学芸術学部(日芸)演劇学科と言ってました。

ゲストの大竹は4番を予想、濱口は3番を予想してました。

Q心理的な行動で嫌いな相手や気まずい雰囲気の

心理的な意味で嫌いな相手や気まずい雰囲気のときに自然と出てしまうしぐさやサインを教えてください
例:貧乏ゆすり…

好きな相手とそうでない相手に対する態度がわかりやすいと言われて、
自分ではどう違うのかわかりません。嫌いな人はいますが、今まで意識したこともなかったので、気になっています。
心理学など分かる方、何かそれらについて知っている人がいたら教えてください。

なるべく早くそういう部分は直していきたいと思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こいつ嫌ってるな~、と思える瞬間は
極端な行動に出る時です。

例えば、声を掛けた時、大袈裟に振り向いたり
必要以上に大声で応えたり、普通使わない言葉遣いをしたり。

目を合わせないのは、単に人見知りというのがありますので
逆に目線を合わせ続けるのがその行動と見ます。

心理行動よりも、なにより分かり易いのが「陰口」です。
遠まわしに伝わるのが、最も効果的ですので
充分注意が必要です。

Qバラエティ番組について質問です

先日、関東の方へ遊びに行った時にたまたま見た番組が面白くてまた見たいのですが、タイトルも時間もテレビ局も分かりません。教えて下さい!
・ドランクドランゴンとYOUさんが出ていました。
(その日のゲストは野口五郎でした)
・4月30日の夜もしくは5月1日の夜でした
・番組の内容は・・・
コインを入れて投稿作品を見ていくような形でした。
その日の内容は「野口五郎独自が作った作品」
「インリンの投稿作品」「まな・かなの作品」
後はプロポーズしてた一般投稿作品がありました。
以上の情報でお分かりになった方は教えて下さい。
待っております。お願いします。
ちなみに私は関西在住ですが関西では放送されているのでしょうか???

Aベストアンサー

こんばんは。

テレビ朝日の「ドスペ2」という番組のようです。

http://o-owarai.ameblo.jp/page-4.html
(5月1日のところ)

http://www.tv-asahi.co.jp/dosp2/index.html


関西で朝日放送のことですよね。
↓公式HPで見る限り放送してなさそうですが・・・。

http://asahi.co.jp/genre/variety_index.html






                                         


人気Q&Aランキング