すみません。先ほどの質問内容は、言葉足らずでした。こちらの質問で、良い知恵をお願いします。

家庭にはディスクトップがあり、私用で使っています。その他に1台のノートパソコンを、仕事用と私用とで使い分けをしております。
ノートパソコンの方ですが、メールについては Outlook Express(仕事用)と ベッキー(私用)で区別しています。
インターネット接続中にメールを送る場合、Outlook Expressが開きますが
その度に 署名を変更してからインターネットへ接続するのも面倒です。
そこで 1台の中に Internet Explorer と Outlook Expressの1セットを
もうひとつ インストールできればと考えたのですが、何か良い方法はありませんか?

A 回答 (2件)

 プロバイダをふたつ契約されているとのことですので、おそらくメールアドレスがふたつあり、それをふたつのメールソフトで使い分けるのが面倒と言うことでしょうか。


 Outlook Express はマルチユーザー・マルチアカウントに対応していますので、ひとつあれば、複数のユーザーまたは複数のメールアカウントを登録することができます。二つ以上インストールする必要はありません(できません)。
もし厳密にふたつのアドレスを分けるのであれば、もう一人分ユーザーを追加して使い分ければよいでしょう。この場合、送受信するフォルダもそれぞれ一個ずつ作られることになります。
 そうでなく、自分ひとりで二つのアドレスを使うのであれば、アカウントを追加すれば良いです。まずアカウントを追加して、それぞれに対し固有の署名を設定しておきます(仕事用・私用)。メール作成画面で「送信者」の欄をドラッグして選択するだけで、設定した署名が「署名の挿入」ボタンで挿入できるようになります。この方法では受信トレイなどのフォルダは一つなので、自分でフォルダ分け(メッセージルールを設定するなど)をした方が整理し易いです。

 ご質問の意図が少々わかりずらいですが、これで解決になりますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ユーザーの使い分け・フォルダ分けで、別管理ができるわけですね。
よく解かりました。

お礼日時:2001/06/15 00:56

さきほどの質問のところにも回答しましたが、



outlookを2つ入れる必要はないと思います。

ユーザーを追加すれば解決すると思いますよ。

Outlookを開いて「ファイル」→「ユーザー」:「ユーザーの追加」

→その後はユーザー名を入れたり指示に従っていけばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ユーザーの使い分けをすればいいんですね。
よく解かりました。

お礼日時:2001/06/15 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社会人3年目までで仕事人生は決まる?

社会人3年目までで仕事人生は決まるという説についてどう思いますか?

3年目まででぱっとしなかった人、プロ失格だった人は、
その後に盛り返すということは決してないのでしょうか?

ご意見お待ちしています。

Aベストアンサー

〉社会人3年目までで仕事人生は決まるという説

そうではなく、どんなことでも(仕事に限らず)どんなに苦しくても大変でも、じっと辛抱すれば必ず報われる。
石の上にも三年だと思いますが。

人生が決まるのは本人の努力しだいでしょう、10年後にブレイクする人も多数います。

Q2台のノートパソコンを1台のノートパソコンで操作するには

2台のノートパソコンを保有していますが、そのうちの1台がOSは起動している様子なのにも関わらず、画面がずっと真っ黒の状態になってしまいました。その状態で放置しておくと、メール着信音などが鳴るので、OS自体は間違いなく起動しているものと思われます。
それで、急場しのぎとしてそのパソコンから何らかの接続をして、正常なもう1台のノートパソコンにつないで1台のノートパソコンで2台を操作できるようにしたいと考えています。
過去質問を見たのですが、モニタ切替器であるとかCPU切替器などを使えば良いとありました。
ですが今ひとつ理解できないので、どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたらご教授いただきたいと思います。
要約しますと、2台のノートパソコンを1台のノートパソコンで操作するにはどのような方法があるのかということです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3 No.4 の回答者と同じく、Windowsが立ち上がっていないと判断します。Windowsの再インストール前にデータを救うための簡単な方法としては、USB外付けの2.5インチHD用ケース(¥1000前後で買えると思います)を利用する手があります。問題の起きているPCのHDを取り出してケースに組み込み、もう1台の正常なPCに接続すると外付けのドライブとして認識されますので必要なデータのバックアップを取ります。

Q四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。 トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不

四大卒の社会人3年目経過中ですが、転職を考えています。

トラック運転手や鳶職などのチカラ仕事・学力不問とする職に就くのはどうでしょうか?

身勝手ながらプー太郎フリーターにはならないとは誓っています。

Aベストアンサー

砂利山でダンプ乗ってる人で国立大学卒だったり
配達ドライバーで教育大学卒だったり
瓦屋で千葉大卒もおりましたけど

そのうち 労働者の半分が大卒時代です。

Qアルバイトの子が私用インターネットして困ります

こんにちは。

アルバイトの子にはパソコン(LAN)が支給されておらず、仕事の都合でときどきインターネットを使う必要があるので、わたしのパソコンを使わせているのですが、ちょっと目を離すと、必要もないのにパソコンの前に座っています。
あとで『履歴』を見ると、絶対仕事とは関係ないようなサイトのURLがいっぱい残っています。

その子が仕事でいつも使うサイトはだいたい決まっているので、そこだけを使えるようにして、それ以外のサイトにはアクセスできないようにしてやりたいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

わたしも同じパソコンを使用しており、私の場合はいつも使うサイトが決まっていないので、バイト用の設定(制限つき)と、わたし用の設定(制限なし)が簡単に切り替えられる方法でお願いします。

あと、会社のパソコンなので、勝手に新しいソフトをインストールしたりとかはできません。
ブラウザはIE5です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「インターネットのプロパティ」→「コンテンツ」→「コンテンツアドバイザ」→「設定」→「承認したサイト」→「Urlを入力」→「する」
では、どうでしょうか?
ちょっとアルバイトの子がかわいそうですね。

Q社会人3年目の男です。 今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前

社会人3年目の男です。
今日、仕事中にみんなの前で泣いてしまいました。いままでは、どんな辛くても人前では泣かないで、帰り道や家に帰って泣いていました。仕事で辛いことはたくさんありましたが今回は耐えられませんでした。
今の仕事が辛く転職を考えています。上司に相談すると『どこ行っても同じだよ』と言われます。しかし、このまま、この会社にいたらストレスで体を壊しそうです。時々、勝手に涙がこぼれてきます。
どんな仕事でも、辛いあるかと思いますが、皆さんの中で転職して、良かったという人がいたら体験談を聞きたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

泣いてもいいと思いますよ、我慢しても、涙が出てしまうくらい悲しかったんだから。
勝手に涙が出てくるのは、きっと色々しんどい気持ちを抱え過ぎてると思いますよ。
転職は悪いことじゃないし、ストレスって、本当〜に体壊します。無理して、続けても、いざ、体や、精神を、壊しても、結局、会社や、上司は助けてくれません。

他の職場に行っても、また、辛いことがある可能性はあるけど、それは、正直わからないけど、新しい職場に行って、リフレッシュして一から頑張るのもいいと思います。

私も、18から働き、22歳で転職。
26歳で結婚退職し子育てしなかまら、今はパートですが、正社員でも、パートでも、毎日、普通に仕事ができると、毎日が充実して楽しいです。気持ちが安定しますので。。

今はまだ毎日仕事に行かなきゃいけないと思いますが、今の仕事に、メリットと、デメリットを紙に書いてみて、どちらが、上回るかで、考えるのも1つの方法かなと思います。

しんどい日は、何かリフレッシュしてくださいね!!

Qエアコン、1台で24畳用?それとも2台?

来年、新居が出来、引っ越す予定です。
西向きリビング&キッチンで17畳あり、リビングに続いている6畳の部屋があります。
寝室をその6畳部屋にする予定なのですが、その場合、エアコンは1台とするのか、それともリビング・寝室それぞれにするのか・・・どちらがお得なのでしょうか?なるべく、予算を安くしたいので当初は1台にしようと考えておりましたが、年間の電気代を考えたら2台にした方がよりお得なのでしょうか・・?

ちなみに購入予定のエアコンは、ナショナルのお掃除ロボットです。

Aベストアンサー

● 大きいエアコンは効率が悪く、
● 寝室のみ使用時、リビングもエアコンは無駄、電気代は3倍
● リビングは使用頻度が高く、お掃除付きも良いか、新しい住宅ではそれ程埃はなく、季節ごとの掃除で充分、お掃除なしでも可能、相当安価になる。
● 寝室は安価な6畳用でよい、
● 24畳用の予算で、16~18畳用と6畳用の購入は可能と思われる
● 寝室のみの使用時間は不明であるが、2台にする事で効率も向上し、電気代は相当抑制できる。

年間の電気代を考えたら2台にした方がよりお得なのでしょうか・・?
● 2台にすべきです。

まとめ 2台にすべき、お掃除付きは検討要

Q次の仕事までのツナギとして… 社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。 が、最近に

次の仕事までのツナギとして…



社会人になって3年目、栄養士として仕事をしています。
が、最近になって違う仕事をやりたいと思うようになりました。
学生時代にアルバイトをしてきた事がない為、いろんな仕事に興味がありますが、社会人ともなると、コロコロ仕事を変えるということは難しいのは分かっていますし、それではいけない事も分かっています。
ただ、今栄養士として働いているのが老人ホームなのですが、社員食堂や、保育園、学校といった、栄養士で活躍できる幅をもう少し広げたいと考えています。
ですがこの御時世、なかなか栄養士の仕事が見つからず、良い場所、条件の求人が出るまでアルバイトでやりたい仕事をツナギとしてやるのは如何なものか。
身内にも相談しましたが、第三者の意見も聞きたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件にあう職場が見つかるまでの つなぎバイト その考えは良いと思います
栄養士3年だったら 管理栄養士をめざすべきでは?

そうすれば 選択肢が広がると思います
来年の3月まで 今から勉強すれば 間に合うかな?

Q 古いノートパソコンを2台接続して、1台分として使える?

 古いノートパソコンを2台接続して、1台分として使える?

 すでにメインは7に移行し、古いノートパソコンが2台あります。

 1台はxpですが、ディスプレイの調子が激悪いです。しかし修理すると何万円もかかりそうなので、放置してあります。

 もう1台はwindows98で、どこも悪くはないのですが、古すぎるので使っていません。

 そこで、この2台を接続して、1台として使えないか考えています。98のパソコンはディスプレイとしてだけ使い、xpの方で作業するといった使い方です。もちろん外付けディスプレイを購入して、xpにつなげばまったく問題ありませんが、古いパソコンに万円単位を使いたくないし、xpの方もいつ壊れるのかわからないので、現存するものでなんとか使えないかなあと思っています。

 xp、98ともに、USB端子、RGB端子はついています。

Aベストアンサー

ノートパソコンで、外部からの映像入力端子を持っているものはありません。
ですので、RGB端子があってもそれは、外部モニターを接続するための出力用であって、入力用ではありませんので、ノートパソコンの画面に表示させることは出来ません。

ほかの方が書かれているリモートデスクトップと言うのもありますが、それはソフトを使って両方のパソコンを接続して表示するため、両方のパソコンのパフォーマンスが落ちます。
また、画面もすべて表示できるのではなく、物によっては真っ黒になり生じも出来なくなるものもあります。

リモートデスクトップ用のソフトを買うのなら、デスクトップ用のディスプレイを購入したほうが安いでしょうね。

ただ、この場合、本体のディスプレイが壊れると、パソコン自体に何かトラブルが発生した場合、対応することも出来なくなる可能性はあります。

Qシングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメモを見て探してると
取引先に 『持ってくるのが遅い』 と叱られる事もしばしば…

上司や先輩からは言葉のセクハラ(早く新しい旦那見つけたら?とか、子どもの写真見せてよ、
旦那の顔を想像するからなど)も他にも多々あり…

新しい仕事も探しており、面接にも何度か行ってきましたが今のところ全て断られています。
私にはパソコンスキルもないし資格もないので、ここは資格を取ろう!とも考えました。

ところが、ここ最近ずっと原因不明のめまいが続いており寝ている状態でも頭がずっとフラフラ
しています。
病院に行ったところ、ストレスが原因かもしれないし、自律神経の異常が原因かもしれないし…との事。

子どもが寝てからでないと勉強できないのに、めまいがひどく勉強できる状態ではありません。

それが原因でか最近、職場ではミスの連続…
先輩から(面と向かってではないが)みんなに聞こえる声で
『まただよ!!バカでしょ?』と言われました。

それでも辞められないのは、子どもがいるから…。

仕事辞めるのは簡単なんですが、辞めてしまうと生活も勿論、
子どもを保育園に預けられなくなってしまうので
次の仕事が確定してからでないと辞められないという状況です。
近くに助けてくれる親もいないし…。

私の考え方が甘いのでしょうが、正直辛いです。

心の持ちようをご助言いただければと思います。

シングルマザーになり、仕事を始め3年目になりました。

今の仕事は販売兼事務です。
仕事の内容は、取引先が買いに来る ⇒ 伝票に書き、商品を出す⇒ 翌日に伝票を入力…
プラス得意先の請求締め日に合わせ請求書の発行、と大まかにはこんな具合です。

ただ3年目だというのに、細かい商品が多くどこに置いてあるのか覚えきれない、
(同じ商品でも)呼び方が違う商品があり、同一商品として覚えきれない…という悩みがあります。

教えてもらうたびにメモを取るのですが、実際、取引先が買いにきてからメ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での失敗や、謎のめまいに、このことが大きく関係していることがあります。

掃除をして、一時はピカピカに片付くけれど、また散らかる。
そういうことは、誰しもよくあることです。

ただ、足の踏み場もないほどに散らかって、片付け方がわからない。
仕事を覚えるにも、人と同じようにこなすにも、集中力をものすごく使う。
・・・というのであれば、ADHDやADDかもしれません。

頑張りすぎほど、頑張っているのに、うまくいかない。
まわりから認めてもらえず、神経を日々すり減らして仕事しているので、
そのストレスから、めまいや自律神経失調症を起こすこともあります。

もしもそうだとすると、心の持ちようだけでは、どうにもなりません。
そのまま知らずに、体と心に無理を強いた結果、亡くなられた方もいます。

きちんと専門家の方に診ていただいて、診断していただくと、
たとえADDでなく、自律神経系の症状だけだったとしても、
失病中で働けない場合には、ハローワークから月々手当てが支払われる場合もあります。

何もなかったら それでいいし、
万が一、何かあるとすれば、早期発見に越したことはありません。
一度、心療内科などで相談されてはどうでしょうか。
これからのために、すべきことが見えてくると思いますよ。

こんにちは。canachocoといいます。
保育士をしていました。

心と体が、とても辛そうですね・・・。
それでも懸命にがんばっていらっしゃる姿に、頭が下がります。

お子さんのために、毎日いっしょうけんめいに働かれて、
とても素晴らしいし、素敵なことだと思います。
ママが自分との暮らしのために、必死にがんばっている姿を、こどもはちゃんと見ていますよ。

とうとつに、とても失礼なことをお聴きしますが、
kiti513さんの自宅や、職場のデスクは、きちんと片付いておられますか?
仕事での...続きを読む

Q1台のPCの使い分け(ME)

子供とユーザーを使い分けているのですが、共有出来てしまうフォルダを、可能な限り少なくしたく質問します。
取り急ぎ共有したくないフォルダは、ゴミ箱フォルダと
Dドライブに保存したフォルダ(容量がかなりあるため、Cドライブ¥マイドキュメントには移せない)です。
ゴミ箱の共有禁止はもし無理でも、こまめに空にすれば対策できますが・・・。
Dドライブに保存したフォルダを共有禁止にする方法か、圧縮せず簡単に暗号化する方法、またはツール等ありませんか?(圧縮~暗号化は時間のかかるし、解凍時、新たにフォルダが出来てしまうため避けたい)
OSはMEです。
PCスキルが高ければ、完全に閲覧不能にすることは無理でしょうが、何分相手は子供なんで・・・・。
親が隠したがっているフォルダの内容は秘密です(笑)
何卒宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

>(圧縮~暗号化は時間のかかるし、解凍時、新たにフォルダが出来てしまうため避けたい)

であれば、こうゆうソフトもありますよ。
「R-Folder Camouflage」
(成れる為には、要らないフォルダ作成して試した方が良いかも)

参考にして下さい。(フリーソフトですので自己責任でお願いします)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se315018.html?site=n


人気Q&Aランキング