アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての黒部立山です。
8月10日(月)に大町で一泊し、11日(火)に室堂まで家族で行く予定です。
扇沢駅のバスの始発が7時30分ということなので、6時30分に現地到着を考えています。
この時間で無料駐車場は大丈夫でしょうか?(有料でもかまいません)
すでに切符購入、バス乗車の列ができているものでしょうか?
朝食を買う場所はありますか?大町で買っていったほうがいいでしょうか?

到着時間へのアドバイスと、バス搭乗までの効率的な方法をご教示ください。

A 回答 (1件)

もう今日の事ですね。

間に合うか、読まれてるかわかりませんが、一応念のために。扇沢駅にその時間に現着なら問題ありません。比較的駐車場もその時間なら問題ないと思います。1時間も早い到着なのでトロリーバス乗車も問題ないと思います。朝食とまではいきませんが、お土産やさんがありますのでそちらが空いていればいいのですが、空いてない場合は先に購入がよいかもしれません。室堂までのスケジュールがどれくらいの余裕があるかわかりませんが、黒部ダムでも室堂でも食事は取れますよ。ただ、山のお値段で割高です。ですが、現地に行けばやはり有名どころは抑えたいですね。白エビ有名なので食べてくださいね。

間に合えばいいですが。お盆って事もありますので。。。混んでるかもしれません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
扇沢駅には6時15分ごろ到着しました。無料駐車場は満車でしたが、有料の駅に近い場所に車を停められました。
扇沢駅7時30分始発で、室堂平まで一気に上りました。どれも満員でしたが、すべて運よく座って乗れました。
朝のチケット売り場で、「混むので室堂平まで行けなくても払い戻しできませんよ」と脅され、扇沢駅の売店で「上の食堂では昨日も一時間待ち。乗り物に乗るのも一時間待ち。」と脅され、お弁当を買って上りましたが、室堂平に9時台に到着したおかげで、小一時間散策して、スムーズに黒部ダムまで下りました。売店もそれほど混雑はしていなかったようです。
午前中は天気にもめぐまれていたので、今回は早め早めの行動が全て吉となり、とてもすばらしい旅行になりました。