胃が痛すぎる
最近、胃の調子がすごく悪いです
夜中にどうしようもないくらいみぞおちらへんが痛くて眠れなかったり、
食後、そんなに食べていないのに
うずくまりたくなるような痛みに襲われます
吐き気もすごくて…
これは病気なのでしょうか。。。

ちなみに過食嘔吐、というか
普通食嘔吐をよくします。
関係ないような気がするのですが一応。

何かわかる方教えてくださいm(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おそらくは胃潰瘍か、十二指腸潰瘍かな?。



食べてすぐに吐いてしまうから、十分に唾液が分泌されないままに食べていることと、身体からすれば「吐く」という行為自体が自然なことではないので、胃痙攣も併発してる気がします。
何にせよ、放っておくと大変なので病院に行ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

めっちゃ嫌ですが病院行くことにします

お礼日時:2015/08/10 08:40

胃潰瘍、胃ガンコースです。

    • good
    • 2

胃潰瘍・十二指腸潰瘍が疑われます。


胃腸科のある病院で、レントゲン・胃カメラの検査を受けましょう。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 消化性潰瘍・胃・十二指腸潰瘍のまとめページ

    胃・十二指腸潰瘍とはどんな病気か  胃酸の影響を受けて潰瘍を形成するものを総称して消化性潰瘍(しょうかせいかいよう)と呼んでいます。消化性潰瘍の代表は、胃潰瘍と十二指腸潰瘍です。  胃潰瘍は、40歳以降の人に多くみられるのに対し、十二指腸潰瘍は10〜20代の若年者に多くみられます。十二指腸潰瘍の患者さんは、過酸症(かさんしょう)であることが圧倒的に多いのですが、胃潰瘍の患者さんは、胃酸の分泌は正常かやや少...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胃の痛み

胃の痛み

二日前からいきなり胃が痛み始めて
だんだん胃の痛みが激しくなってきています。

みぞおち部分が痛み
四六時中痛みがあります。

たまに引くのですが
時間は短く、すぐにまた痛みが戻ってきます。

考えられる病気となると
何があるでしょうか?

返答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みぞおち部分の痛みは胃とは限りません。
「心窩部痛」(しんかぶつう)と言いまして、
腹部全体の痛覚を感じる場所なのです。
代表的なのが虫垂炎です。位置的には明らかに違うのに
ここから痛み始める。
従って胃、十二指腸潰瘍を始め、
疑われる疾患は現情報のみでは無数にあります。

いま少し情報がほしいところです。

どんな事をすると特に痛むか、
今までどんな病気をしたことがあるか、便通はどうか、
ストレスはどうか、飲んでいる薬はあるか、食生活はどうか、
お幾つの男女どちらかとかわかると絞り込めます。

それととりあえずこちらを試してみて下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A7%E7%97%9B%E7%82%B9

Q首の後ろらへんが痛くなる

高校生女子です。
最近、パソコンを長時間使っていると、首の後ろから右肩にかけて痛くなります。
これは肩が凝っているのでしょうか??
改善法などあれば教えてください。

Aベストアンサー

肩こり、首筋のコリから頭痛が来るのは事実です。おそらく神経、血管が圧迫され循環が悪くなるからでしょう。風呂上がり、マラソン直後、体があったまっているときは余り苦痛、頭痛を感じません。薬は痛みをごまかす、頭痛をごまかすだけなら、バファリンで十分ですが、飲みすぎると、胃壁をやられます。一番、いいのは風呂上りにマッサージをしバンテリンを首肩に塗ることです。一番の要はマッサージをし血行を良くすることです。

Q胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

胃が痛い。胃の痛みで身体の脇の骨まで痛いです。胃薬飲みましたが他に痛みを治す方法ありますか?

Aベストアンサー

刺激物、飲酒、タバコを控える。コーヒーは1日2杯までにする。牛乳を飲む。空腹になりすぎないようにする。睡眠をしっかりとる。

Q右の顎の間接らへんが痛い

金曜日にずっと右の方に頬杖をついていたら
右顎の間接らへんが痛くなりました。
喋ったりするのは平気なのですが
大きく口をあけると痛くなります。
これはそのうち治るのでしょうか。
それとも病院で診てもらった方がいいのでしょうか。

Aベストアンサー

たぶん、「顎関節症」だと思います。
私もそうなので、同じ症状ですので、、、。

私は歯科で見て貰いましたが
結局、為す術はなく
肩が凝らないようするとか
ストレスを貯めないようにするとか
噛む力が強いらしいので
普段、からアゴの力を抜く練習(難しい)
や、かみ合わせのチェックなどで
あとは、特に治療法はないようです。

ですが、知人の話によると
マッサージを定期的に受けると
かなり楽になるらしく、私は
来週から、リハビリ士がいる整形外科
(保険が適用になるので)に
通うつもりです!

>これはそのうち治るのでしょうか。

その原因がなくなれば、治ると
言われましたが、私の場合は環境の
変化(引っ越しのため)からくる
ストレスでは?と診断。
完治するのは難しいかも、、、との事。

なんでアゴとストレス???
と最初は、思いましたが
アゴって、目、首、肩、頭、背中、腰
など、すべてに関係してるそうです。
逆にいうと、たとえば、腰などに
痛みなどを持ってる人は、アゴにも
影響がでるとの事です。

ひどくなると、ご飯がくちに
いれられない程の痛みが襲うので
心配なら、やはり一度病院で
診てもらうのが安心かと思います!

たぶん、「顎関節症」だと思います。
私もそうなので、同じ症状ですので、、、。

私は歯科で見て貰いましたが
結局、為す術はなく
肩が凝らないようするとか
ストレスを貯めないようにするとか
噛む力が強いらしいので
普段、からアゴの力を抜く練習(難しい)
や、かみ合わせのチェックなどで
あとは、特に治療法はないようです。

ですが、知人の話によると
マッサージを定期的に受けると
かなり楽になるらしく、私は
来週から、リハビリ士がいる整形外科
(保険が適用になるので)に
通うつ...続きを読む

Q胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛み

胃がんの痛みは、胃潰瘍と違い、時を選ばず継続的だそうですが、一日中痛むのですか?また、日によって痛みがあったりなかったりはしませんか?
2ヶ月くらい前から、胃に不快感があり、吐き気、食欲不振といった症状とともに、胃痛(鈍痛)が不定期にあります。消化器内科を受診して、内視鏡検査を受けることになっていますが、胃がんではないかと心配です。父がスキルス胃がんで亡くなり、母も胃がんで大手術をしました。癌は遺伝するとも聞くので、なおさら気になります。
アドバイス頂けましたら幸いです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちました。

その後、毎年、胃カメラを呑んでますが、、。異常なし、、です。

私の両親や兄弟姉妹に、又、従兄弟(従姉妹)や

伯父(叔父)伯母(叔母)に癌になった人は誰もいません。

よく、遺伝、、などと聞きますが、私の場合、当てはまりません。

私の場合、痛み、食欲不振などまったくありませんでした。

検診前に、あれこれ心配すると、その心配の念で、

本当に癌になってしまいますよ。

癌は、早期発見で治る時代になってきました。

心を大きく持って胃カメラに臨んで下さい。

胃カメラを呑むときは、大きく深呼吸をする感じでやると

少しも苦しくはありませんよ。

私は、胃カメラを、もう十数回くらいやってますが、

大きく深呼吸するようにして臨むと、どうということはありません。

長くても10分も掛かりません。

10分と言えば、600数えていれば終わりますよ。

お大事に。

64歳主婦です。

私も「スキルス性悪性胃がん」でした。

痛みも何もなく、何気に受けた検診で胃がんと分かりました。

手術が怖くて1年も先伸ばしてしまいその間に癌が広がって

大掛かりな手術になり、11時間もかかったそうです。

私は、麻酔で眠ってましたのでどれくらい大変だったのかは、

当の本人である私は分かりませんでしたが、手術室の前で11時間も

心配しながら待たされた家族は大変だったろう、、と今更、思います。

それ以後、夫や子供達に優しい妻、母親になりました(笑)

手術から11年経ちま...続きを読む

Qオシリの穴らへんが痛い。

オシリの穴らへんが痛いです。
僕はオシリの毛が濃い方なのですが、それが関係しているのでしょうか。心当たりがありません
痔にはなったこともないので、どういう症状が痔なのか分かりません。
1回シャワーのお湯で暖めたのですが、直りません。
どうか宜しくお願いします

Aベストアンサー

すっごく痛いですか?友人が同じような事を言っていて、肛門周囲膿瘍という病気でした。早めに肛門科を受診するといいですよ。

Q胃の痛み

30代の男です。

寝転がっていて、ふと起き上がろうとしたときに、胃の辺りが圧迫されるような痛みがありました。
それまではまったく痛みがありませんでしたが、上述したことがきっかけで、それ以降、そのような痛みが続いています。

腹の脂肪で胃が圧迫されているのではと考えましたが、その痛みが発生する前からすでに太り気味の体型でしたので、それが原因ではないと思います。

ひどいときは、寝ているのがつらいくらいです。うつぶせになったり、仰向けになったり、体を横にしてみても痛みは緩和されません。

また、その痛みも毎日ではなくて、ある日は寝転がっていても全く痛みが無いこともあり、痛みが発生する条件がわかりません。

立っていたり、椅子に座っているときには痛みはありません。

うまく表現できませんが、身が張っている?胃がつっている?ような感じです。キリキリとする痛みではなく鈍痛という感じです。

どういった症状が考えられるでしょうか。

Aベストアンサー

逆流性食道炎かなとおもいました。
立っているときや、座っているときは症状がなく横になるときや起き上がるときに症状が出るのを聞くと、普段は胃酸が多くなくて噴門部(胃と十二指腸をつなぐ部位の胃の詳細名称です。)とかに集中していても、横になることで胃酸が食道に逆流しやすいのかもしれません。食道炎を起こした箇所に胃酸が触れると痛みを感じるのかもしれません。
内科を受診していただいて治療したほうが良いと思います。

Q生理痛が痛すぎます!! 普段あまり痛くなることがないので 生理痛が酷いときの緩和の仕方がわかりませ

生理痛が痛すぎます!!

普段あまり痛くなることがないので
生理痛が酷いときの緩和の仕方がわかりません!

どなたかアドバイスよろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

ひあさん、はじめまして(*^^*)
わかります、辛いですよね(><)
湯たんぽとか腰に貼るカイロとかお腹を冷やさないことです。それからやっぱり生理痛に効く薬を飲むことですね
これは私がよくやっているんですが、お腹を大きく「の」の字を描くようになぞると少しラクになります(´ω`)

Q胃が 3週間くらいずっと痛いです 胃の 左側? が痛い感じです 空腹時の方が 痛みが 酷いです 右

胃が 3週間くらいずっと痛いです
胃の 左側? が痛い感じです
空腹時の方が 痛みが 酷いです
右向きに 転ぶと痛みが和らぎます

3日くらい 前から お腹を壊しています
昨日から 鼻風邪?をひいています

胃が痛いのと なにか 関係あるのでしょうか?
病院に行かずに治す方は あるのでしょうか?


なにかの 病気に当てはまる物や
治し方 など 教えて下さい

Aベストアンサー

風邪薬とかのんでますか?
薬飲んでるんでしたら 胃が荒れている可能性も、あります。
ドラッグストアーで、薬剤師さんに、症状を伝え胃薬を、購入して それで治ればいいのですが、1週間ほど、飲んで改善されない場合は 胃腸科がある病院にいった方がいいです!

Qお腹が痛い。 胃が痛いというのか、腸が痛いというのかわかりませんが、周期的に激痛が襲ってきます。 寝

お腹が痛い。
胃が痛いというのか、腸が痛いというのかわかりませんが、周期的に激痛が襲ってきます。
寝ててもそれで1時間に一回くらい目が覚めます。
何ですかね、これ。

Aベストアンサー

回答を待っているより病院へ行った方が良いと思いますが。
胃なのかな?腸なのかな?と言う感覚の痛みであっても、他の所の痛みが胃とか腸の所に出ている場合も有りますからね。
また、医師でも質問文の内容レベルでは何とも言えませんから、病院行ってしっかり問診受けて必要に応じて検査となるでしょうから
この場で何々ですとは誰も言えません。
直ぐに病院へ行って下さい。


人気Q&Aランキング