痔になりやすい生活習慣とは?

新潟市内から秋田道?…正式名称がわかりませんが、東北道に繋がっている高速に着きたいのです。

何時間くらいかかりますか?
道路の状態はどんなかんじなのでしょうか
(渋滞するとか、道が悪い・細いなど)
コンビニはありますか?
海沿いを走っっていれば着きますか?
地図は必要そうでしょうか、、、
何か、楽しげな場所とかありましたら
教えてください!
よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

朝早く行けば、4H~4.5Hくらいです。


コースとしては、新潟市内からはしばらくは「国道7号線(新新バイパス)」を走り、そのまま鶴岡市まで入ります。
いま、『鶴岡BP』も完成したので鶴岡市中心部を通らないので、かなり早くいけると思いますが、「山形自動車道酒田線」(将来、「日本海東北道」と連結。名称変更)で鶴岡ICから酒田みなとIC(区間料金制なので注意。)まで乗っかり、酒田みなとICを左折。すぐ次を右折。そこから県道353号を通って、『吹浦(ふくら)駅』裏の国道345号線に出ます。右折し、
(旧国道七号線)十六羅漢岩前を通って、国道七号線に出ますので、左折して北上。 岩城町『道の駅岩城(いわき)』(JR岩城みなと駅)先の高速入口案内から「日本海東北自動車道・岩城IC」に向かいます。
ここから、「秋田空港IC」で降り、県道61号・62号を『大曲市・盛岡市・協和町』方面に向かい、国道13号を東へ。 協和町境で国道46号線を通れば「角館」にいけます。(岩城ICの前を通る県道で秋田空港前経由で紹介したいのですが、土砂災害のため『夜間通行止め』になっていますので、今回は紹介いたしません。)
>コンビニはありますか?
ポツンポツンとあります。 道の駅「あつみ」の前には「サンクス」。 道の駅「岩城」の前には『ローソン』などがあります。 角館・国道46号沿いには「ヤマザキデイリーストア 角館店」、たざわこまちに入ると「ローソン 田沢湖神代店」と「田沢湖生保内店」、『スパー 田沢湖神代店』「デイリーヤマザキ田沢湖神代店」などがあります。
ちなみにdaichi34さんの「本庄」は正しくは「本荘」です。
道の駅は、「豊栄(とよさか)」(国道7号、新新バイパス豊栄SA内)、「加治川(かじかわ)」「神林(かんばやし)」「朝日(あさひ)」(以上新潟県)
「あつみ」「鳥海(ちょうかい・森のエリア)」「象潟(きさかた)」「西目(にしめ)」「岩城(いわき)」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

めっちゃくちゃ細かく教えてくださってありがとうございました~!
地図と照らし合わせてみています。
残念ながら、走る時間は昼すぎ頃になると思いますが
このルートを検討したいと思います!
ありがとうございました~

お礼日時:2004/06/25 10:51

#3です。

追加として...
☆通過時間がラッシュ時だったら...
 近くに道の駅があったら、そこでしばし休憩をしてみてください。 流れがやや緩くなったところで出るといいです。
ちなみに、このときに山形県温海町~鶴岡市を走行中のときは「国道112号線」で鶴岡市加茂⇒由良温泉⇒湯の浜温泉を通過後、そのまま直進して「セブンイレブン」が右手にある信号交差点を左折。(県道38号線へ)
そのまま北上し、左手に産直売り場が見えたら、その先の信号で右折し、国道7号へ出る。
後は、そのまま北上して行くといいでしょう。
ちなみに、秋田市中心部へはそのまままっすぐひたすらに国道7号を走れば、中心部に行きます。途中「秋田市内(県道56号)」の標識がありますが無視していきますと「県道26号」(県庁・秋田駅方面)が見えます。そこを標識どおり通るといけます。

忘れていましたが、『日本海東北自動車道』(岩城-秋田空港間)の料金は(普通車:)550円。 『山形自動車道酒田線』の料金は、鶴岡-庄内空港間(徴収:鶴岡IC/入口注意)250円。庄内空港-酒田みなと間(徴収:酒田本線料金所)450円です。
一応、地図も持って出かけましょう(東北版)
    • good
    • 0

十和田湖まで柏崎から下道で行ったことがあります。


その時は深夜に出ましたが、紫竹山から秋田市内まで5時間くらいかかったと思います。道は空いていたし、長距離トラックもかなり飛ばしていました(ちょっと具体的な数字まではこの場ではいえませんが)
時間帯にもよりますが、日中でしたらもう二時間ぐらい余計にかかると思います。
ルートはNo1さんの通りです。
村上~鶴岡間は信号は少なめですがコンビにも少なめでした。それ以降はコンビにはそこそこあります。鶴岡から酒田市内を過ぎるまでは信号も結構あるし、日中は交通量もありそうです。秋田県本庄市内も混みあいそうです。
夜中に走ったのでよく分からなかったですが、道の駅は途中何箇所かありましたし、道沿いに温泉に入れる施設が三ヶ所以上あったように記憶しています。

最後に個人的なお気に入りなんですが、秋田から国道13号線、46号線を経由して角館で観光、それから田沢湖へ行って観光、そこから盛岡へ出て東北道にのってみてはどうかなあ、と思います。時間に余裕があれば、ですけど。
それでは気をつけて素敵な旅行にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

日中走る予定なので、やっぱり7時間くらい
かかってしまうんですねー
道の駅が多そうなのでよかったです。

角館は数年前に1度行ったきりなので
久しぶりにいきたいです~
稲庭うどんでも食べたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/25 01:26

こんばんは、目的地は何処でしょう??



単純に秋田市内へ行きたいのなら新新バイパスを新発田方面へ走りそのまま国道7号線を北上してください。

秋田ですと4時間半もあれば着くでしょう、簡単な地図くらい持って置いたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!

目的地は北海道なんです。
なので東北道に乗りたいのです。
いつもは、新潟からすぐに盤越道~東北道に乗っちゃうのですが
いつも同じパターンなので
たまには、新潟~秋田が近そうなら、たまにはそのルートで
行ってみようかという話になりまして、、、
4時間半ですか。
思ったより近いですねー
7時間くらいかかるかな~って勝手に思っていました。
簡単な地図は持ってくようにします。
るるぶなんかでも良いと思いますか?

また何かありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

お礼日時:2004/06/25 00:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車で秋田から新潟までどれ位でしょうか ?

秋田市新屋 の 秋田大橋 付近 から 新潟県 の 高速起点 荒川胎内 まで 深夜22時 以降 出発した場合の 所要時間 を御願い致します。 3時~4時前に 荒川胎内で高速に乗りたいもので ・・・

秋田県内 は 岩城 から 仁賀保 まで、酒田 - 鶴岡 間 は 日本海東北自動車道 を使います。
なお、 秋田 - 酒田 - 鶴岡 - ・・・ などへの所要時間も御願い致します。
私の見立てでは5時間位でしょうか。

Aベストアンサー

昨年、今年と2回ほどそのルートは往復しましたが、

こういう感じになります。(秋田の無料区間を通ってくれないのは、
ご愛嬌です。が無視してください)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=39.518899597603244&el=139.97644696714266&scl=4&stx=140.07362715597202&sty=39.6876283988696&edx=139.413982610353&edy=38.11612415074034&chg=1

ルート的には高速はほとんどが片道区間で、
一般道も信号はほとんどなく、一部民家のある市街地区間を
除けば、かなりペースがあがります。
真冬でも60-70キロくらいのペースで流れてました。


新潟まで6時間弱というところでしたから、
胎内だと5時間弱というところだと思います。
休憩時間を含みます。

230キロ割る60キロで4時間ですから。

秋田-酒田が100キロ2時間弱
酒田-鶴岡が20キロ30分弱くらいです。
夜だともう少し速いでしょう。

Q新潟~青森を下道で…。道路に詳しい方お願いします!

東北の道路事情に詳しい方。
ベストなルーとを教えていただけませんか?

新潟からずっと日本海沿線を走り青森まで行きたいのですが
青森港まで行くのに、秋田あたりから、内陸を走った方がいいかな?と思っています。
その道の選び方が解らなくて・・・

が、峠やアップダウンの激しい道は困るので
なるべく広い道を使って行きたいです。

アドバイス、よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

こんにちは。

5月8~9日に長野-弘前を走行しました。

まず、#2さんの回答について、
1つ目、7号線の終点(=4号線の終点)は青森県庁前で、青森港とはずいぶん離れています。
2つ目、新潟-青森は500km近くあるので、ノンストップでも5~6時間は無理です。70km/hペースでも7時間ほど。

本題です。(以下での町村名は合併前の名称を使っています。)

秋田市まではひたすら7号線で行くのがよいでしょう。
(むしろ7号線以外の345号線などはワインディング・アップダウンが厳しい。)

秋田市以北は、
1.秋・能代市→国道101号→青・五所川原市→青森市
 海岸線を行くので、ドライブするには楽しめますが、道はクネクネしています。あまり実用的ではありません。

2.秋・五城目町→国道285号→秋・比内町→国道103号→秋・大館市→青森市
 上小阿仁村までやや峠道ですが、大館方面への近道ですし、7号線で鷹巣町から大館市内に入る直前の渋滞を回避できます。

3.そのまま7号線で青森市
 一番素直でわかりやすいのですが、上記の大館市内直前の渋滞を抜け道などで回避できません。ここの渋滞は「祭りでもあるの?」と思うほど詰まります。

私なりの結論。
朝7時から10時頃もしくは夕方4時から7時頃に、大館市内を通過しそうであれば、峠道を我慢してNo.2で。(たいした峠ではないですよ。)
深夜から早朝にかけて通過する予定であればNo.3で。となります。


青森港まで行かれるとのこと、
いずれにしても最終的には7号線で青森市内に入ることになりますが、東北道青森IC右を過ぎて、青森西バイパスで海側(進行方向左側)に折れると、青森市内の渋滞を回避できます。
標識が丁寧に出ているのですぐにわかるでしょう。

こんにちは。

5月8~9日に長野-弘前を走行しました。

まず、#2さんの回答について、
1つ目、7号線の終点(=4号線の終点)は青森県庁前で、青森港とはずいぶん離れています。
2つ目、新潟-青森は500km近くあるので、ノンストップでも5~6時間は無理です。70km/hペースでも7時間ほど。

本題です。(以下での町村名は合併前の名称を使っています。)

秋田市まではひたすら7号線で行くのがよいでしょう。
(むしろ7号線以外の345号線などはワインディング・アップダウンが厳しい。)

秋田市以北...続きを読む

Q山形から秋田へのドライブルートを教えてください!

山形市内から出発してその日の夜は秋田の大曲に宿をとっています。ルートとしては下道と高速どちらのほうが良いでしょうか。所要時間や下道の場合ルートを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

秋田市から山形市まで何度か往復をかけたことがあります。
まともに国道13号だけだと交通の流れによって4~5時間かかります。
秋田~大曲間は約1時間、秋田~新庄間は2時間30分から3時間です。
秋田市~山形市間で湯沢市から秋田道の高速を使うと3時間~4時間くらいです。

秋田市から山形市間の最速コースは、
山形市から山形道で酒田市~仁賀保市から日沿道で秋田市で3時間弱くらいで走れます。
秋田市から酒田市までは、まともに国道7号線で走ると交通の流れで約1時間30分から2時間です。

山形県内の所要時間は、走り慣れていないのでわかりません。
時間をおしむなら高速利用計画すれば良いでしょうね。
のんびり旅なら下道で走る計画を立てると良いでしょう。
ご参考まで

Q秋田市から田沢湖・角館への移動方法

こんにちは。
今週末、友達に会いに新幹線を乗り継いで秋田市へ行きます。秋田市で1泊するつもりなので、余った時間で角館・田沢湖を見て回りたいと思っているのですが、電車を使って最寄りの駅まで行きバス等で現地入りした方がいいのか、それとも思い切ってレンタカーを借りたほうがいいのか迷ってます。(移動の面で便利とは思うのですが、長距離の車の運転・狭い道は苦手で不安なのです。)
秋田市から角館・田沢湖に行くならば電車でも十分楽に移動できますでしょうか? おしえてください。

Aベストアンサー

秋田新幹線でないと接続がうまくいきません。

角館の駐車スペースが限られ、武家屋敷を楽しむには
徒歩で散策するのが良いのですが
今の季節は紅葉も花見も時期はずれ。
角館からレンタカーをお勧めします。
武家屋敷の通りは車でサラッと見て終わらせて
田沢湖へ行く時間を多めに割いたほうが得策です。

秋田駅から角館田沢湖へは秋田新幹線でないと接続がうまくいきません。各駅だと大曲で乗り換える事になります。
各駅停車でゆっくり電車に揺られて、
あの花火の町・大曲で駅前のレンタカーに乗る方法も
あります。しかし、時間がもったいなく感じると思います。

あと、秋田駅前にあるトレンタでレンタカーをして
協和町あたりから斜めに走る広域農道で近道をすると
時間を有効に使えるでしょう。
協和町付近へは高速で行くのと国道13号線を行くのとがあります。高速だと大曲ICまで行ってあとは一車線の国道を行く方法もあります。大曲ICから田沢湖へは約1時間です。

なお どこからお出でかは分かりませんが、秋田県の道はどこか狭く感じるはずです。そのなかでも田沢湖の南西には狭い道があります。あと、角館では街中はほとんどが細くて一方通行が多いです。なお田沢湖の乳頭温泉郷へ行く場合に〔鶴の湯〕など砂利道の箇所もあるのでお気をつけください。

秋田市に滅多に来ないのでしたらイナバウアの実家の男鹿に行くって事もありえます。車で50分です。

秋田新幹線でないと接続がうまくいきません。

角館の駐車スペースが限られ、武家屋敷を楽しむには
徒歩で散策するのが良いのですが
今の季節は紅葉も花見も時期はずれ。
角館からレンタカーをお勧めします。
武家屋敷の通りは車でサラッと見て終わらせて
田沢湖へ行く時間を多めに割いたほうが得策です。

秋田駅から角館田沢湖へは秋田新幹線でないと接続がうまくいきません。各駅だと大曲で乗り換える事になります。
各駅停車でゆっくり電車に揺られて、
あの花火の町・大曲で駅前のレンタカーに乗...続きを読む

Q国道120号線、沼田インターから日光までの時間

北陸から日光へ1人で行きます。関越自動車道沼田インターで降り120号線を通って日光へ、行きます。初めて通る道なので、心配です。沼田ー日光間の時間、道幅、交通量、教えてください。磐越道東北道で、行く方法、又は、関越で埼玉まで回ったほうが、早いのですかね。

Aベストアンサー

120号が早いでしょうが、3時間くらいかかります
片道一車線で曲がりくねっています、フォグをつけて
注意していってください
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E139.4.25.1N36.39.16.0&MAPG=E139.37.36.4N36.44.34.2&COND=normal&HW=default&FR=default&REST=use&WAY=car
http://www.oze.gr.jp/~take/douro/douro.html
(ライブカメラ)

Q八戸~十和田湖 奥入瀬間 所要時間

表題のままなのですが、八戸でレンタカーを借り、十和田湖・奥入瀬に向かい、翌日八戸に戻る予定ですが

・走りやすい道は何号線になりますか?
・その所要時間はどれ位かかりますか?

教えて下さいませ。

また、奥入瀬・十和田湖のオススメの食べ物・ホテル・見所・奥入瀬の駐車場情報等も併せて教えて頂ければ有難いです。

Aベストアンサー

こんにちは。

八戸からの移動で十和田湖となると・・

標準的なルートとしては 八戸北IC~下田百石ICまで乗ってR45に出るか、そのままR45を十和田方面に進みます。

途中でR102と交差するのでR102を十和田湖方面に進みます。ずっと国道を進むのでわかりやすいです。
大体八戸からだと70キロ、時間にして1時間半ぐらいでしょうか。

国道沿いは街中も通るので2時間ぐらいに余裕を見た方がいいかもしれません。

奥入瀬だと近くに道の駅があります。
そこの施設はキレイでお土産も充実しています。
りんご酢や田子町のにんにく製品なんかがおすすめですね。
奥入瀬の駐車場は上流下流で無料の駐車場はありますが所々路駐できる場所もあります。
この辺は節度を持って他の車の妨げにならないように停めてください。
観光シーズンは路駐で片側が埋まるほど塞がれる事もありますが・・・土日でも早朝は空いています。

十和田湖もまた絶景ですので湖畔を歩いてみるのもいいと思います。
蔦温泉とか・・・車で移動できるのであればテレビによく出てくる温泉もありますよ。
ホテルだと奥入瀬渓流ホテル等の方が静かで風情がある感じです。
十和田湖畔付近だと夕方までガヤガヤしています。

楽しんで来てください。


ちなみに参考URL、i-mapではナビと同じような感覚でルート検索ができますのでよかったら利用して見て下さい。

参考URL:http://www.mapfan.com/

こんにちは。

八戸からの移動で十和田湖となると・・

標準的なルートとしては 八戸北IC~下田百石ICまで乗ってR45に出るか、そのままR45を十和田方面に進みます。

途中でR102と交差するのでR102を十和田湖方面に進みます。ずっと国道を進むのでわかりやすいです。
大体八戸からだと70キロ、時間にして1時間半ぐらいでしょうか。

国道沿いは街中も通るので2時間ぐらいに余裕を見た方がいいかもしれません。

奥入瀬だと近くに道の駅があります。
そこの施設はキレイでお土...続きを読む

Q新潟から山形に一般道で

この時期に
新潟周辺から山形に一般道で行くにはどのルートが最適でしょうか?
スタッドレスは履いていきますが、
なるべくチェーンはしたくないです。
出発は関西なので東京経由も考えられますが、
距離があまりにも
長くなるので日本海経由を考えています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北陸道→日本海東北道と進み、終点の中条ICでR7へ。
そこから15分位で(荒川町坂町)R113に入ります。
R113は片側1車線ですが除雪はほぼ完璧に行なわれ、磐越道やR49が通行止めの場合でもここはたいてい通行できるようです。
途中荒川峡(新潟県関川村~山形県小国町)や宇津峠(山形県小国町~飯豊町)がありますが、道路も改良されていて険しいというほどではありません。目的地が山形市であれば、この先は南陽市(赤湯)からR13に入るのがおすすめです。長井市経由R348は距離は短いですが、冬季間はあまりおすすめしません。
復路は、山形市・上山市以北からなら素直に山形道~東北道、南陽市・米沢市周辺からならR13~栗子~福島飯坂ICから東北道でOKです。

Q十和田湖から角館へ(ルートの問題)

夏休みに家族で十和田湖から角館へ行こうと思うのですが、
1.玉川経由
2.盛岡IC経由
で田沢湖に出る。
どちらがよいのでしょう。

Aベストアンサー

十和田ICから玉川を通って田沢湖に抜ける国道341号は快適なドライブ道です。
また、東北道を松尾八幡平ICから八幡平アスピーテラインを通るのも夏のドライブにはお勧め。

参考URL:http://www.city.kazuno.akita.jp/fanclub/index.html

Qセルフガソリンスタンドにおける金額を指定しての給油

セルフガソリンスタンドにおける金額を指定しての給油
表題について、店員さんに聞きにくかったことがありますので、こちらでお伺いしたいと思います。
セルフガソリンスタンドにおいて、タッチパネルで金額指定のボタンを押すと、500円・1000円など金額の一覧が表示されると思いますが、一般的にその中で一番安い金額は500円だと思います。私は、あるスタンドで500円よりも安い金額を指定して給油しようとしたのですが、エラーが出てしまい、給油ができませんでした。ところが、今日同じ企業の別のスタンドで500円より安い金額を指定したところ、問題なくできました。
セルフスタンドで金額指定給油する場合、安い金額や細かい金額が指定できないケースは多々あるものなのでしょうか。また、安い金額を指定してエラーが出てしまった場合、無理して高い金額を指定しなければならないのでしょうか。

Aベストアンサー

こんばんは。

発想を変えましょう。機械の設定上、数量と金額が設けられているだけです。その設定数量・値段に囚われることは有りません。

少量給油の場合は取りあえずどれでも良いから設定し給油、数量と値段は同時にカウントされて行きますので自分の任意の数量か値段に到達したら給油を止めてノズルを収納すれば完了&清算です。

Qレトルトパック ご飯の戻し方

時々レトルトパックのご飯を山に持って行きます。
 →よくある パックケースのままレンジなどに入れてチンするとご飯が戻るヤツです。

山でボイルして戻すのですが、うまく戻りません。
時間を長くしても回り(ケースに近いところ)はチャント戻るのですが、真ん中のあたり(全体の半分以上)は結構硬いままです。

カレーなどをかけて混ぜて食べるので何とか食べれますが、あまり おいしい、という状況ではないです。

そこで、自宅でやってみたのですが、5分ほど強い火でやってもやはり、ほぼ同じ状況でした。
→家のガスでこれだと山では気圧(標高1500-3000m)もあってやはり無理?

ただ、レンジに入れて2分チンすると中まできれいに出来ています。(結構おいしい)

そこで、質問です。
  Q1)湯煎でうまく戻す方法(山での話です)はありますでしょうか?(圧力鍋などありません)
  Q2)日帰りの場合、前日夜にレンジで戻して持って行き、山で軽く湯煎(暖める)ではどうでしょうか?
  Q3) Q2)で一度家で戻して、行かなかった場合、また元の保管に戻してOKでしょうか?
     →当日 行かないこともソコソコあるので、、、  スグ腐ってしまう? 時期は真夏以外です。」
経験のある方お願いします。

なお、レトルトご飯の調理に関する回答のみでお願いします。

時々レトルトパックのご飯を山に持って行きます。
 →よくある パックケースのままレンジなどに入れてチンするとご飯が戻るヤツです。

山でボイルして戻すのですが、うまく戻りません。
時間を長くしても回り(ケースに近いところ)はチャント戻るのですが、真ん中のあたり(全体の半分以上)は結構硬いままです。

カレーなどをかけて混ぜて食べるので何とか食べれますが、あまり おいしい、という状況ではないです。

そこで、自宅でやってみたのですが、5分ほど強い火でやってもやはり、ほぼ同じ状況でした...続きを読む

Aベストアンサー

山だといっそのこと全部なべにあけ、水を加えておじや風にしてみたらどうでしょう。
(水の量を加減して、あまりゆるくしないようにする。)
あるいはお湯をわかしてそのなかにごはんをいれ、すこし煮たったところでお湯を捨ててもいいかもしれないです。

やってみたことはないですがやわらかくはなると思います。


人気Q&Aランキング