アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の所属チームに新しく人が来たので歓迎会をやります。

歓迎会といっても、ただ居酒屋で飲むだけです。
仕事の愚痴言ったり、出張の土産話したり、誰かの秘話を暴露したりしながらワイワイ飲むだけです。
何か出し物をやったり、贈り物をしたりということはありません。

主賓からは会費を徴収しないので、その他参加者が主賓の分を割り勘で負担します。
その負担額が5500円/人(コース・飲みほで4500円/人+主賓割り勘分)って高いでしょうか?

会社の補助金はないです。
ないというより、個人の歓迎会には適用されません。

A 回答 (6件)

おじさんです


地域にもよります 大都市(指定都市クラス)なら妥当ですが 地方都市ではちょっと高いような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 19:27

飲み放題で一人5千円がひとつの目安です。

思いっきり節約した飲み会なら3千5百円(食べ物が貧弱、飲み物の種類が限定的)、ちょっとだけ贅沢すれば7千円です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 19:27

比較的良心的なお店の値段ですね。


お酒持ち込みで、社内でやれば、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 19:28

会社のつきあいは、


勤務時間だけで十分という世代も多い昨今です。

3500円程度で1時間位でお開きがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 19:28

飲み放題+食べ放題で4000円、主賓は無料ですね。



幹事無料の店に行けば、主賓はタダになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 19:28

妥当だと思います。


料理に飲み放が付けばそのくらいの金額になってしまいます。主賓分の割り勘もどうにも出来ない金額ですしね。
内訳を聞けば納得ですね。
ネットや携帯クーポン等利用できる場所もありますので確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/10 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!