アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しませんか?という表示がパソコンの右下に出ます。
現在Windows7なのですが、「無償アップグレードを設定しましょう」
という表示は信頼できるものでしょうか?
このまま7にしておいたらよいものか、この無償・・で10にを信頼して、
ここをクリックして進んでいってよいものか、迷っております。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (9件)

windowsマークが出ているならばOKだと思いますよ…私がその状態でWin10proにアップデートしましたよ。

それでもまだ心配ならばバックアップを取ってから実行したら安心では・・・ちなみにWin10は快適ですよ!!私はネッ!!
    • 0

OS自体は安心です。

でも、メーカー製のPCやアプリで何らかの動作が不安定になる事もあります。
インストールの前に、バックアップを取ってから実行したらよいでしょう。
    • 0

補足です。

Windows10のiso imageをダウンロードしておいて、DVDに焼いて置けばなお良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんなことができるのですね。
でもこうしておけば、安心ですね。

マイクロソフトからの通知なのでまあ信頼できます。

(あなたがマイクロソフトを信頼するかどうかですが)
そのまま放っておいて時々表示をクリックしてみてください。
安全にアップグレード出来るようになるとダウンロードしてインストール出来るようになります。
ドライバ等が対応してきちんと使えるようになるまで待った方が賢明です。
私のPCはこの方法でWindows10にアップグレードしました。
今のところ不具合は無いようです。7月29日から1年間無料でアップグレード出来るので慌てなくても大丈夫です。
(マイクロソフトにしては太っ腹です。無料アップグレード出来るなんて初めてです。)
アップグレードする場合は今の環境のバックアップを取り、復元ポイントも作成しておくと良いでしょう。
あ、それからアップグレードしても30日間はロールバック機能を使ってWindows7に戻せます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まさに、私の知りたかったポイントに対してのご回答でしたので、
とてもありがたく拝読させて頂きました。
1年間期間があるとのことですので、頂いたアドバイスを参考にあわてずに
考えようと思います。
ありがとうございました。

私は2台、パソコンを所有してますが2台ともwindows7だったので

windows10に2台ともアップグレードさせました。
特に問題点は出ておらず、WINDOWS7を使っていた時と同じように通常使用できていますので
まったく問題なしです。
もし心配ならば、WINDOWS7に戻せるようにバックアップを取るなり、復元ポイントを設定するなりして
アップグレードしてみたらいいと思います。
不具合が発生するかどうかはやってみないとわからないし私のようにすんなり出来るかもしれません。
元に戻せる環境さえ整えておけば迷う必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不具合が発生するかどうかわからないところがあるので、
心配性でパソコンにも詳しくないので、このままの状態にしておきます、
アドバイスありがとうございました。

>現在Windows7なのですが、「無償アップグレードを設定しましょう」

という表示は信頼できるものでしょうか?

Microsoftもしくは、日本マイクロソフトって会社からの案内です。
マイクロソフトって会社のことが信頼出来るなら、信頼出来る情報です。
MSの戦略変更でWindows7/8ユーザは、2015年7月29日から1年間はWindows10に無償でアップグレード出来るようにしました。

あくまでも、マイクロソフトの案内であり、PCメーカーの案内ではありません。
PCメーカーによっては動作確認が出来ていないとかでWindows10にアップグレードのサポートを行わない場合があります
周辺機器などが未対応のために動作しない場合があります

Windows10がリリースされたけど、現時点ではリリースされたばかりのために、人柱に近い状態ですから人柱となりご自身でトラブルを解決出来るスキルがあるし、新しい機能を確かめたいなら今すぐにアップグレードしてください。

今現在だと、アップグレードの予約の案内です。
予約すれば今後アップグレードされます。
その頃にはある程度情報がでて安定すると思われます。
Windows10に対応しないドライバは、いつになっても対応しませんので
    • 0

Windows7のサポート(メインストリーム2015年1月13日終了済み、延長サポート2020 年1月14日終了予定)の関係で無償アップグレード期限の一年以内にすべきかどうか考えては?

現在はWindows10に対応していないドライバがあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

周辺機器などが対応しているかどうかも調べる必要がありますね。
気を付けます。

信頼はできます。

ただ、今使っているソフトやプリンターなどが10に対応しているかどうかが重要です。
そうでなければ使い勝手が悪くなるだけです。

非対応だったり確認のしようがないのであれば、やめておいたほうが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

信頼できるとのこと。安心しました。

無償でアップグレードはできますが、現状で問題なければする必要がありません。

アップグレードしても今あるソフトやハードが対応しているとは限りません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、10にすれば、更に便利になるというわけでもないのですね。