鳶一級
鳶一級の学科試験は50問中、何問クリアすれば合格ラインですか?

A 回答 (2件)

一級とび技能士・試験概要

一級とび技能実地作業試験

丸太か鋼管パイプで、制限時間内に合掌小屋の組立。
そりにのせた重量物の運搬作業を行う。
3種類の重量物の目測。

試験時間は丸太が2時間15分、鋼管パイプは2時間5分。
合格基準は60点以上。

学科試験の概要

真偽法(○×問題)が25問
四肢択一法(4択問題)が25問の計50問
試験時間は1時間40分。
65点以上が合格ラインで、33問正解すれば合格となる。

受験資格は
実務経験が7年。
2級技能士取得後、実務経験2年。
http://tobisyoku.net/shikaku.html
    • 3

33問

学科試験は75問だよん
    • 0
この回答へのお礼

学科試験は50問聞いたんですが、
75問なんですか?