プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

術後体の病気にかかると股関節はどうなりますか?例えば虫歯、腎炎等です。
術前は完全に治癒してからでないと出来ませんよね。

A 回答 (1件)

人工股関節を入れた場合、白血球やリンパ球が届きにくくなることで感染症が起こりやすくなります。


ただし、発生しやすいのは手術中や手術の直後であり、遅発性の感染症が発症することは極めて稀なようです。

とはいえ、感染症を引き起こす可能性のある虫歯や腎炎は速めに治療しておくのが安心ですね。
可能性が「0」ではないのでくれぐれも油断なさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼文の書き方が わからず遅くなりました
ありがとうございました。腎盂腎炎は再発があ
るようなのでちょっと心配です。白血球やリン
パ球は説明もなかったしなぜ感染症にかかるの
かが理解できました。ありがとうございました

お礼日時:2015/08/19 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!