プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームステイ先の条件なんですが、
何人かの留学生をあずかる「下宿屋」のようなところを希望する場合は
どういえばいいのでしょうか?

またそういった場合は個室希望と書いたほうがいい?
鍵つきの個室の希望ってできるのかな?(そんな家ある?)

あとこれ書いたほうがいい、という条件などありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

下宿屋についてはちょっとわからないので、ごめんなさい。

条件ですが、

●相手先に小さな子供がいてもいいのか、いたほうがいいのか、いないほうがいいのか。
●ペットがいてもいいのか、以下同文。
●タバコを吸える部屋がいいのか、ノンスモーキングの部屋がいいのか。
●タバコつながりで、同じ家の中に喫煙者がいてもいいのか、いては嫌なのか。
●ベジタリアンなのか、そうではないのか。

等々を明記した方が、後々のトラブルを回避できると思います。
chimuさんが、これでは生活・勉強できない、と思える条件は提示した方がいいです。
鍵つきの個室も、しっかり「希望」と書いておかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鍵つきの個室を希望してもいいのか。
なんか、そんな家ってあるのかなって思いまして。
そうですかー、ありがとうございます!!

お礼日時:2001/06/16 20:43

なかなか難しいと思います。



私のお勧めは、
SUMMER HOLIDAYを利用した下記
大学の教室を利用した語学研修、
大学の寮に滞在(休暇中の部屋利用)です。

私はこれで、アメリカの西海岸に単身短期留学しました。
2ヵ月という短期でしたが、ヨーロッパの方からの留学生やアラブからの留学生・・・いろいろな友人が(本当に「友人」!!)でき、すごく充実した毎日でした。

HOME STAYで家庭に留学の場合、
それって家庭にはいくらかの報酬が支払われるためか、劣悪な環境のところに滞在して、最悪な目に合った友人が、何人かいました。(例えば、部屋はあるがダニ(?!)に噛まれまくったり・・)
なので仲介業者は、慎重に選ばれた方がいいと思います。

がんばってね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲介業者とおしてないのです。
やっぱり個人だと、文句言えないのかな?

ホームステイしてみたいのです。
寮も考えたのですが・・・。

お礼日時:2001/06/16 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!