プロが教えるわが家の防犯対策術!

コカ・コーラ飲まない方が良いんですか?

A 回答 (5件)

なんでも飲みすぎたり食べすぎたりするのはよくありませんが、


コーラの場合は刺激的な飲み物なので「コーラは体に良くない」と言われることが多いようです。
ベトナム戦争で一番飲まれたのはビールではなくコーラだったんです。
そのベトナム帰還兵ももう70代です。コーラの飲みすぎで体が特別に悪いという話を聞きませんからコーラは悪くないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。

お礼日時:2015/08/16 20:56

以前、コーラをネズミの歯茎に毎日塗ったら半年後に発ガンしたと言う


実験データを見た事が有ります。人に該当するかどうかは解りませんが。
それ以来私はコーラを一切飲んでいません。
    • good
    • 0

毎日500ml飲んでいたら体に悪いだろう。



コカコーラ+マックスコーヒーを毎日飲み続けた友人が
ついに糖尿病になってしまった。ある意味死亡宣告だ。
(…マックスコーヒーの糖分も半端じゃないから相乗効果的に?…)
あれほど食生活には気を遣えとアドバイスを繰り返したのに、非常に残念な結果になってしまった。
飲みにも行けないぞ!!バカヤロー!!!!

たまに飲む程度なら問題はさほど無い。
    • good
    • 0

例え、ただの水であっても、飲み過ぎは身体に毒となります。



なので飲み過ぎなければ、何の問題もありません。
ただし、等分が多いので、その分食事の量を控えましょう。
    • good
    • 0

飲まないほうがいいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!