アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

早速ですが、昨晩、自分の知らない間に息子が勝手にwin10に更新したようなのですが、以降、win10と思われる待機画面が3秒程度出たあと、ブラックのまま次に進みません。

息子に確認してもよくわからないようで、何ともならない状況です。

詳細がわかっておらず申し訳ありませんが、何とかならないでしょうか

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>以降、win10と思われる待機画面が3秒程度出たあと、


Windows10のインストールメディア(DVD、USBメモリ等)があれば、元に戻すことができるかもしれません。

下記サイトを参考にインストールメディアを作成、起動させてこの手順を実行します
コンピューターを修復する>トラブルシューティング>詳細オプション>以前のビルドに戻す

Windows 10はメディア作成ツールでインストールする (1/2)
http://ascii.jp/elem/000/001/035/1035711/

そんなの無理って場合はリカバリしかありません。
    • good
    • 1

No.2です。



書き間違い。
Ctrl + Shift + Esc を同時押し。
訂正。
Ctrl + Alt + Delete を同時押し。
    • good
    • 9

タスク マネージャーを開く事ができますか?


Ctrl + Shift + Esc を同時押し。

タスク マネージャーを開く事ができれば、真っ赤な画面になりますので
「サインアウト」してください。
再度、サインインすれば回復するかも。

私も昨日、3度目のwin7⇒win10を実行したところ、最終処理段階で同じ経験をしました。
個人設定の読み込みが完了しない。
黒画面のまま、1時間放置していても何も変わらないので上記の方法を試したところ
何事もなかったかのように回復しました。 是非、お試しを。
    • good
    • 1

>win10と思われる待機画面が3秒程度出たあと、ブラックのまま次に進みません



どのような状況かわかりませんので(待機画面が3秒程度とはどの時点なのか不明)、リカバリ(クリーンインストール)すべきかも→データは消えます。

ちなみに私の場合(ネット回線の速度が遅いADSLの場合です)Windows10にするには、Windows10メディア作成ツールをダウンロードに30分以上かかり、IOSファイルのダウンロードに14時間かかり、IOSファイルの書き込みに1時間かかり、セットアップから更新プログラムのダウンロードがはじまり、再起動後、更に更新プログラムのダウンロードが始まり、現在2時間で35%です。(インストールまでなかなか・・・の状態)丸一日かかるような。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!