プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
彼のことで悩みがあり、投稿させていただきました。

彼は、30代前半で、なんでもそつなくこなし、容姿もよくコミニュケーション上手で、性別問わずとてもモテます。

とくに女性には、これまでチヤホヤされる人生を送ってきたようで、家族も女系ですし、女性の扱いは心得ている印象です。

ただ、だからこそいろいろ過去にあったみたいで、自分は女性不信だと言っていました。一人の人と長く付き合った経験は、あまりないようでした。

そのため、付き合ってほしいと言われたときは、本気で向き合ってくれることは正直期待していませんでした。

それでも、付き合い始めに友人に紹介してくれたり、母親に彼女ができた!とメールしていたり、合鍵をくれたり…ちゃんと本命と思ってくれているのかな?と感じることがあり、少しずつ彼との関係に自信が持てるようになりました。

ところが、まだ付き合い始めてやっと5ヶ月になるくらいの程度なのに、前みたいに会いたがってくれなくなり、わたしのことは完全に後回しになっていると感じるようになりました。

デートの誘いも断られ、LINEのやりとりも惰性で続いている感じで、彼との関係にすっかり自信をなくし、しばらく連絡を控え、距離を置こうかと思っています。

そんなとき、ウェブ上で、「30代男性は、本命彼女との連絡のやりとりにLINEは選ばない」との言葉を発見しました。

いろんな要素を踏まえ、いまは彼にとってわたしのウエイトは高くないと自分で感じています。
だから距離を取ろうと思いました。

でも、本命相手にはLINEのやりとりを選ばない、というのを読んで、最初からキープ扱いだったのか?とモヤモヤしています。

これからどう彼に接していったらいいのか、悩んでいます。
アドバイスをいただけると、とても嬉しいです。

A 回答 (4件)

>本命相手にlineのやりとりは選ばない



あなたが今、気にすべきところってそこじゃないような…。

彼はもともと、1人の人と長く付き合えないタイプの男性なんですよね?
熱しやすく冷めやすい。
今までも、最初はテンションが高く、気持ちは本気だしLineもたくさんするけど、数カ月ですぐに飽きてしまうようなお付き合いを繰り返して来たではないのでしょうか?
どうしたってそういうタイプの人っていると思いますよ。結婚には向かないというか、ある程度の年齢まで自由に遊んでいたい人なのではないでしょうか。

ネットで見つけた1つの意見は参考までにしてこだわらず、総合的な判断と自分の感覚って大事だと思いますよ。最初からキープだった、とはアナタは本当は思ってないでしょ?彼との関係に少しずつ自信を持てた時期もあったんでしょう。でも、信頼を深めるには数カ月という期間はまだ短くて、だから「最初からキープだったのでは…」って発想になるんだと思います。
でも、私の個人的な意見ですが、キープの彼女が出来た報告をわざわざ親に報告しないとおもうし、ただ彼が飽きやすい性格なのか、あなたとの距離感が近すぎて早々にマンネリ化してしまったんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね…焦点を間違っていたと考えさせられました。
飽きやすい性格であるのは間違いないですし、最後の、距離感が近すぎて早々にマンネリ化してしまった、というのがとてもしっくり来ました。
わたしには彼が必要ですが、同じように思ってもらえるように何かしらの努力をする必要があると反省しました。
彼との今後の付き合い方を、今一度考えてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/10 20:43

こんにちは



「30代男性は本命の彼女とラインのやり取りはしない」とのことですが、それは本命だからこそ
一言二言のやり取りをしていないで、キチット話をしたい…という意味ではないでしょうか?
これから距離を置くとのことですが、私の提案は、全部の連絡を絶つというのではなく、一週間に1度、
例えば、今は夏なので、夏に関する写メを撮って、そこに自分の感想、思ったことを書いて送る。
コレの狙いは、彼にはまだわからない、あなたの感性や思いやりのようなものを、知ってもらおうという作戦です。
それで、彼からの返信が来なくても、落ち込まないでください、逆に「だから何?」の様な返信が返ってきても落ち込んだり、イラッとしないで、その感想を送った理由、例えば、セミの写メを送ったら
「あなたも昔、セミとったりしませんでしたか?昔を思い出して、懐かしいと思いませんか?」
などと返しましょう。
基本的には、彼からの返信は期待しないのが、この作戦です。
そしてこれからの距離を置くとは、あなたからデートに誘わず、会いたいともいわず、その一週間に1度の写メ付き感想メールを送り、蔭から彼を見守ってあげることです、そして、あなたの感性や優しさ、思いやりを
もう一度、彼に再認識させることです。
そうすれば、彼の心から今、何か縛られているものがほどけ、5か月前の様な新鮮な気持ちに戻ってくれますよ。
試してみてくださいね。

長々と読んでいただき
有難うございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても親切なご回答、本当にありがとうございます。
具体的なアドバイスを教えていただけ、とても参考になりました。

その方法、取り入れてみます!
普段の連絡は控えて、気長にチャレンジしてみます。

また彼と笑いあえる日が来ますように。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/10 20:55

あたしはまだ20代前半とそんなに人生経験長くはないですが30代の方とお付き合いしたことがあります。


結論からいうと30代の男性だからといって本命の彼女とはLINEでやりとりしないなんてことはないと思います。
現に友人に紹介してくれたり、合鍵をくれたりとキープとはとても思いません。きっと早めの倦怠期か、飽きがきたのかとの印象です。

今後はまだその彼と関係を続けたいのならばこっちからは連絡をせず待った方がいいかと。
もしどうにでもなれ!って感じなのであればはっきりいまの気持ちを伝えるべきだと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からのアドバイス、とても参考になります。
倦怠期を今まで経験したことがなかったのですが、まさに今そうなのかもしれません。

わたしも、少なくとも今の彼は、わたしに対して前ほどの興味は持っておらず、飽きてきてしまっていると感じます。

彼とまた仲良くなりたいので、連絡は控える方向でいきたいと思います。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/08/10 20:49

どんな彼氏なのか想像がつきませんが、30代の男性なのですから仕事が忙しくLINEで遊んでいる暇は無いと思います。

恋愛するなら面倒なLINEより実際に逢って話をして、相手の顔を見ながら確実性のあるお付き合いが大事なのではありませんか?短い文章のやり取りで全てが解りますか?そんなにLINEに拘っている恋愛は逆に悩みと誤解を増幅しませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしも、そう思っています。
大切な彼なので、なにより会いたいです。
ただ、会うことを断られるのにLINEのやりとりだけダラダラと続き、彼の気持ちがわからなくなりどうしたらいいのか悩んでいました。
もしかしてキープだったのかな、って。。
きちんと会える関係に戻りたいです。

お礼日時:2015/08/10 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!