このカテゴリで良いのかどうかわかりませんが、どうぞ宜しくお願いします。

某宝石店が売り出した2億円相当の福袋がありましたよね?
それの“ダイヤモンドミュージックボックス”に使われている曲(?)って一体なんなのか知りたいのですが...
もしかしてオリジナルか何かなのでしょうか(^^;

A 回答 (1件)

“ダイヤモンドミュージックボックス”で調べてみたら、


これは宝石店ではなく高島屋日本橋店の企画商品みたいで
すね。
ホームページには詳細は書かれていなかったので、直接
同店に問い合わせてみた方が早いかも知れませんよ。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/mail/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宝石店>勘違いでしたね(^^;

そうですか、直接訊くという手がありましたね!!
アドバイス有難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2001/06/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2億円あげるので45歳で定年退職してくださいと言われたらあなたは退職し

2億円あげるので45歳で定年退職してくださいと言われたらあなたは退職しますか?理由を添えてお答ください。 ある書物から引用させていただいてます。

Aベストアンサー

恐らく45歳以降定年まで(65歳として)私の労働価値を所属会社は2億円と評価しているのでしょう。 もし45才現在の年俸が1500万円あるとすると、定年までこの年俸が上がりも下がりもしないのなら、残りの生涯所得は3億円と算定できます。 このように2億円以上の残りの生涯年俸と算定できるのであれば、退職しないほうがいいのでしょう。 次なる考慮は、あなた自身の人生目標とそれを達成するための戦略に照らし合わせ、今の2億円があなたのvision達成に投資効果ありと考えるのであれば、今すぐにでもこのオッファーを受けるのが得策でしょう。
問題は1)自分自身の人生とキャリアー設計、2)自己実現にこの2億円が大きくプラス効果を与えてくれるのか否か。

因みに、ボクであれば会社の意向と自分の意向が合わないと考え、オッファーを素直に即座に受け入れ、自己実現の方向に向かいます。

Qサン宝石への苦情。

こんばんは。
届いてすぐ、クロスのマグピのクロスの小さい石が触っただけで
取れてしまいました。
こういうのは苦情いいますか??
電話はフリーダイアルではないし・・・

Aベストアンサー

こんばんは!

苦情はきちんと伝えた方がいいと思いますよ。
メールなどでの苦情も受け付けているようなので、
電話代が気になるなら、そちらでもいいかもしれません。

ちなみに、下記URLは、サン宝石さんのサイトの
お問い合わせのところのものです。
ご参考までに。

参考URL:http://www.sunhoseki.co.jp/other/info.html

Q時計、メガネ、宝石がいっしょに売られている。

お世話になります。

私の住んでいる地方都市ではナゼか「時計」と「メガネ」、「宝石」を一緒に取り扱っている店が多いんです。

時計とメガネは何となく精密度なんかで関係ありそうですが、じゃー宝石は「ナゼ」って感じです。
他の地方でもこういう事があるんですか?

カテはここでいいのか迷ったのですが・・・。
暇なときで結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
回答になりますかどうか。私の経験からは以下のとおりです。
近年、専門店化が激しい都会では、ご指摘の販売形態は影をひそめましたが、一昔前までは、常態でした。
まず、時計とメガネはなんとなく、関係ありそうとのご指摘ですが、実は、時計と宝石のほうが密接な関係にあるのです。それは、大手卸業なり、輸入代理店が時計、宝石、貴金属を一手に扱っていたことに原因があると思います。また、ともに、仕入れて、販売するだけのことですから、「高価」「ぜいたく品」という
繋がりでもあります。そこに、眼鏡士を雇い、メガネまで取り扱うこととなったというのが、一連の流れと存じます。また、精密品つながりでは、そこにカメラまで売っていたという店もありました。ところが、消費者を取り込むため、順次、専門店化が進んだのは、ご承知のとおりですが、未だ、都会でも、時計と宝石は同じ店で扱っていることはよく見かけます。これは、老舗に多い形態ですね。

Qヨ○バ○カメラ仙台店さんで今年の初夢デジカメ福袋二万円、二万五千円の中身って?

朝方も伺いましたが返答が無かった為にもう一度質問します。どうでも良い質問で恐縮ではありますがヨ○バ○カメラ仙台店さんで今年の初夢デジカメ福袋二万円、二万五千円の中身ってどういう商品だったのか詳細を教えて下さる方おりましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/

こちらのサイトが便利です。(ポイントを付けて閉めましょう)

Q遺灰からダイヤモンド

先日テレビで遺灰からダイヤモンドが出来るというのをやっていました。何かの事件でお子さんを亡くされたかたが、子供の遺灰からダイヤモンドを造ったとかいう話でしたが、なんと言う会社か忘れてしまいました。興味があるのですが、ご存知の方いますでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これですね。
故人の遺灰からカーボングラファイトを抽出し、
ダイヤモンドをつくるサービス。
ライフジェム社の「メモリアルダイヤモンド」

参考URL:http://info.linkclub.or.jp/nl/2005_03/newwave.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報