人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

本日、午前11時頃
肩関節腔内注射(ヒアルロン酸)をしました

お風呂禁止
…と言われましたが

明日の朝、シャワーを浴びても良いでしょうか?

ネットで調べると
「シャワーすらダメというのは古い考え方」
「普通の注射と違い、深い部分に刺してるので細菌に注意のため風呂禁止」
と、両極の意見が有るのです

今晩は、我慢しますが
シャワーせずに、明日、出勤はこの季節は辛いです。
明日の朝なら、シャワーは大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

病院嫌いの素人のオジサンです・・・

当日の入浴は禁止と有ります。 が
11時注射なら19時間以上の間隔があるかと思います。

明朝のシャワーですが 注射部位をこすらずに、有れば防水のパッチや防水のキズ絆創膏などを貼って下さい。
 ★ただ絶対に大丈夫と太鼓判は押せませんので、自己責任でお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

十分に時間が、空いてるので
大丈夫ですね
ありがとうございました

大丈夫

• 0
この回答へのお礼

18〜19時間も空いてれば大丈夫ですよね
ほぼ1日ですもんね
ありがとうございました