アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のPCです。
アップデートの際にie11にしていまい、システムに対応できなくなってしまったのでie8に戻したいです。
更新されたプログラムでie11を削除したのですが、ieそのものが起動しなくなってしまいました。
「起動できませんでした。アプリケーションを閉じてください」という表示がでます。
システムの復元を試したところ、ie11に戻せばインターネット等は問題なく使えるようです。
どこかのアップデートが引っかかっているのでしょうか?
お知恵をいただきたいです。

機種は win7 32bit toshiba dynabook satellite b453/l です。

A 回答 (3件)

プログラムのアンインストール→インストールされた更新プログラムを表示


そこで、IE11をアンインストール
そうすれば、以前の状態に戻ります。
ただし、MSは、自動的に最新のIEにするようになっていますので、IE8なら、IE9/IE10/IE11のブロックツールを入れる必用があります
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details …
IE11ですが、IE9/10もそれぞれ入れる必用があります。順番は関係なし
なお、プリインストール版だと、カスタムして、デフォルトのIE8ではなく、IE9以降になっている場合があります。その場合は、IE8などに戻せない場合があります。

マイクロソフトは、2016年1月12日をもち、IE10以下のサポートが終了します。ただし、Vista/Server 2008のみIE9がサポートされます
それ以降は、IE11のみサポートとなります。

詳しくは、会社の管理部門にお問い合わせ下さい。
IE11への移行期間や2016年1月12日以降の対応も回答してもらえます。
もし、会社がMSと特別な契約でサポートの終了したようなブラウザーのセキュリティーパッチを提供してもらえるようなら問題はありません。
これも会社の管理部門にお問い合わせ下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細までありがとうございました。
ブロックツール試してみます。
また、管理部門への相談も進めていきたいと思います。

お礼日時:2015/08/12 17:58

ie11が復活しているならば、そのままie8(32bit)をダウンロードしてください~その後ie11を削除(アンインストール)して~ダウンロードしたie8をインストール・・・で解決するはずですよ。

    • good
    • 1

IE11を「アンインストール」すればIE8になるはずだが、


IE8が起動しないのではなくIE8がみつからなかったということかな。

それよりも
>職場のPCです。
ということなのでシステム管理者に相談すべきと思う。
本来ならIE9以上で動作するシステムを構築しなければならない責任を持っているからだ。
(IE8で動作するシステムはWindowsXPで使われていたものと思われる。古いんだよ!)
また何らかのカスタマイズをしている可能性もあるためシステムを理解していない人が問題を解決できるとは思えない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
すぐに回答していただいてうれしかったです。
システム管理者への相談を進めようと思います。

お礼日時:2015/08/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!