アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病4年、今治りかけです。
治りかけなのが明らかなのは、考え方が前と全く変わったことです。
病気のときは、話し方が鈍い、反応も鈍い、動けない、思考力の低下、死への恐怖、約束が守れない、ドタキャンをする
など、酷かったです。
今では、約束は守ること、人に甘えないで行動する、病のせいにして家事を疎かにしない
など割ときちんとしています。
そこで、かなり変な質問ですが、映画の観方も変わってきました。
前は内容も入って来ず、吹き替えでないと追いつけない、単純な内容でないと観る気がしない。今では英語の発音まで気になり頭の中で英語を勉強している、内容もわりかし難しいものも頭に入ってくるんです。
こんな事ってありますか?

A 回答 (1件)

うつ病はリバウンドしやすい心の病気です。

ところで、うつ病になったきっかけは何だったの?これをなおざりにしてはいけません。リバウンドさせないためにも。考え方を変えたというなら、それを活用して見せてください。革新の理論を実践して解決できたときこそ、完治したということです。なお、同じ環境においても、うつ病になる人ならない人がいますが、違いはどこにあると思っていますか。貴方の革新的な理論で行くとなにやら、リバウンドするような印象を受けました。机上の空論に終わらせないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仕事が原因でした。人間関係、仕事内容が合っていない事、全てが苦痛でした。
吐き気で、日常生活に支障をきたすほどでした。
そうですね、活用して実践しないと完治とは言えませんね…。
私も質問をした後、本当に自分は考え方を変えたのか?ブレていないか?を疑問に感じました。
机上の空論なんですかね。。
今は、今まで感じた事ないほど生き生きしていますが、確かに主治医は今が一番危険だと言っています。
リバウンドさせないために、いま、何が必要ですか?
いま、新婚の主婦で子供はいません。病院へ診察を月に2回、サインバルタとマイスリーとレメロンを飲んでおります。磁気治療もやっております。

お礼日時:2015/08/11 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!