プロが教えるわが家の防犯対策術!

SoftBankのiPhone6ですが、料金が高く感じてしまいます。

・請求額合計:10491円
・ホワイトプラン(基本的使用料):934円
・パケットし放題フラット for 4G LTE:5700円
・PCダイレクト@0.05円:1593円
・ホワイトプラン(通話料、通信料):560円
【オプションサービス】
Sベーシックパック:300円
安心保証パック:500円
iPhone基本パック:500円
【その他】
情報料ウーラ:504円
情報料スマホ得するパック:540円
端末代金:2587円

普段使うのは…
・LINE、その他アプリ
・必要最低限の通話(殆どこちらからかけない)
・ネット(殆ど自宅で)

このくらいです。ネットは現在5Gですが、
来月から家にフレッツ光を契約するので、2Gくらいに落としても大丈夫かなと考えています。
安ければ安いほどありがたいです。

他に削れるものがあれば、全て削ってしまいたいと思います。携帯の料金体系にはかなり疎いし、ショップの店員さんもなかなか冷たいので^^;詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちは。


私もiPhone6使ってます。
とりあえず、使用していないのならば「ウーラ」「スマホ得するパック」は解約していいと思います。
ちなみに「ウーラ」の解約するのすごくめんどくさかったです…。
オプションサービスももし不要であれば、解約するとだいぶ安くなりますよ。

あと、私は家でWifi環境ネットやアプリなどのゲームをすることが多いので、携帯ショップの店員さんに「あまり通信量かかってないですね、プラン変えてみましょうか」と言われて安いプランにした記憶があります。
質問者さんも一度携帯ショップで「プランの見直しをしたいんですが」といって相談しに行ってみてはどうでしょう?
プランの正しい説明もしてくれますし、解約方法も教えてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

情報料ウーラ:504円


情報料スマホ得するパック:540円
安心保証パック:500円
iPhone基本パック:500円
不要なら外せば少しは安くなるでしょう

PCダイレクトって、MMSを除いたデータ通信費みたいですから、1パケットか1KiBか不明ですが逆算すれば目安となる通信量が分かるかもしれません。
    • good
    • 0

私の場合ですが参考にして下さい。


ソフトバンクのiPhone4を使っていたが、解約して本体はオークションで5千円ぐらいで売却
オークションで、ドコモ系のiPhone5cを2万円で購入
通信会社は、MVNOの格安SIMへ移行。
大手ならほとんどがドコモのiPhoneに対応しているが、安定性で定評があった、
IIJmioを選択
MNPも出来たのでソフトバンクの時の番号はそのままでSIMを発行
音声通話機能付きSIM みおふぉん ミニマムスタートプランを選択
月々の料金は、税抜きで1600円
LTEの通信上限は月に3GBだが、それを超えても3Gの速度で繋がるし
3GBを超えたことは、未だにありません。だいたい月に1GB程度です。

音声通話は、20円/30秒と高いですが、ほとんど使うことはありません。
LINE電話か、iPhone同士で使えるFaceTimeオーディオで通話しているので
通話はほとんど無料です。

以前は、月々8000円程度かかっていましたが、
現在は、月々の料金は税込みで2000円程度で収まっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!