プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、32フィートの和船で海にでて、3人で泊まろうと思っています。
魚突いて、喰って、寝る。
場所は近場なのでそれほど遠征ではないですが
いつか遠征をするための準備です。
一応、現時点での持ち物は

テント
寝袋
カセットコンロ

調理器具
食べる道具
20Lの真水とシャワー
飲み水10Lぐらい。

ガソリン発電機
ガソリン80L(船のガソリンとは別に)
着替え、タオル
米、炊飯ジャー
醤油、わさび、お皿

などを考えていますが
抜けているものなどありますでしょうか。

A 回答 (2件)

魚で暮らすのはかなり難しいとおもいますし、安全には十分配慮しないといけません。


命あってのものだねです。

なお、テキトーに書いています。

■ライフジャケット・帽子・サングラスなど。紫外線は目や体に毒です。

■緊急時に備えて
スマホの防水化・充電器 
また、サイトで潮を確認しておくことが必要。
夜間の照明・ヘッドランプ

大目の水。
消毒・さびお・包帯などの救急セット
蚊取り線香。ムヒ
くらげに注意します。

■食料・水
調理用の水 飲料水
 
ベビーラーメン・かんづめ・米・レトルトカレー
砂糖 味噌 ★塩(脱水防止) しょうゆ ポン酢
しょうが わさび

■調理用品
鍋・串・アルミホイール・包丁・まな板・食器・箸

■水中用品
ウェットスーツ・軍手・足ヒレか磯タビ・生簀ネット・水中眼鏡・耳栓

■魚をゲットする一番合法的な方法
釣り針とつり糸と魚の切り身の塩まぶしやイカなどでカサゴ・ブダイなど簡単。
(海中で見ながら釣る仕掛けを作る=確実で問題のおきない方法)

■ゴミ回収袋

///// 魚を突くには、海中での運動力と持続力が必要。///////////
ヤス・ゴムチューブ・ヤス使用については条例の確認・漁業権の確認
    • good
    • 0

和船って良く判りませんが、デッキとか全くないやつですかね?


公園の池のボートのでかいやつですか?

船灯を点けておかないと、他の船に衝突される危険がありますよ。

大きさ的には、海上法の適用外かも知れませんけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!