プロが教えるわが家の防犯対策術!

「最高のゴルフオンラインサイト」http://www.cheapergolfsales.com/と言うサイトで
ゴルフシューズ(\8,000位)を注文し、代金を銀行振り込みしたのですが品物が届きま
せん。入金確認のメールはありました。入金確認メールに品物がいつ届くのか問い合わせ
ても返信がありません。だまされたのでしょうか?だまされたのだとしたら、どのような
処置を取れば良いのでしょうか?どなたか良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

株式会社グリニッチの米子店と同じ住所ですね。


http://www.greeniche.jp/html/company.html?code=g …
家具屋さんの中に別会社がはいり、ゴルフ道具が取り扱っているとは思えない・・・
そもそも、連絡先はフリーメールです

特定取引法に基づく表記って、電話番号の表記あったりします。
ちなみに韓国系企業のLINEは非公開ですけどね

Domain Name: CHEAPERGOLFSALES.COM
Registrar: HICHINA ZHICHENG TECHNOLOGY LTD.
Sponsoring Registrar IANA ID: 420
Whois Server: grs-whois.hichina.com
Referral URL: http://www.net.cn
Name Server: F1G1NS1.DNSPOD.NET
Name Server: F1G1NS2.DNSPOD.NET
Status: ok http://www.icann.org/epp#OK
Updated Date: 08-jun-2015
Creation Date: 08-jun-2015
Expiration Date: 08-jun-2016

中国のドメイン管理会社ですね・・・
あと、ドメイン取得されたのが6月・・・
あと、このレジストラーって詐欺サイトと思われるサイトによく使われていたりしますね

よって、騙されたのでしょうね。
警察にいき、被害届けを出すぐらいでしょうね
あと、振込先口座を銀行などに連絡して、凍結するぐらいでしょう


株式会社グリニッチの米子店さんには、一切関係ないので、連絡はやめましょうね。確認するにしても、店舗内に他社の会社などは入っていますか。ぐらいです

住所が使われているだけで、詐欺サイトとは関係ないので、連絡先などは分かりませんので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!