プロが教えるわが家の防犯対策術!

今私は彼と付き合って二ヶ月です。
すごく彼のことを好きで信用してたのですが、共通の友達から彼が私と付き合う前に、私の仲の良い女友達とエッチをしてた事を聞きました。
しかも私の友人二人と。
何も知らなくて好きになってしまった私は
バカ女です。

ですが彼は日頃から嘘は大嫌いだと言っているし
私も信用していたので、きっと聞いたら本当の事を打ち明けてくれるだろうと思っていたのですが
あっさりと否定。

しかし、実際に友達に彼とのやりとりのメールを見せられてしまったので、体の関係があった事は紛れもない事実だと思いました。

付き合う前の事なので正直に打ち明けてくれれば
吹っ切れたと思うのですが

とても信用してただけに、その件で彼自身を
信用できなくなってしまいました。
わたしがこの事実を知っていることは
彼に言いにくくて、話していません。
信用できなくなったとはいえ、心のどこかで
彼のことを好きな気持ちがあって辛いです。

このまま彼と別れて忘れるべきなんでしょうか
過去は忘れて付き合っていっても大丈夫なのか
それとも彼に問い詰めてちゃんと話しあうべきなんでしょうか

もちろん私の気持ち次第なのは
分かっているのですが

ただ自分でも混乱していて上手く気持ちが
まとまりません。
みなさんならどうしますか
回答よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • そういう状況だからこそ
    私はたまたま付き合えるやつだったから
    付き合ったのか?とか本当はそんなに好きではないのではないかとか色々考えてしまいます。

    ですが結局は私の意志でどうするか
    決めなくてはいけませんよね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/08/12 01:54

A 回答 (7件)

彼が本当のことを言わなかったのは


仕方ないと思います。

いくら嘘をつくのが嫌いといっても
あなたとつきあっていこうとしてる時に
過去の女性関係を正直に言える神経のほうが、どうかしてますよね。
本当のことを言うことが、いいこととは限らないから..
それは信用どうこうのポイントではない気はします。

それでも彼に本当のことを言ってほしいと思えば
この先は、話し合うしかないんだと思いますが..
本当のことを言ってもらえば解決するんでしょうか?

狭い範囲で恋愛したり、彼女を探してると
しょうがないとは思いますが..
最大の問題は
現在、関係のあった人と自分が友達で
ちょくちょく顔を合わせるってことじゃないでしょうか。
会うたびに考えちゃうから、わたしは平気じゃいられないです。

わたしだったら女友達と縁を切り、彼とつきあっていくか
女友達が彼より、大切な人であれば
彼と別れて、女友達とつきあっていくか
ふたつにひとつになりそうです。

女友達と自分が友達でなくなり
彼とも、自分ともこの先の人生、なんの接点もなくなれば
過去のこととしていけると思います。
    • good
    • 14

No.2の回答者ですが、補足をいただいたので。

。。
彼がいながら他の男と関係を持ったBさんもちょっと問題だと思いますが、そういう関係であったなら、彼の側からの事情を聴いてみないと本当のところはわからないと思いますよ。

私はたまたま質問者様の彼と似たような行動になってしまったことがありますが。。。
 ちょっと気になる子がいて、話しかけてみると、彼氏がいないという
⇒デートに誘うとついてくる。
⇒告白すると、嬉しいし付き合いたいけど、ちょっと問題があるとのこと。何が問題かは言わない。焦れて迫ったら普通にエッチはOKだった。
⇒何回か会っている内に実は彼氏がいることが判明(私は付き合っていると思っていた)
⇒彼と別れて私とだけ付き合うように口説くもはっきりしない
⇒私が耐えられなくなって、他の女の子に目を向けて別の女性と付き合いだした。
⇒他の女の子に目を向けた途端、こちらと付き合いたい・彼と別れるから、と言ったが無視
⇒彼とは結局別れたようで、仲の良い友人には私が口説いたことで彼に勘違いされ、別れた。しかも私にやり逃げされた。こんなプレイを強要された等と言っていたよう。

なので、彼とBさんの関係も本当のところはわかりません。Bさんや周りの言葉だけでは。
貴女と付き合いだしたのも、私のケースの様に脈がないから、別の女性に目を向けた途端貴女のことが凄く好きになったのかもしれませんし、もしかすると最初は失恋のショックですぐに付き合えそうな子というつもりだったのかもしれません。

ですが付き合いだしより、今が大事だと思います。今現在の彼の貴女への態度で判断するのがよいと思いますよ。
    • good
    • 5

別れましょう。

平気で嘘をつく人は、これからも嘘をつきます。
友達とエッチしていた人と付き合えますか?
    • good
    • 7

あなたが彼のことを幸せにするに値する人間だと思うなら付き合い続ければいいです。


自分自身が、どんな相手なら幸せにする価値があると思うかということです。
幸せが循環する相手がいい相手なのですから。
幸せが循環する関係を構築できないなら、男を見る目がないということか、自分が相手に幸せを与えていないのか、そういうことでしょう。
    • good
    • 3

普通、誰々と付き合ってたなんて言いませんし、まして近くの人だったら尚更です。



それは、ついてもいいウソですから。それに付き合う前の事ですし
封印しましょう

それが出来ないのであれば、別れればいいだけの事です、もう彼を信じれないんでしょ?
    • good
    • 2

状況がわかりにくいので、質問も交えて回答いたしますが。

。。
①まず、貴女に貴女の友達と彼に関係があったことを伝えてきたのは、当事者の友人ですか?それとも全く別の友人ですか?全く別の友人であれば、男か女かでもまた少し話が違ってきます。
・当事者の友人であれば、貴女も遊ばれないようにとの配慮だったのかもしれませんが、、
・男性であれば、貴女と彼の間を邪魔して貴女に言い寄ろうとしている可能性があります
・女性であっても、当事者でなければ、貴女と彼の間を邪魔しようとしているか、純粋な心配か、どちらもあり得ます。

共通の友人とのこと、普通は付き合う前に忠告しますし、付き合ってしまえば普通は言いません。

②彼は貴女の友達については遊び(やり逃げorセフレ)だったのですか?それとも短い期間でも付き合っていたのですか?
・遊びであった場合、貴女に対しては本気になったのでしょう。
・付き合っていた場合、貴女に知らせて友達と気まずくさせても問題ですし、貴女が気にして別れるなんて言われても嫌でしょうし、自分からは言わないでしょう。

③彼は、貴女が知らないと思っているんですよね?
それであれば、どういう訊き方をされたのか知りませんが、貴女との関係が気まずくなったり、貴女が友達と気まずくなる可能性があることを、いくら嘘が嫌いと言っていても馬鹿正直に答えないと思いますよ。
このことで嘘をついたと責めるのは少し可哀想だと思います。

貴女がどうしてもこのことを放置できないのであれば、友達に聞いてしまった。メールも見た。
本当のところを教えてほしいと訊けばよいと思います。それでも彼が嘘をつくようであれば、貴女も踏ん切りがつくでしょう。
ただしこの場合、正直に答えてくれたとしても、彼の方が付き合う前の昔のことをむし返されて、冷めて貴女と別れると言い出すことも覚悟した方がよいと思います。

彼との付き合う前からの関係、付き合ってからの2ヵ月間を思い返してみてください。
貴女と付き合っている今の彼を信用できると思うのであれば、飲み込んで付き合い続けるのが一番です。
遊ばれてる?と思ったりする要素があって気になるのであれば、問い詰めるなり、問い詰めずに別れるのもよいでしょう。ただし、この手の話題は話し合ってもその後が気まずくなる覚悟は必要です。
いずれにしろ後悔のない選択をなさいますよう、祈っています。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なお答えありがとうございます。

その事実は共通の女友達から聞きました。
彼と関係があったのはその友人の職場の同僚二人で
、私もその友人から彼女たちを紹介されて仲良くなりました。

共通の友人の事をAとします。
関係があった同僚二人をB.Cとします。
Aは私がその事実を知っていて付き合っていると思ったのか「Bとかの事もあったけど今はあなたが本命だと思う」って言ってきたので発覚しました。

関係があった二人のうちの一人は彼と関係があった後、彼に付き合おうと言い寄られていたらしいです。

ですが、Bは他に彼氏がいて
悩んでいる期間グダグダな関係が続いていたみたいで、その時期に私と出会い、急接近して付き合う事になったみたいです。

お礼日時:2015/08/12 01:48

友達だから分かった事実であり、そこを嘘つかれているのであれば闇の部分は多そうですね。


貴方はその嘘により彼を信用できなくなっています。そんな気持ちでは遅かれ早かれ別れる事になります。
ですから正直にすべてを打ち明けるべきです。
闇の部分にまだ秘密があり秘密を知りたいならカマをかける事です。「過去の事は気にしないし怒らないから正直に言ってよ」と遠回しに知っている事は伏せ彼の口から出る言葉を待ちましょう。
ただ浮気したわけではなく、知られたく無い過去は誰にもある事です。
心の中に秘めておく優しさといざというときの武器として隠しておくのも良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A