プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

つい先日初彼ができました
大学生なのでもちろん相手に彼女はいたとおもいます。野球部のピッチャーしてたそうで。
そのひとの気持ちがわかりません。

告白は相手からでした。
関係は部員とマネージャー(同学年では部員2人マネ2人だったからかマネージャーには手を出さないてきなことを話していたのをきいたことがあります)
1、そのせいなのか付き合ってることは絶対内緒といわれました。聞かれたら否定しろとまで
2、呼び方は二人だけのときは特別にと、相手は私の下の名前××で私は○○くんです
3、私は遅刻魔で自転車で学校まで行ってるのですが、相手から「××の自転車があるとほっとする。俺を心配させないで」
4、私が同級生と先輩からいいよられていてそれを断る為だけに付き合ってくれたのではないか
実際「俺と付き合って気は少し楽になった?」ときかれました
5、そのくせ「いつでも甘えろよ」と言ってくれます

この行動がどれも矛盾しているようでどうおもっているのか見当もつきません
よろしければ、それぞれの解釈を教えてほしいです。本人にはなんでこんなこというのとは聞けません…

またこの人に1、今まで彼氏いたことない、2、親戚の子供のなかでも一番年上だったから甘え方わからない
などといってもいいでしょうか?

相手はラブライブのエリチと忍野忍が好きで、絵(マンガっぽい)のがうまくて、フィギュアも家にたくさんあるらしいオタク系?です。でも野球部のエースてきではあります。

A 回答 (2件)

1.

彼は周りにバレて身近な知り合いに二人の関係について色々言われるのが嫌なんでしょう。
そういう気持ち分かりませんか。
あなたもたとえば、父親や母親に二人の関係がバレて家に帰るたびに色々口出しされたら嫌ではないですか。
二人を応援してくれる人ばかりではないので。

それに部内に他にあなたを狙っていた人がいるなら、バレたら彼氏はその人たちの恨みを買うことになるのですよ。
その人たちは野球部をやめるかもしれませんね。
もしくは彼氏が辞めさせられる。
あなたはそれでいいんですか。

2.
これは本人同士の好きなように呼べばいいでしょう。
周りにバレたくないから他人がいる時は違うのは仕方ない。
大学卒業したら周りにも二人の関係を公言すればいい。

3.
あなたがあまり優秀な人間ではないので彼としては「大丈夫か?」と思っているということ。
でもこんなの最初だけでしょう。
そのうちどうでもよくなります。

4.
断らせるためだけに付き合うとか意味わかりません。
彼はそんなに暇人なんですかね。
彼自身があなたと付き合いたかったから付き合ったのですよ。
そうじゃなかったら、あなたが誰と付き合おうが付きあわなかろうが彼にとってはどうでもいいでしょ。

5.
「甘えろ」っていうのは、俺を頼って「すごーい、ありがとー」と言って俺をいい気にさせろ、という意味です。
なので、「すごーい」「ありがとー」「頭いいねー」「これ教えてー」「ディズニー連れてってー」とか言っておけばいい。
    • 0

> 1、そのせいなのか付き合ってることは絶対内緒といわれました。

聞かれたら否定しろとまで

マネージャと付き合えないルールのようなものがあるなら当然のこと。

> 2、呼び方は二人だけのときは特別にと、相手は私の下の名前××で私は○○くんです

1と同じ理由で当然のこと。

> 3、私は遅刻魔で自転車で学校まで行ってるのですが、相手から「××の自転車があるとほっとする。俺を心配させないで」

自転車はあなたが無事に学校に来ている証。
それが無ければ、学校に来ていない…病気?事故?と気にはなるでしょう。
もちろん、徒歩で登校したのかもしれないが、彼にとっては自転車があなたの登校を確認できるものになっている。

> 4、私が同級生と先輩からいいよられていてそれを断る為だけに付き合ってくれたのではないか
> 実際「俺と付き合って気は少し楽になった?」ときかれました

ん???
付き合っていると言っても、デートしたりしたりキスしたり・・・親しい関係にはなっていないの?
恋人らしい接し方がなければ、あなたを困らせる男から守るための仮面恋人を演じていたのかもしれませんね。
恋人らしい付き合いをしていたなら、仮面恋人はあなたの勘違い。

> 5、そのくせ「いつでも甘えろよ」と言ってくれます

仮面恋人なら、他の男追っ払うためにいつでも俺を利用してよ、って意味でしょうね。
そうでなければ、もっと親しくなりたい、俺に気を許してくれというアピール。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。付き合って2週間ですが、一度ミスドにいったくらいです。
相手は多分インドア派で映画とかみているイメージもありません。誘えばなにかかわるかもしれませんが…

ハグはしましたが、キスはしてません。
相手の気持ちがよくわからずどうしていいかわかりませんが、公言しない理由は納得しました。