プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

予算4万というのは高いですか。大学生です。

質問者からの補足コメント

  • ちょっと質問の仕方が悪かったです。
    もう全てのプランを決めた上で、宿代、レンタカー代、食事代、遊び代を含めて、少し多めに見た結果の金額でもってきてもらいたいのが4万円ということです。
    高いのか安いのかよくわからないので言いだすのに躊躇われます。
    みなさんだったらどう思うでしょうか。というのが質問の趣旨でした。日本語が少なすぎました、すみません。

      補足日時:2015/08/12 09:16

A 回答 (6件)

還暦を過ぎたジジイです。



少々高い気がします。

私は、先日、2泊3日で、関西から九州の旅をしてきました。
費用は交通費、食費、宿泊費、その他みやげ物等すべて込みで1万3000円弱です。
去年の夏も九州へ7泊8日で旅したときは、すべて込みで3万8000円弱でした。

費用は工夫しだいで安くすることができます。
交通費は今の時期なら青春18きっぷ、宿は健康ランドかドミトリーのゲストハウス、食費は夜にスーパーへ行けば半額セールをしています。
観光地は入場料が無料のところを選べば費用はかかりません。

では、よい旅を。
    • good
    • 6

出発場所が大阪や東京(千葉)近郊の場合だと、LCCを使って安い運賃のが取れれば


飛行機代が1万~1.5万で、宿泊代が1泊5千円とすれば2.5万円となるので
残り1万5千円を遊ぶ金に回せますが、レンタカー代をそこから引くと、1万円くらいしか
残らなくなるので、飲食代だけになりそうな感じはしますね。
最初から車で行く旅行なら何とかなるとは思いますが。
ただ、「一人4万」と決めたらそれに合わせてプランを練っていくのが賢い幹事さんだと
思います。
(ただ、もちろん各自その4万とは別に最低5千円くらいは余計に持って行かれるべきだとは
思います。旅先での病気や事故等のトラブルに対応するためです)
    • good
    • 1

#2です。



最低限の金額にわずかに余裕と言う程度ですから、高いとは思いません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それをきいて少し安心しました。
試しに仲間2人にきいたところ、20000くらい?なんていうものだったので…。ちなみに宿と車を合わせた最低限の金額は15000でした。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/12 09:44

こんにちは



行先にもよりますけど
そういう時ってこの予算で出来るのかなとか
どう行ったら安くいけるだろうとかお得な切符はあるのかなとか
車ならどう行けばいいか?とか
宿とかでもどうにか安い宿を見つけてみるとか
観光地から一駅離れてみるとか
いろいろ悩んでみるのが旅行の醍醐味だと思うんですよね
出かける前から旅行は始まっていますので

いまはいろいろ検索するのも楽ですしね
    • good
    • 0

大学生の旅の予算は、最低額として・・・、



交通費として青春18切符の3日分。

「1枚で1日有効×5回分 11850円」ですから、
1日分2370円×3日分 = 7110円。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/18kippu.htm

これは、金券ショップやオークションで入手できます。
もしくは、5回分を購入して残りを売る、
残りは別の日に自分で使うなどの方法があります。

宿泊費の目安として、全国のユースホステル(会員でないとして)が2食付きで

1泊6000円 × 2泊 = 12000円

昼食や観光費用として1万円位みておくとよいですから、
合計で3万円は最低でも確保しておくと良いです。

さらに1万円は、
予備としては持っておいた方が良いと思います。
きっと使いたくなるような場面はあると思います。
    • good
    • 1

2食付きの宿泊施設なら1泊2万円は普通なので、2泊したら交通費が出ない。


東京〜新大阪の新幹線代が14450円、往復で約3万円。他の予算が10000円しか残らないが、2泊旅行できるだろうか?
沖縄や北海道だって国内旅行。関東からだと山陰に行くのが交通費が最も高い。
そして今、お盆時期は繁忙期で、割増料金。格安の宿はない。
7食全部マックで済ませても食事代は5000円。ラーメンでも7000円はかかる。

ホテルや旅館からビジネスホテルやネットカフェ、高速バスや18きっぷといくらでも旅行のランクは削れるが、
国内旅行の正規料金とはそんなもん。調べて足し算すれば出てくる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうやって少し考えていてくれているメンバーが多いことを願うばかりです。

お礼日時:2015/08/12 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!