メロコアとかハードコアとかのコアってどういう意味ですか?
あとモッシュって??
音楽用語とか詳しく載ってるHPあったら教えて下さい!
因みにDragon Ashはミクスチャーでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ドラゴンアッシュはミクスチャーです、ロックやパンクを経てヒップホップで売れたわけで、売れてからの彼らしか知らない人はドラゴンアッシュはヒップホップと言いますが、ケンジくんも自分で言ってましたし、アルバムを聴けば明らかにヒップホップとは違います。



モッシュってのはライブ会場の観客たちの荒波です。

この回答への補足

自分で言ってたって降谷くんが自分達はヒップホップだって?

補足日時:2001/06/17 23:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 20:16

Dragon Ashは最近ミックスチャ~ですが、彼等は自分で一応ロックバンドっていってました!ヒップホップって決めつけられるのはあ

まり彼等は嫌いみたいです!Dragon Ashマニアなんでいつでも聞いてください!

この回答への補足

ありがとうございます!!
そうだったんですか~
私もDA好きです^^
じゃあちょっと聞きたいんですけど、「The Day dragged on」の裏のジャケット
の誰が誰なのかわからないんですけど誰が誰なんですか??
それと「Buzz Songs」の9番と10番の歌詞のページの右の人は誰なんですかね?
ずっと気になってたんですよー!
いっぱい質問しちゃってごめんなさいね(^^;)

補足日時:2001/06/28 01:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の質問に答えていただけなかったみたいでしたが残念です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/18 20:13

ハードコアというのは、体に振動がドシンとくるような曲調のことです。

R&Bとはまた違うんですが。福山マサハルさんもギャングという曲で言ってますよね。

この回答への補足

ハードコアじゃなくてコアの意味を知りたいんですけど
どうなんですかね?

補足日時:2001/06/17 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらも補足の質問に答えていただけないのが残念でしたけど
ありがとうございました。

いつも思うけど補足とかでわからないならわからないで言って欲しいなー。

お礼日時:2001/12/18 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパソコンのCPUのコア数についてです。

パソコンのCPUのコア数についてです。

yahoo知恵袋でも質問してのですが、使いにくいため
こちらでも質問させて頂きます。

yahooにてご回答頂いた方、申し訳ありません。


現在64ビットのPCを購入しようと考えています。

デルのハイエンドワークステーションT7500で
CPUの動作周波数は2GHz以上を考えています。
しかし、動作させたいソフトは2コアまでしか対応しておらず
上記製品のラインナップでは2コアは1.数GHzのCPUしか
選択できません。

そこで、ペンティアムDが出た際に、デュアルコアをシングルコア化
して使用できたと記憶していますが、4コアを2コア化する事は
出来るのでしょうか。

4コアのままでもソフトは動作はしますが、
機能上2コアしか使用しないのでCPUの性能の
50%しか使用しない状態になってしまします。

2.2GHzの4コアの場合、1.1GHzで2コアのCPUを
使っているのと同じ状態になってしまいます。

そのため、2コア化出来ないのか調べております。


よろしくお願いします。

パソコンのCPUのコア数についてです。

yahoo知恵袋でも質問してのですが、使いにくいため
こちらでも質問させて頂きます。

yahooにてご回答頂いた方、申し訳ありません。


現在64ビットのPCを購入しようと考えています。

デルのハイエンドワークステーションT7500で
CPUの動作周波数は2GHz以上を考えています。
しかし、動作させたいソフトは2コアまでしか対応しておらず
上記製品のラインナップでは2コアは1.数GHzのCPUしか
選択できません。

そこで、ペンティアムDが出た際に、デュアル...続きを読む

Aベストアンサー

デュアルコアの2コア中1コアは50%の性能
クアッドコアの4コア中1コアは25%の性能

決してそんなことはありません。
(タスクマネージャの表示はあくまで使用率のパーセンテージ)

1コアしか使わないスーパπの例。
デュアルコアかクアッドコアかの違い以外ほぼ同等のCPU
Core2Duo E6600とCore2Quad Q6600は
104万桁の参考値は両方とも22秒です。

マルチコアの利点は”遅くならない”こと。
確かに2コアしか使わないなら4コア分高速化しませんが、
2コアの余裕が出来てOSの動作はもちろん、
セキュリティソフトなど基本的な常駐ソフトの妨げになりませんし、
他のアプリで処理をさせても遅くなりません(遅くなりにくい)

2コア対応(2スレッド処理対応)アプリを使うなら4コアのCPUの方がよりベターと言えます。

Qキャップ被って(フェスの)モッシュ入ったら飛ばされますかね?!(;・д・) やはり紐付きの方がいいで

キャップ被って(フェスの)モッシュ入ったら飛ばされますかね?!(;・д・)
やはり紐付きの方がいいですか…?

Aベストアンサー

無くなる可能性ありですね

上からヘアピンで押さえるとか...

QマルチコアCPUの、コアひとつあたりの周波数

マルチコアCPUは物理的にコアがわかれているのでしょうか
もしそうならば、
デュアルコアCPUやクアッドコアCPUのコアひとつあたりの周波数はいくつになるのでしょうか
例えば、周波数が3GHzのデュアルコアCPUがあったとします
ひとつあたりの周波数は1/2の1.5Ghzになるのでしょうか

Aベストアンサー

周波数3GHzのデュアルコアCPUの場合、1つあたりの周波数は3GHzです、コア数で割ることはありません。

Qモッシュについて

よく「最近はモッシュが下手だ」ということを耳にします。
私自身はライブでは柵をキープしていることが多いので、モッシュの上手い下手がよくわかりません。
上手なモッシュというのはどのようなものなのでしょうか?
また、「これはダメ」というモッシュの仕方ってどんなのですか?

Aベストアンサー

どれが上手かどうかは定かではありませんが、個人的には周りとの波長が合うときはモッシュしてて楽しい!って思います。
周りの人とのリズムが合うと、モッシュでもそこまで痛いとは感じません。
上手な人よりは下手な人のモッシュのほうがすぐわかります。
その時の曲とかノリを考えずに「ただ暴れればいいんだろ!」みたいな感じで1人で勝手に暴れられると、楽しいどころかただの変なヤツが暴れてる感じになります。
みんなでウオーッて興奮を分かち合う感じがモッシュの醍醐味だと思っているので、「これはダメ」っていうのはやはり1人よがり・自分勝手に暴れることですかねー?

QマルチコアCPUでの複数ソフト同時使用について

マルチコアCPUでの複数ソフト同時使用について質問させてください。
最近のCPUはマルチコアのものばかりなので買い替えを検討中なのですが。
マルチコアを使いにはマルチコア対応のソフトが無ければ、シングルコアとしてしか作動しないと聞きました。
corei7のPCでシングルコアのソフトを起動した場合8スレッド中の1スレッドが使用された状態になるわけですよね?
するとそのシングルコアのソフトを8個同時に起動しても処理速度は変わらないということでいいんでしょうか?
メモリーの消費率などもあると思いまずが、教えてください。

Aベストアンサー

処理速度 を どのように定義していらっしゃりますか?

仮に 10000桁 x 10000桁 の計算を行うソフトがあると
します。
   この処理時間が、0.01秒 かかるとします。


 このソフトを 1つ起動しても、8つ同時に起動しても、
その処理時間は、 0.01秒です。
 (※厳密に言えば、オペレーティング・ソフトウェアも動作
  しているので、同じソフトを 8多重で処理することはできません。)



 ただし、1つ起動した場合の結果は、1つですが、

 8つ同時に起動した場合には、同時に8個の結果が得られます。

Qミクスチャーボイスって何ですか?

音楽のジャンルでも「ミクスチャー」って言葉をよく聞きますが
ミクスチャーボイスってどんなものですか?

また、分かりやすいアーティストの方がいたら教えてください!!

Aベストアンサー

そうですね…、ミクスチャーとは、他のジャンルの音楽を取り入れた楽曲を指す言葉ですが。
ミクスチャー・ボイスもそれと同じように考えていいと思います。

最近の主流は、R&Bにラッパーをフィチャリングしたり、曲中にデス・ヴォイスを入れたりするのが流行っています!


◎Charice(シャリース):「Pyramid(ft.Iyaz)」

◎B.o.B:「Nothin' On You(ft.Bruno Mars)」

◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」

◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」

◎Sarah Brightman(サラ・ブライトマン):「Il Mio Cuore Va」
 この曲は、映画『タイタニック』の「My Heart Will Go On」のイタリア語ヴァージョンですが、後半はオペラ調に歌っています。


いずれもYouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

Q深いコアは再根管治療の際に除去が困難でしょうか?

根管治療と言うのは、一度治療してもいつまた再発するかわからない疾患だというのは理解できたのですが、
一度填めたコアとクラウンは次回の再根管治療の際にちゃんと除去できるのでしょうか?
歯がほとんどない状態のコアは深い物になると思うのですが、深いメタルコアを填めた場合には除去は非常に困難なのでしょうか?
また、深いファイバーポストコアの除去も同様に除去は困難で抜歯になる可能性高いのでしょうか?

残ってる歯がほとんどない状態のコアで、将来起こりうる再治療のためにコアを除去しやすいように比較的浅くすることは可能でしょうか?
メタルコアの場合には、ポストを立てないで浅いメタルコアを填めることは適切でしょうか?

Aベストアンサー

書かれてる通り、深いコアは除去に時間がかかります。
単に深いだけなら何とでもなりますが、コアが太く残存している歯質が薄い場合が困難です。

メタルコアあるいは既成の金属ポストとレジンを併用したコアは歯質がある程度残っていれば、長くても困難さは低いです。(もちろん、それなりの時間はかかります)

ファイバーポストは削り取らなければならないので、長いだけで困難です。


大臼歯部などで、周囲の歯質が十分に残っている場合は、根管部に維持を求めなくても大丈夫ですが、部位にかかわらず歯冠部の歯質がない場合はどうしても根管部に維持を求めます。

大昔と比べ、セメントの接着性が向上していますので、自分の臨床でもコアの長さは少しづつ短くなっていますが、残存している歯質が無いにもかかわらずコアを極端に短くすると、補綴物が脱落します。

上下の噛み合わせの関係、ブラキシズムの強い弱いにも左右されますが、「再根治」を考えて短いコアを意図的に入れる歯科医はいないと思います。

Qメロコア

音楽のジャンルに【メロコア】というのがあることを最近知りました。

メロコアを使用しているCMをご存知の方、
教えていただけないでしょうか?

どうぞ、ヨロシクオネガイシマス。

Aベストアンサー

ちょっと前の「♪あーなーたーにー会いたくてー、会いたくてー」というCMはモンゴル800というメロコアバンドの曲ですが、最近の彼らはスローダウンしてしまい真のメロコアとは言い難くなってしまいました。そのかわり人気は凄い出ているようです。
メロコアの大ファンとしてはモンゴル800が一般の人にメロコアだと思われてしまうのは不本意です。

今現在CMで使われているメロコアはたぶんないです。メロコアはほぼ100%がインディーズですし(メジャー化したらメロコアじゃなくなる、と考えているファンも少なくない)。

Q8コアについて

現在、既に4コアが主流になっております。
次のプロセス(22、32nmプロセス)になったら6,8コアが主流になるのですか?
それとも、8コアはハイエンドのみで、主流は4コアにとどまるのでしょうか。

Aベストアンサー

intelだと、メインストリームは、次世代IvyBridgeまでは4コアですね。
現行販売中のPCだと、メインストリーム向けのCore i5が、前世代と現行世代が入り混じっているため、2コアのPCが多いのではないかと思います。
廉価モデルに採用されてるi3やpentium、celeronが多いのは確かだけど、メインストリーム向けは4コアが主力になっているのは確実ですね。
ちなみに、AMDの新型CPUについては、モジュール毎に2コアですから、奇数コアは存在しなくなりますね。
コア単位の性能が低いから、intelに対抗するには、コア数増やすしか無いだけですね。
6コア以上は、ハイエンドモデルだけですね。

QPUFF the magic dragonについて

この曲のメロディが知りたいです。(サビだったらなんとなく分かるんですが。)
どなたか回答をお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで、PP&Mのライブ音源が試聴できます。(リアル・プレーヤーが必要)。

しかし、この曲、Aメロ、Bメロ、サビ、なんて構成はなかったはずですよ(^。^)。
あなたが知っているメロディーが全てではないかと思います。単純な繰り返しで出来ています。

参考URL:http://www.peterpaulandmary.com/music/f-jukebox.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報