日本一厳しい学校はどこだと思いますか?
日本競輪学校より厳しい学校はありますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

学校では無いけど、将棋の奨励会の厳しさはハンパでない。

結果を出さないと人生を棒に振りかねないが、結果を出せる確率はとても低い。
競輪学校は、努力次第でほぼ確実にプロになれるし収入も約束される。
20代半ば、学歴なしスキルなし、将棋しか知らない若者が、いきなり放り出されて世間の荒波をモロに受ける。
4段に入品しても、トーナメントで勝ち続けないと金が稼げん。
    • 1

競艇の学校も厳しいし

やまと学校

自衛隊も厳しいみたい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やまと学校はマンガや雑誌もダメなんですね!
競輪学校はオッケーです。あとは似た感じですかね。
それも1年くらいの辛抱なのですが
自衛隊の学校は4年間?!と長いのがとても辛そうです。
ご回答ありがとうございます!

戸塚ヨットスクール

何人も死者がでています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%A1%9A …
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以前、ニュースになりましたね!
なくなったと思っていたらまだあって驚きました。
そして相変わらず厳しいようですね。
ご回答ありがとうございます。