日本一厳しい学校はどこだと思いますか?
日本競輪学校より厳しい学校はありますか?
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

学校では無いけど、将棋の奨励会の厳しさはハンパでない。


結果を出さないと人生を棒に振りかねないが、結果を出せる確率はとても低い。
競輪学校は、努力次第でほぼ確実にプロになれるし収入も約束される。
20代半ば、学歴なしスキルなし、将棋しか知らない若者が、いきなり放り出されて世間の荒波をモロに受ける。
4段に入品しても、トーナメントで勝ち続けないと金が稼げん。
    • good
    • 1

競艇の学校も厳しいし


やまと学校

自衛隊も厳しいみたい
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やまと学校はマンガや雑誌もダメなんですね!
競輪学校はオッケーです。あとは似た感じですかね。
それも1年くらいの辛抱なのですが
自衛隊の学校は4年間?!と長いのがとても辛そうです。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/08/13 08:54

戸塚ヨットスクール


何人も死者がでています
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%B8%E5%A1%9A …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

以前、ニュースになりましたね!
なくなったと思っていたらまだあって驚きました。
そして相変わらず厳しいようですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/13 08:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競輪学校・・・?

最近、競輪学校という競輪選手を育てる学校というのがあることを知りました。競輪調べ学校についててみると難関と書いてありました。
その難関を突破そのするにはどのようなトレーニングなどをおこなえばいいのですか。今気になっているので教えてくださいm(_ _)m
高校生で毎日長い坂道を登って登校しています。ハンドボール部に所属していて体力には自身があります。

Aベストアンサー

まず試験資格には年令制限があります。それはNo.1さんがリンクしていただいているところを参照にされてください。
ハンドボール部に所属してらっしゃる様ですが、全国大会優勝や、国際大会出場等、相当な成績を収められていれば技術試験免除的なこともあったかもしれません。
それと試験を受ける際には、1人師匠の様な方を立てないといけなかったはずです。お知り合いに競輪選手がいれば、その方の道場に入門するのが一番ベターかと思います。無経験の一般人が1人で練習して試験通る程甘いものではありませんので。それ以前に競輪場内に入ることも難しいかもしれませんよ。どなたか紹介してもらえる方がいれば、その選手に弟子入りすることをお勧めします。だからと言って弟子入りすれば合格するとは誰も言い切れませんので、あなたの目指してる者はあくまでもプロの世界なので、結局はあなた次第の問題です。
試験は1次と2次で、1次は1000mタイムトライアルです。恐らく1分10秒程度出せば大丈夫だと思います。2次は筆記試験で、よく1次が受かれば筆記はおおよそ大丈夫と思われる方もいますが、成績が悪いと容赦なく落とされますので、意外に勉強もおろそかにできない練習です。
合格して晴れてプロになれたとしても、結果が悪いとはっきり言って儲かりませんので、弟子入りして引退するまでが言い訳のできない世界と思ってやらないといけないかもしれません。

まず試験資格には年令制限があります。それはNo.1さんがリンクしていただいているところを参照にされてください。
ハンドボール部に所属してらっしゃる様ですが、全国大会優勝や、国際大会出場等、相当な成績を収められていれば技術試験免除的なこともあったかもしれません。
それと試験を受ける際には、1人師匠の様な方を立てないといけなかったはずです。お知り合いに競輪選手がいれば、その方の道場に入門するのが一番ベターかと思います。無経験の一般人が1人で練習して試験通る程甘いものではありません...続きを読む

Qこれは雨樋に使う金具だと思います。でもそれよりはずっと大きいです。いまはロープのかっしゃをはさむのに

これは雨樋に使う金具だと思います。でもそれよりはずっと大きいです。いまはロープのかっしゃをはさむのに使ってます。本当に雨樋の金具ですか?

Aベストアンサー

径の細い電柱に箱物を取り付けるための金具です。
雨樋とは関係ありません。

Qテレビで競輪学校の食事風景をみました。

テレビで競輪学校の食事風景をみました。
1日4000キロカロリー以上摂取するとのことでした。

また少し以前にはシンクロナイズドスイミングの女性選手が1日5000キロカロリー摂取する(浮力を保つため)と聞きました。

どちらもカロリー摂取が大変だとのことでした。

素朴な疑問なのですが、1日4000キロカロリー、5000キロカロリーというのはそんなに大変なことなのでしょうか?

自分の学生時代を振り返ると、学校の側に住んでいて、〇〇〇(学校名)ランチという1200キロカロリ―の定食を朝昼晩と3度食べることもしばしばありました。それだけで3600キロカロリーです。

そのほかに、お菓子やポテトチップをつまんだり、夜は安い居酒屋でボリュームのある揚げ物やフライを食べながら日本酒を飲んだりしていました。

若いので太りませんでしたが、5000キロカロリーを楽にオーバーすることも多々あったと思います。

スポーツ選手たちは、一日中練習で、居酒屋へ行ったり、間食したりしないでしょうから、すべて3度の食事で摂取するのだと思います。そういう意味では、大変なのかな、とも思います・・・。

午前中いっぱいテニスをやっても、喫茶店のようなところで、コーヒーと平たい皿にのったピラフだけでおしまいという友人もいましたから、4000~5000キロカロリーを摂取するのがどうなのかは個人個人で全く違うとも思うのですが・・・。

あくまでも自分中心な考えですが、スポーツをやるような体のできた健康な人たちであれば、4000~5000キロカロリーぐらいの摂取が大変ということは全くないと感じてしまうのですが、、、、どうなのでしょうか? 

テレビで競輪学校の食事風景をみました。
1日4000キロカロリー以上摂取するとのことでした。

また少し以前にはシンクロナイズドスイミングの女性選手が1日5000キロカロリー摂取する(浮力を保つため)と聞きました。

どちらもカロリー摂取が大変だとのことでした。

素朴な疑問なのですが、1日4000キロカロリー、5000キロカロリーというのはそんなに大変なことなのでしょうか?

自分の学生時代を振り返ると、学校の側に住んでいて、〇〇〇(学校名)ランチという1200キロカロリ―の定食を朝昼晩と3度食べること...続きを読む

Aベストアンサー

カロリーだけを摂取しさえすればいい。という訳にいかないからでは?

人間の体はわりあい精密なところがあって、栄養素が満遍なく必要なだけ供給されないと、うまく動かなくなります。
一般人でしたら、1つや2つ栄養素が足りなくても別段なんの支障も感じませんが、プロスポーツ選手には、自分の体を常にベストコンディションで思い通りに動かせる事が求められます。
1つ2つ栄養素が足りないと、自分の体を思い通り精密に操作することができなくなる。という事ですね。

となると、まず必要な栄養が摂取できる事が第一。カロリーは第二です。
栄養を満遍なく一定量摂取する為には、1日に食べる食材の種類を増やさなければなりません。種類が増えれば、量も増えます。
高カロリーの食べ物だけを毎日食べれば楽にカロリーは稼げるでしょうが、低カロリーだけれども栄養価の高い食品というのはたくさんあります。
そういうものも食べて栄養補給しつつ、同時にカロリーも摂取しなければならないので、大変なのではないでしょうか?

「**大学定食」のようなものや、居酒屋の揚げ物は、確かにカロリーは高いでしょうが、「安くて」「ボリュームがあって」「そこそこの味」である事が第一で、栄養はあまり考えられていないとおもいます。
若い大学生と違って、スポーツ選手は「カロリーが必要だから、毎日バラ肉のトンカツだけでお腹いっぱいにしましょう!」という訳にいかないのですよ。
その点の差だとおもいます。

ちなみに、一般女性の1日の摂取カロリーは1800kcal程度。
その3倍食べるシンクロ選手は、毎日3食の食事だけでは必要なカロリーを摂取しきれないので、練習の合間にも砂糖の入ったのみもの、チョコレートなどの間食をするのが「義務」としてプールサイドに準備されており、
また練習後はケーキなども食べに行くそうですよ。
お酒とジャンクフードは、禁止のようですが(笑)

カロリーだけを摂取しさえすればいい。という訳にいかないからでは?

人間の体はわりあい精密なところがあって、栄養素が満遍なく必要なだけ供給されないと、うまく動かなくなります。
一般人でしたら、1つや2つ栄養素が足りなくても別段なんの支障も感じませんが、プロスポーツ選手には、自分の体を常にベストコンディションで思い通りに動かせる事が求められます。
1つ2つ栄養素が足りないと、自分の体を思い通り精密に操作することができなくなる。という事ですね。

となると、まず必要な栄養が摂取できる事...続きを読む

Q日本一 異様な市はどこでしょうか?

日本一周 くまなく周りました。

僕の中で 天理市は異様でした。

みなさんが知っている異様な市を教えてください。

Aベストアンサー

間違いなく、「東京」

新宿から大久保周辺は、「日本?」と思いたくなりますし、休みの日の渋谷界隈は、他の国の人に見せたく有りません。
六本木界隈も、疑問山積。
秋葉原に至っては、何と言ってよいのか言葉が見つかりません。

Qなぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?

なぜ女子はスカート&パンティめくりやパンティ覗きを嫌がるのに女子制服はセクシーなスカートなのか?
女子制服がスカートになった訳とは、何ですか?

Aベストアンサー

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりましたが、やはり、基本はスカート、その後流行したシャンソンに「フルフル」という曲があります。フルフルとはスカートの衣擦れの音のことで、「時には女もズボン(原詩ではキュロット)を履くけれど、それではなんだか物足りないものよ…」といった歌詞で歌われています。

そして現代、女性が肌を露出する、その面積が増える傾向につれて、若い女性であっても比較的広く胸元を開け、そして、脚も大胆に露出する傾向が高まってきました。ことに、女性は本能的に脚を長く見せたいのです。長い脚は美の象徴として大切な要素だからです。この結果、スカートは次第に丈が短くなり続けてきました。

1959年にマリー・クワントが、1965年にアンドレ・クレージュが相次いでミニ丈のスカートを発表、そしてイギリス出身のモデルツイッギーが着用したことが、ミニスカートは世界的なブームになり、今ではごく普通のファッションとして定着しました。

そして、質問への回答…

こうしたトレンドは学校の制服にも及び、やがて学童の制服のスカートも次第に丈が短くなってきました。なぜなら、学校側では、制服は清楚で上品であることを第一義としてひざ丈とかひざ下丈などとやや長めのスカートを守っていたのですが、学童たちは、ミニスカートの流行に乗りたくて、そして、脚を長くほっそり見せたいがために、制服のスカートをウエストのところで折り返して裾を上げて履いていたもので、当時はよく叱られたものでした。

ですが、ことに私立の高校や、ことに女子高では、制服のカッコ良さがそのまま生徒の人気に比例します。丈が長くてダサいスカートは人気がなく、人気の高さはそのまま受験希望人数や入学希望者の人数に大きく影響するようになってしまいました。そうてうわけで学校側も、しかたなくスカートの丈を短くするようになったのです。

ただ、ミニ化したスカートでは、たしかにセクシーさが強調されることは事実です。まして、男性から見れば、女性が考えている以上にセクシーに感じられるのでしょう。しかも、スカートめくりや覗き見をされやすいことも事実ですし、性犯罪に遭遇する危険も増すはずです。学校側が憂慮する理由はじつにここにあるわけです。

では、なぜ、それでもなお、女子の制服のスカートはセクシーなスカートになってしまったのでしょう?。答えはいろいろ考えられますが、要は、女性というものは、もともと男性の存在をそんなに深く考えていないのだと思います。よほどイケた男性ならともかく、普通の男の人やまして、オジサンなどは眼中にないのです。

女性のファッションの目的は、ひとえに同性との比較であり、同性に勝るための武器でもあり、同性に見せびらかすものであるのだと思います。それだけに、同性よりも遅れていたりダサいのは最悪なのですし許せないのです。世の同世代のスカートが短いなら、自分も短くしなければ落ち着かないのです。

そこには男性の存在など関係ないのです。イヤラしい目で見たり変なことをするオトコは、女性の目からすればこの世に存在すべきでない邪魔者、つまりまるでエイリアン同然の異質な生き物、女の自由な生き方を妨害する犯罪者。ただ、自分の世界には何の関係もない生き物の感覚なんです。

ですから、女性の立場から言えば、たとえスカートの丈が短くなったからといって、男性たちには、ただただ変なことは考えないでほしいのです。ただそれだけ。

女性の洋式の正装は基本的にスカートです。古代ローマや古代ギリシャの時代、そして、「ベルサイユのばら」に見るような、中世の貴族階級の女性が身に着けていたクリノリンスタイルや、テレビドラマ「草原の小さな家」に出てくるような米国の開拓時代の、足元まであるフルレングスのスカートなど、いつの時代にも、世界の大半の地域で女性ちはスカートを身に着けて来ています。

女性に、ごく限られてはいた職種ながら職業が与えられるようになった20世紀の初め頃、女性も男性用のズボンを履く風習がはじまりまし...続きを読む

Q日本一長いマンションはどこにある?

日本一長いマンションはどこにありますか?

東京のバスツアーに参加したとき、日本一長いというアパート(マンション)を見ました。すべての棟が一直線上につながっていて、全長は1km以上。また見たいと思っているのですが、場所が思い出せません。ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

墨田区の「都営白髭団地」の事だと思います。
地上13階建て、全18棟、高さ約40m、全長約1.2kmあります。

Q女子高生のスカートに関する2つの疑問

最近(と言っても、かなり前から)、女子高生のスカートが異常に短いと感じています。この件について2つ質問があります。

質問1:女性一般のスカートが特に短いわけではないのに、なぜ女子高生のスカートだけが極端に短いのでしょうか?学校で長くしてはいけないという規制があるのでしょうか、あるいは、一般の店では長いスカートは売ってないのでしょうか、それとも、全く本人達の自由意志で決めているのでしょうか?もし、最後のケースだとすると、やはり女子高生以外の女性のスカートは特に短いわけではないのに、なぜ女子高生のみ短いのでしょうか?

質問2:あんなに短いスカートをはいた女子高生とクラスで同席している男子生徒は、気が散って勉強ができないというような問題は発生していないのでしょうか?

Aベストアンサー

1、私立の女子高で、制服をデザイナーブランドのミニスカートにしたところ人気がでて、偏差値が大きくあがったところがありました。
その後、他の高校でも真似をして、制服自体がミニのところが増えていますね。
ただ、丈は、通常見かけるほど短いものではなく、学校を出たところでウエスト部分に巻き込んで短くしているのを良く見かけます。

2、あの短いスカートで行儀の悪い姿勢を見かけますが、聞いたならばたいていの子は、下にスパッツをはいているそうです。

高校生くらいのミニですと、色気より健康的な印象ですね。

Q日本一長生きの市町村はどこですか?

日本一長生きの市町村はどこですか?

Aベストアンサー

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/04/post_3391.html

「日本でもっとも長生き地域・男は横浜市青葉区、女は沖縄県北中城村」
と上のサイトにあります。厚生労働省の発表です。

Q完全100%スカート派の女子

完全100%スカート派の女子っていますか?

一人で家にいてもスカート。

ファッションでスカート。ファッションに関係なくてもスカート。


自分は男でスカートを履いてる女子が好きなんで凄く興味があり、その話を当時の彼女にすると、試しに履いてみたら?と言われ彼女のスカートを履いてみたところ…

下半身何にも履いてない感じでした(汗)
当然落ち着きません。

彼女は慣れてるから何ともないと言ってたけど。。
女子もそんな気分かどうかは知りませんがファッションのためなら分かるけど…

ファッションとしてはもちろん、家でもいつでもどこでも、誰がいようと居なかろうと…

スカートです!


って女子って


やっぱり本当にいるんですかね??


つまらない質問で、すみません~が是非回答お寄せ下さい。

Aベストアンサー

私は完全スカート派ですね。私も最初履いたときはスースーして風も心配だったのですが学校の制服がスカートなので毎日履かなければいけなく、直ぐに慣れました。それにロングスカートの方が風が吹いたときにふわっとなってめくれやすく、案外短い方がめくれることは少なく歩きやすいです。

あと、私はズボンの冷たい布(?)で足を覆われる感じや軽く締め付けられる感じが凄く嫌なので、開放感のあるスカートで寝るときも朝食も昼も過ごしています。冬もスカートにタイツやニーハイを履いています。

Q死ぬよりましだと思って生きるのは前向きですか?

32歳の主婦です。週3日パートで働いています。

孤独を感じたり虚無感に襲われて
死んだ方がいいと思うことが度々あります。

とうとう32歳になってしまい、
25歳までに出産した方がいいと聞くたびに
もう子供を持つのはあきらめようと思っています。

自分は健康にも自信がありませんし
あまり経済的に恵まれてもいないので
子供もかわいそうだと思います。

わたしには才能もないし友達もどんどん減り、
夢中になれる趣味もありません。

それでも死ぬよりはいいと、
生きていくのはそれでも前向きなのかと思います。

死ぬと言うのは最終的な手段であり、
それよりマシだと思って生きなければならないのは
人生って楽しいのか謎に思います。

よいことなのか、あまりよくないのか、
教えて頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

いいことか悪いことかという結論から言えば、いいことだと思います。

「生きる意味」とかいいますが、語弊を恐れずにいえば、
私は、生きることに特別な意味なんかないと思っています。
特別な意味があるんじゃないかと思うと息苦しくなります。

「今日を無事に生き延びること」、そのごく普通のことが、
人生の意味であり、人生の目的だと思っています。

才能に満ち溢れて、経済的も恵まれて、友達もたくさんいて、
華やかに見える生活がお好みなのかもしれませんが、
それは人生の目標でも目的でもありません。

今日を無事に生きること。
何かの手段でしかないと思えたその「今日を生きること」が
目的なんだと思ってみてはどうでしょうか。
それを幸せに思ってみてはどうでしょうか。

死ぬよりマシ、それで全然いいと思います。
ただし、今日を生きられたこと、
今日死なずに済んだことを喜んでください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報