プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日のよる晩飯を食べた後、下唇に違和感がありました。
鏡を見てみると下唇の所にプクッとした丸いのがありましたが、まだ小さかったので直るだろうと思って、ほっといといて後で見たら小さいプクッとした丸いのがでかくなっててビックリしました。
そのプクッとした丸いのはかゆいのも痛いのもなんともありません。
ちゃんと寝て今日の朝見てみると、ちょっと小さくなっていて、違和感もあまりありませんでした。
ほっといて直るもんですか?絶対に病院に行けって言われたら行きますが……。
ちなみに中学生です。すいません。教えてくださると嬉しいですm(__)m

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もしかしたら、夕飯前からあったのかも知れません。
    お風呂入ろうとした際に鏡で見たので。
    アレルギーとかではないかもしれません。

    そういえば最近母が行方不明になり、その後精神病院へ入院したので…
    疲れかもしれないです。

    聞きたいのが、
    ・ほっとけば直るのか。
    ・病院へ行かなきゃならないのか。
    です。すいません……お願いしますm(__)m

      補足日時:2015/08/12 09:29

A 回答 (2件)

口唇ヘルペスかもしれないですね


かゆくなる人が多いようですが、私は全くかゆくならないです
疲労やストレスが原因です

どちらにせよ、病院は行った方がいいと思います
顔ですし、これからお盆ですし、安心のためにも受診するのが良いと思います
    • good
    • 0

病院嫌いのオジサンですから診察も診断も出来ませんが・・・



 皮膚科で診察してもらって下さい。

文書だけだと何が原因なのか特定は出来ませんが・・・放置では治らないと思います。
ストレスのみの原因とは思えないし、お盆休みになるので 親に言って病院の診察をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!