アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほどですが、同じ集合住宅に住んでいた家族が
明日引越しをされます。
時々、野菜などをもらったりしていたので、
なにかお礼もかねて贈りたいなと思っているのですが,
どういったものがあるでしょうか。

お子さんもいて(就学前の子どもさん2人)
息子とも良く遊んでもらっていたので、
子どもさんに何かとも思いましたが。

贈った事がある方、もらってよかったもの、
何かよい案ありましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

予算がいくらくらいか、わかりませんが。



本は、いかがでしょうか。
[ウォーリーを探せ]のような、幼児向けの絵本があります。
【アンパンマンをさがせ!】です。(下期URL)
いろいろなキャラクターの中に隠れているアンパンマンを探す絵本です。
【ポケモンをさがせ!】をいうのもあります。
1000円くらいです。
本屋に行けば色んなシリーズが店頭に並んでいますよ。
引越しされても、思い出と共に残るのではないでしょうか。
【ミッケ】をいうのもありますが、高学年むけです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4577020 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
その本、私も知っています。
引越しでの移動時間も長いでしょうし、
本もいいかなと思っていたところでした。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/25 11:40

明日引っ越しとなると、もう荷造りも最終段階ですよね。


ですから私なら 荷物にならないものを送ります。

私も集合住宅住まいなので、引っ越しには何回も遭遇しました。
私自身も3回引っ越ししています。
品物を頂くのは嬉しいけど、片付くまで中身を見るひまがなかったり、どこかのダンボールに紛れたりしてしまう可能性があるんですよね。

私がいただいて便利だなぁと思ったのは、図書券・おもちゃ券・文具券でした。
金額がわかってしまって味気ないと思うかも知れないけど、現金よりはいいかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、荷物になるのはこういった時大変ですね。
その家族なりとの付き合い程度にもよるでしょうが、
意外と皆さんそういった贈り物されるんですね。
今まで引っ越していくということに遭遇する機会がなかったものですから、
周りの方はどうするかも聞いてないし。
聞いた以上は皆も何か気を使わせてしまうかと思って。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/25 11:44

その時分はだいたい自由帳をあげたりもらったりしますよ。



小学校へ行ったら自由帳を良く使います。
鉛筆や消しゴムなどをセットに差し上げてはどうでしょう?

ちなみに、小学校へ行ったら、鉛筆はHBは使わず、2Bなどを使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
小学生など、引越しをする時にそういった文具を
クラスのお友達に配るときいたことがありました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/25 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!