アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。3日程前から胸に何かがつかえているような違和感と、胸と胸のあいだを押すと痛みを感じるようになりました。初めは押さないと痛みを感じなかったのですが、翌日からは押さなくても痛みがでてきて、飲み物はまだマシですが食べ物は飲み飲むのも痛い状態です。(喉にはスッと通るのですが胸辺りで痛みます) 熱は微熱程度です。ここ最近、仕事が忙しかったので過労かな?とも思っているのですが、調べてみると「食道がん」の可能性もなくはないかもしれないと非常に不安です。もしがんだった場合を考えると病院に行くのも怖く、まずは皆さんに聞いてみようと思い質問させていただきました。ご回答宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ご飯を食べることに挑戦してみましたが、やはり痛みます。食べ終わったあとに痛みがきてしまいますが何も食べないと栄養もつかないので、この調子でゆっくり様子をみようと思っていますm(_ _)m

      補足日時:2015/08/12 21:16

A 回答 (1件)

ここで診断する事は不可能で、それぞれの回答者の経験もご質問者様に該当する保証は有りません。


しかしご質問内容は、食道だけでなく肺や乳がんの可能性も否定できません。
勿論、単なる何かの炎症で痛みを感じているだけの可能性が大きいですが。
何もしないで怖がっているより、精密検査でハッキリさせた方が安心できます。
万に一つ最悪の病気でも、早期発見で軽く済み、完全治癒の期待も大きくなります。
総合病院がお勧めですが、お近くの内科などで診ていただけば、必要に応じて紹介状を書いていただけます。
悩んでいるより、もっと気軽にお医者様に相談されればいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね!今は仕事が少し忙しく行く暇がないので機会を見つつ病院に行こうかと考えています。丁寧なご回答助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/12 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!