質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

生まれた時に人生決まっていて、
不細工顔がいくら美人を見返そうと
必死に勉強したり、あがいても
無駄な努力ですよね?

高学歴の

女性は不細工顔が多い!

会社面接でも
高学歴の不細工顔なら落ちて、
馬鹿な美人が受かりますよね?
間違い無い!

そして日本の若い女性の8割以上は
スッピンが不細工顔が多い、
だから厚化粧で別人に
変装するんですか?

日本の現実的な社会が
美人優先だから、
顔が不細工だから
化粧するんですか?
その化粧で美人になれると
勘違いしてたりとかで?

A 回答 (13件中1~10件)

美人だの不細工だのと差別してわめく女は、美人にも不細工にも勝てない。

• 2

あなたの言う通りですよ。

本当はそういう社会は間違っていると思いますが流れには逆らえません。

ただし、ボクなんかは美人にもブスにも同じ応対をします(仕事面では)

現実的には、ブスだからと言って人気ものになれないのではなく、ブスだからと言って自分を磨かないのが理由なのは、芸能界を見れば一目瞭然、ブスでも人気者は居る。

要は、ブスだからと言って尻込みして負け犬になるか、頑張って人気者になるか(仕事でも恋愛でも同じ)

いくら悩んでも美人にはならないので、そこに着目している貴方の努力の方向性が間違っていると言う事です。
    • 1

不細工顔が美人に勝てないワケではないと思います。

不細工顔の人はどうしたら綺麗に見えるのかを研究すればいいと思います。

生まれつき美人でも、自分を磨かない人はどんどん錆ついて行くものです。
ダイヤモンドですら磨かないと輝かないのですから、
いかに自分を磨くかが重要かと思います。

先日海水浴に行った時、
美人な人が海から上がって来たら
ずっと鏡を見ながら化粧をしていました。

そして何度も何度もいろいろな角度から
メイクをチェックしていました。

その美人な人は常に自分が最高の自分になるように
意識しているんだなって思いました。

つまり現時点で不細工か美人かと言う問題ではなく
どれだけ自分に磨きをかけているか
そこに人の魅力(オーラ)が出てくるんだと思います。
    • 1

おじさんです。

「女性の不細工顔は 美人には絶対に勝てないですよね?」
→そうですね~。
ある意味ではそうでしょうね。
でも、ある意味では違うと思います。
例えば、私は若い頃から、性格がキツい美人は嫌いで、性格の穏やかな不美人のほうが好きです。
それは、おじさんになっても同じです。
ご質問の「会社面接でも高学歴の不細工顔なら落ちて、馬鹿な美人が受かりますよね?間違い無い!」
→私は大企業で採用面接官もしてきましたが、それは少し違います。
性格がキツい美人は駄目ですが、性格が穏やかな美人なら好印象です。それは面接官全員の共通した意向です。
まずは性格が一番なのです。
逆に最高峰の大学を優秀な成績で卒業しても、性格がキツければ美人でも不美人でも不採用です。
ご存知のように、企業では学業成績だけでなく、周囲の人達とのフレンドリーな関係を築くことが仕事でも重要だからです。
時々、学業優秀で性格がキツい男性ヤ女性を採用してしまうことがあります。
この場合には、どの部署からも他へ異動させてほしいという注文が来ます。
しかし、そのようなケースはどの部署に異動させても周囲から嫌われてしまうのです。
困ったことですが、退職させるわけにはいきません。
そのようなことが企業にはけっこうあるのです。
    • 0

>無駄な努力ですよね?

無駄な努力ですね

>女性の不細工顔は 美人には絶対に勝てないですよね?

勝てません

だって、美人は不細工顔と勝負なんてしてませんから
美人は不細工顔を意識すらしていないでしょう
そんな相手に「見返す」も勝った負けたもないですよ
    • 3

でも今は美容整形が昔より抵抗なく行われてるでしょ。

目がガチの一重だったり鼻がぺちゃんこでも金で何とかなりますがな。
    • 1

何を今更そんなわかりきったことを。

>高学歴の女性は不細工顔が多い!

高学歴の女優、タレント、美人医師、美人弁護士とかいますよ。
女子アナって基本的に高学歴だし。

>会社面接でも
>高学歴の不細工顔なら落ちて、
>馬鹿な美人が受かりますよね?
>間違い無い!

これは実際実験され、実証されてましたね。
ちゃんとした答えをしたブサイクと
検討違いな答えをした美人、
面接官は検討違いな答えをした美人を高評価してました。

私も面接官の経験がありますが、
はっきり言って面接だけで全てがわかるわけじゃない。
今優秀でも、今後も優秀とは限らない。
同じ優秀ならブサイクより美人のほうがより良い。
同じ使えな奴ならブサイクより美人ほうがマシ。

批判を承知でいいますが、某元女性柔道選手。
オリンピックに何回も出て、金メダルもとり
スポーツ選手と結婚し、子供ももうけた。
現在は国会議員。
仕事もプライベートも成功してます。
でも正直、美人とは・・・言えない。

あと今日、結婚を発表した某女性サッカー選手。
女子サッカーをメジャーにし、世界一へ導きました。
かっこいい方ですが、正直・・・美人とは言えない。

>不細工顔がいくら美人を見返そうと
>必死に勉強したり、あがいても
>無駄な努力ですよね?

これはブサイクのヒガミですね。
努力して成功し、幸せん掴んでる人はいっぱいいます。

無駄な努力というブサイクは
自分の努力不足をブサイクのせいにしている、
勝てもしないのに美人と同じ土俵で戦う身の程知らずのどちらかですね。

ブサイクはブサイクなりの戦う方法はある。
成功できないのは顔のせいという奴は
ブサイクのせいではなく、ただの努力不足。

>だから厚化粧で別人に変装するんですか?

>日本の現実的な社会が美人優先だから、
>顔が不細工だから化粧するんですか?

そうですよ。当たり前じゃない、そんなこと。
ブサイクならなおさらキレイにしないと。

美人優遇なんて、いつの時代もどこの世界でも共通です。
今更何言ってんの?
    • 3

こんにちは!

確かにかわいい子は、学校でも会社でももてはやされて羨ましいと思ったことはあります…
でも、だからと言って必ずしも勝てないといったことはないのではないでしょうか?

会社等の面接や、営業、接客などでは、確かに顔がいいと得すると思います。
それが会社の利益となれば、会社としても対象は仕事ができなくてもほしい人材だと思います。

しかしながら、社員全員の顔がよくても、仕事ができない人しかいない場合、会社は回りますでしょうか?

正直なところ、顔もよくて仕事ができる人は、社会に出る前に本当に努力をしている人だと思います。
努力が足りなければ、そのような人に勝てないだろうし、努力をすれば横に並ぶことは0%ではない気と思います!
現にうちの会社の女性の上司はかわいい人がいなく仕事ができるひとばかりで、かわいい人はみんなお茶くみです!(笑)

それに、化粧に関しては、どんなに厚化粧だろうが、自分を少しでもかわいくしたい努力の一つだと思います。

あなたがすべてにおいて、100%努力したうえで、無理だと感じるのでしたら、無理なのかもしれませんが、まだ1%でもやっていないことがあるのでしたらきっとそれがあなたの武器になります。

不細工な顔をしている私がいうのもあれですが、お互いがんばりましょう!!
    • 1

女子サッカーの澤穂希さん、不細工顔でも有名になって、今度は結婚まで。

美人でなくても、サクセスストーリー完結させました。
    • 3

それは、整形ばかりを繰り返している韓国のお話ですか?日本においてはそんな考えの方は、少ないと思います。

面接で女性を採用する場合は、職種にもよると思いますが、単なる広告を募集するのであれば、ブスより美人を採用するんだと思います。

しかし、一般的な会社では、目的が利益を追求する事ですから美人だけでは、お金が儲かりません。色々なアイデア、提案、仕事の正確さ、スピード等を要求します。

ただ、面接では、そんなに細かい事は解りませんから、相手の目を見て、態度を観察して、受け答えを判断しながら、積極的に仕事への意欲が有るか無いかを中心に採用します。また、資格等の有無を確認しながら選別します。なので、美人を意識しながら採用する会社は少ないと思います。

恋愛に関しては、遊びは美人で良いが、結婚は別問題です。勿論、美人でその全てを持っている人が好かれると思いますが、確率から言うと不可能に近い競争率だろうと思います。

なので、男性は、自分の事をよく理解して、この人ならと思う人を選択します。その基準は、価値観とか、生き方とか、考え方、立ち振る舞いなどを考えます。

また、何方も同じだと思いますが、変な癖の無い人が有望だと思います。

例えば、金銭感覚が良い人、博打をしない人、男癖の悪くない人、ブランドに拘らない人、清潔な人、炊事・洗濯・掃除の好きな人、誠実な人、嘘をつかない人、酒癖が悪くない人、TPOの解る人、人に優しい人、苦しくても逃げない人、・・・等の色々な事を考えながら結婚相手とします。

しかし、遊び相手なら何でも良い訳ですから、連れて歩くなら美人を選ぶと思います。ですが、結婚相手とは考えない物だと思います。理由は、金がかかり過ぎて手に負えないと思う人が多いと思います。
    • 0