あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

29歳男性です。
中学高校は男子校、工学部の大学院卒なので女性は1割もいませんでした。
運良く、大企業に就職することが出来て今は企業の研究職に就いており、今は研修というかたちで
博士号を取得するために大学に出向しています。

女性がほとんどいない環境でしたので恋愛経験がなく、大学の同期も職場の同僚もそういう連中が
多いです。仲間にAKBオタクはいないですけど、鉄道や航空など機械系のオタクは多いですね。
中には自宅に鉄道のジオラマを作ってしまった強者もいます。

私もメカいじりは好きで、車を自分でいじっていますし、趣味で自転車もしていますがパーツを
買ってチューンアップしています。

私も含めてなのですが、仕事仲間の多くは彼女が欲しいと思ったり、結婚したいと思ったりするこ
とはありません。趣味に興じていたりする方が楽しいですし、趣味は裏切りませんから。

いい年こいて恋愛をしたことがない、結婚願望がない男性は、特に女性から見れば奇特で、それこそ
人間的に問題があると写るでしょう。でも、誰しも完璧じゃないし、恋愛経験があるからといって
人間的に優れているとは限らないでしょう。単に価値観が違うだけです。

これからの時代、恋愛や結婚も人生のオプションの一つになっていくと思います。
私も30歳までにはワンルームマンションを買うつもりですし、企業に勤めてから老後のために
貯金型の保険に入って蓄えています。生涯独身なら、生命保険は最小限にして入院保険や年金保険
を充実させた方がよいですね。

さて、こういう多様な価値観がある世の中ですが、政府やマスコミは少子化を問題視しています。
私個人としては、少子化になって何が悪いと思っています。
人口が減って困るのは税収が減って困る政府と、結婚を生業とする業者だけでしょう。
労働力を担保したいなら、外国人労働者を雇えばいいし、日本人を増やしたければ一夫多妻制を
設けるのも一つの手だと思います。

どこかの統計を見ましたが、20代の男女で恋愛経験が無いのは男性の方が多いようです。
これは何を意味するかは、肉食系と呼ばれる男性や既婚者の男性が独身女性を取っ替え引っ替え
して遊んでいるからと推測できます。

女性を手に入れるために血気盛んな男性もまだまだいるのですから、少子化問題は一夫多妻制に
して、肉食系男性にお任せして我々草食系男性は自分のライフスタイルを謳歌したいものです。

巷では、何かにつけて合コンを絡ませる商法が流行っていますが、往々にして男性の参加者は
女性よりも少ないようです。男性の参加者が少ないのは経済的な問題もあると思いますが、
恋愛に対する魅力が薄れているとも思います。

今はあまりにも便利になりすぎて、お金さえあれば何でも買えるし、一人でも不便を感じなくなり
ました。また、ネット社会が発展した影響で、それまでは出てこなかった男性女性の聞きたくない
本音が出てくるようになり(発言小町でも醜い女性の本音がたくさんあります)、男女がお互い
距離を取っていると思います。

それでも、恋愛に魅力を感じている人がいるのですから、少子化問題はそういう人達に頑張って
もらいたいです。

・この多様な価値観がある世の中で、少子化問題に対処するために皆さんはどう思いますか?

恋愛カデに書いたのは、恐らくは回答者の多くは恋愛至上主義者で、肉食系が多数を占めるから
小作りに励んでいる方々が多いと推測されたからです。
是非とも、一人3人は頑張って産んで欲しいものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

文章から言うと、貴方のご質問は・・・



>この多様な価値観がある世の中で、少子化問題に対処するために
 皆さんはどう思いますか?

この一行ですね。

マスコミが騒いでいるのは、経済→少子化→悪化→滅びる。
こんな感じなんでしょうね。

全く気にする事は無いと思います。人間が少なくなると便利に成ります。経済というのは、他国と比べるからややこしいんだと思います。

人口が少ないと貧乏人が多くなりますか?
日本は1憶2千万人ですが、我が国より少ない人口の国は山ほどあります。その国は全て貧しくて、不幸で、不便で、苦しい事ばかりでしょうか?

良くアホなマスコミは、スウェーデンは素晴らしいとPRしておりますが、人口は、950万人です。日本の10分の1ですが幸福ですね。

隣の韓国は、5千万人です。なので人口が減少しようが、増加しようが、経済に多少の影響が有るだけですから本質的な問題ではありません。

更に、老人が多いと福祉費用が増大し国家が赤字になる?これは、歴史の中のほんの1ページにしかすぎません。歴史は繰り返す。

ですから、この老人は永久に死なないのではなく、死ぬわけです。死んだ後は、若者ばかりで老人が少なくなると思えば楽しい生活が待っているのであれば問題が無いという事ですね。現在の60代が20年後に全て死ぬと楽に成りますか?

戦後、日本は、人口が急激に減少し、それを持ちなおす為に国が奨励し子供を沢山産んだのが団塊の世代のベビーブームだったのですが、その無計画な子供を生産した結果が、老人を悪者扱いになっているのですから理屈に合いません。

これが、正しいと考えれば、今、急激に子供の生産を奨励すると、60年後以降には、またまたベビーブームと成り、老人が増加する事ですか?

人間は、というより人類は、人口の増減は常にあり戦争でもあれば減少するのは当然の事です。ならば戦争ばかりあれば人口調節が出来るのでしょうか?

だからと言って貧しいかと感じるのは、贅沢な生活と比較するから貧しいと思うので、例えば、東南アジアの国で経済が貧困な国は、沢山あります。タイ・ベトナム・インドネシア・フィリッピン・台湾・インドなどと色々とあります。

その国で生きている人は、金持ちも居れば、貧乏人も居る訳ですから金の儲け方によって違うのが解ります。

なので、どんな環境にあっても、それぞれ違った人生があるという事ではないでしょうか?

今後とも日本が資本主義を貫き通し方針を変えないとすると、勝つ人は勝つ、負ける人は負ける。金持ちは金持ちで、貧乏人は貧乏という事になります。

また、選択の自由も有りますから、日本がダメなら他の国に移住すれば良い訳ですから、地球単位で考えるなら、考える必要も有りません。

また、一般的に言えば、貧乏人の子沢山というのがありますが、貧乏になれば自然的に子供が増加する?これは、金が無いから避妊が出来ない。貧乏だから堕胎が出来ないという事が有るのかもしれませんが子供が沢山増える?或いは、堕胎を許さない厳しい戒律の中の宗教を信じる人は産むしか選択肢が無いと思います。

結論ですが、自然界の出来事に、愚かで強欲な人間が考えている事は自然の摂理に逆行する考えだろうと思いますので、考えるだけ無駄だというのが正しい気がします。

言える事は、どんな環境の中であっても自分の責任と覚悟で生きる、これが妥当な考えだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

地球規模ならば人口は増え続けているのですから、食糧問題を考えれば人口は減った方がよいと思います。

お礼日時:2015/08/13 18:48

少子化の話ですが、個人の意見として、例えば税金を一円も払っていない人間が、税金に対して文句を言えば違和感を感じるのと同じ様に、結婚も子育ても諦めている人間が少子化を語るべきではないと思います。


出来ることと言えば、税金を払い、子供を産んでくれる方に手厚い保障を受けれるようにして、お願いや感謝をするべきです。

少子化の問題点も違和感があります。
税収が落ちて困るのは、政府よりも「国民」です。
国民が減れば減るほど、国民一人辺りの負担が増えてきます。
外国人を雇っても、稼いだお金を他国に送金されたり、犯罪の増加等の問題が出てきます。

多分貴方は凄く優秀かもしれませんが、もう少し新聞を読んだり、人と話すなりして、知識を深めてみてはいかがでしょう?

女性の本質を知ろうとせず、否定や非難を繰り返す事は、少し異常です。

カウンセリング等に行き話してみたり、奥さんを愛している旦那さんに「女性の本質」について聞いてみましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

プンプン

貴方の論理は滅茶苦茶です。
納税は義務ですが、結婚するしないは個人の自由であり、貴方の言い分は乱暴すぎます。

カウンセリングを受けろと言うのはもはや、誹謗中傷レベルの差別用語です。表立ってそんなことを言ったら、下手をすれば侮辱罪で訴えられますよ。

貴方もネットだから顔も見えないだろうと感情任せで滅茶苦茶なことを言うのではなく、せめて納税の義務と個人の自由の区別くらい弁えた上で回答したほうがいいと思います。

お礼日時:2015/08/12 15:35

あー、あとお金ないので恋愛結婚出産しません。


割り勘当たり前ですが、お金ない。出させるのも悪い。じゃあ恋人作らない。
今時女もガッツリ働いて貯蓄が沢山ないと、子供養えませんしね。
だからお金の面でも無理そうなので。

生活が豊かになれば、良い結果でてくるかもしれません。分かりませんが。
政府に任せるしかないです。最低賃金の値上げとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

政府が打つ手はすべて無駄になっていると思います。

お礼日時:2015/08/13 18:46

>この多様な価値観がある世の中で、少子化問題に対処するために皆さんはどう思いますか?



現在でも少子化対策として、子の出産や育成に関しては優遇措置が取られていると思います(十分かどうかは別として)

多様な価値観があるのもいいんじゃないかと思います。
ただ、あなたの「お金さえあれば何でも買えるし、一人でも不便を感じなくなりました。」については、あなたが主張することが進めば難しくなっていくのだけど、それでいいのかな、、って思います。

>人口が減って困るのは税収が減って困る政府

政府はさほど困りません。なぜなら税金を上げればいいだけですから。
まぁそれだけでことが丸く収まるというわけじゃないでしょうが。

いずれにせよ政府が、少子化対策にそれら税金を投じているのであれば、相対的に独身者のの負担の方がより増えることになります。

結果として、あなたのように、子供がいない代わりにより多くの税金を払い、代わりに好きなようにすることができる層はよいと思いますが、経済的困窮が原因で結婚をあきらめている層が一番悲惨な状況に陥るのではないかと思います。
ますます結婚できない状況になるわけですから。

頑張って3人目を育てますので、あなたも頑張って、貯金せずに、世の中にガンガンお金を落とす、、、そんな感じでいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたも頑張って、貯金せずに、世の中にガンガンお金を落とす、、、そんな感じでいいんじゃないかと思います。

私も老後に野垂れ死にしたくないので、貯金をして備えたいのです。

お礼日時:2015/08/13 18:46

昔から、結婚をしない人、結婚しても子供を作らない人、そもそも子供を作れない人(身体的に問題があるor同性愛者であるなど)はたくさんいました。


それが世間的に「おかしなこと」だと思われにくくなってきたことは、とても良いことだと思います。
少子化は、それが問題なわけではありません。
ずっと昔から、そういう人達はいたわけですからね。

少子化はひとえに、日本の景気の悪化が要因です。
自分一人が生きていく分しか稼げないから、結婚できない、子供を作れない。
結婚して子供を産んだけれど、それだけで爪に火を灯すような生活で、二人目、三人目など到底望めない。
そういう家庭ばかりです。
バブルの頃は、夫が一人働いていれば、妻と子供二人が生活していくお金は問題なく稼げていました。
今は、夫と妻が二人で働いて、ギリギリ子供を一人育てられるかという状況なのです。
2014年度の年収データを見てみますと、20代男性の31%が年収300万円未満だといいます。
400万円未満まで含めると、実に70%にものぼります。
これはちょっと、異常な数字です。
経済的に「産みたいけど産めない」という人が、この国には予想以上にたくさんいるのです。

少子化対策は、個人の幸せを排除して行ってはいけません。
結婚したくない人に結婚させたり、産みたくない人に産ませるような政策であってはいけません。
「産みたいけど産めない」状況をどうにかしなければならないと考えています。
それにはやはり、日本の景気を良くすること。
出産や育児にかかる費用を補助すること。
保育所の数と質を充実させて、親が安心して仕事に出られるようにすること。
などが必要なのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>世間的に「おかしなこと」だと思われにくくなってきたことは、とても良いことだと思います。

私も同意します。

>バブルの頃は、夫が一人働いていれば、妻と子供二人が生活していくお金は問題なく稼げていました。

バブルでおいしい思いをしたのは、土地転がしをしていたごく一部の成金です。庶民の生活はそれほど変わりありません。

では何が変わったのか。バブルの時代は婚期をクリスマスケーキで例えるように、結婚しない人は異常だという価値観が多数でした。
また、今のようにネット社会も発展しておらず、人対人のコミュニケーションが主でした。
お節介おばさんがお見合いをセッティングする時代でもありました。

今は、ネットが発展しすべての電化製品がクラウド化され、男性でも家事に不便がなくなりましたし、コンビニも深夜までやっています。
SNSのようなコミュニケーションツールも発展し、人が直接向かい合ってコミュニケーションする機会が減りました。

価値観も多様化し、自家用車や持ち家を持つことがステータスでは必ずしもなくなりました。
結婚も同様になり、一生独身でいる価値観も受け入れられる世の中になりました。

経済状態が良くなれば出生率が上がるとは必ずしも言えないと思います。ではどうすればいいか。
恋愛や結婚を良しとする価値観の人に頑張ってもらうしかないと思います。
そのための一つの手段として、一夫多妻制が有効だと思います。

お礼日時:2015/08/13 18:45

恋愛、結婚、子供、どれも個人的な価値を見出せません。

趣味で十分です。
ので、独身前提で生きていこうと思い、とりあえず貯蓄はそこそこ頑張っている最中です。
周りからは子供産め子供産め言われますが。

私は日頃から男性達が言っている、罵声をあびせられるほどの女の生態に、あまり該当しないようにも思います。
それでも、私が女である以上、嫌われている女という存在にはカテゴライズされていますし。
女が嫌われているなら、私もまた嫌われている、のには、かわりありません。
そんな女と結婚したくない、というのは、そうなのでしょうし、自由です。
自分も異性への興味は薄いので、特に困らないので良いですが。他の女性は知りません。

少子化はよくわかりません。

一夫多妻は別に良いと思います。

先進国は自然に少子化傾向になるって聞いてるので、そういうもんなのかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

個人の自由ですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/13 18:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモテない男性

モテない男性が恋愛を諦める事について女性から否定的な意見、厳しい意見が多いのは何故ですか?

女性からすればモテない男性に言い寄られる可能性が減るのは喜ばしい事ですし、恋愛をするにあたって女性は男性を吟味する立場なんですから、最初から脱落してくれることは有難いと思うのですが。

また生物学的に、劣った遺伝子を持つ男性は淘汰された方が好ましいと思うのですが。

何故ですか?

Aベストアンサー

おひさw

何故って?
そりゃ 自分は良い人でしょ~ って思って欲しいからに
決まってるじゃん。

そうそう 諦めるべき と言うよりは そんな事ないよ!
色々頑張ってみたら?とか 中身見てくれる人だっているよ!
と言った方がウケは良いじゃん?
じゃぁ・・・そう答え人はどうなんだい?って言ったとこで
私は彼氏いるし~ とか 所詮他人事だから いかようにも
言えるんだよw

Q恋愛経験がないってことはそんなにダメなことなのでしょうか。

 34歳の男です。これまで恋愛をしたことがありません。おそらくこれから先もできないし、しないでしょう。

 職場で飲み会をして、酔いが回ってくると、大体皆恋愛や女性関係の話になります。そういう展開になると、気まずくて居心地が悪く、早く帰りくなるぐらいです。せっかく美味しい酒を飲んでいたのに、こうなると一気に醒めてしまいます。普段は気を使ってくれるのか、そういう話題は自分にはふってこないけど、酒の席だと「○○はどうなの?」とか聞いてきて、何も答えられなかったりすると、見下したりして笑います。恋愛経験=人生経験みたいで、恋愛したことないと薄っぺらい人生しか歩んでないと思われているみたいです。

 恋愛したことない自分が聞くのもなんですが、恋愛ってそんなに人生においてウェイトを占めるものなのですか?また、恋愛未経験の人間に対しては、人生経験が浅いとかそういうイメージを持ってしまうものなんですか?

 30過ぎて恋愛未経験は変なんですか?馬鹿にしたくなるものなんですか?

Aベストアンサー

No15です。気軽に聞き流して忘れていいですよ。
恋愛の経験は人並みにありますが、恋愛自体の感想はホント大したことはないです。何故にみなさん恋愛に血眼をあげるのですかねぇ?
宴会などでみなさん野球やサッカー大好きですが私はラーメン、サーフィン、カフェめぐりが好きで大勢よりも断然一人が好き。周りとかみ合わないこともあり、他人に興味がありません。野球好きの人が野球の良さを語ってもサーフィン好きの私にはサッパリわかりません。政治学上多くの人の意見は正しいわけではなく、また多くの人は愚者だそうです。
もう一つ思うのが、天才はあまり恋愛に執着しない傾向にあるかと思います。官僚、弁護士、科学者などなど…恋愛より大切なことがるからです。私のような個性的、悪く言えば変わり者も同様です。多くの人は官僚等天才ではなく個性的でもありません。
要は価値観、この辺に答えがあるのかと思います。
でも、恋愛と塩ラーメンを同レベルでとらえるとやっぱり笑われますね。でもいいのです。塩、大したことないから。

Q恋愛を放棄して生涯を独身で生きる道を選んだ人はいますか?

恋愛無縁かつ生涯独身を決めている24歳男性です。
恋愛至上主義の目立つ世の中で、
空想の恋愛(バーチャルラブ)は楽しんでも、
現実の恋愛は一切関与しないという姿勢を続けています。
恋愛や結婚が人生の全てだとは思っていないので。

恋愛ニート、恋愛放棄、生涯独身、結婚放棄など、
色々な言葉が世間的に広まっていますが、
恋愛や結婚を諦めて自分の人生を突き進んでる人はいますか?

Aベストアンサー

「放棄した」というより「放棄しないと危ない」という考えなら
もっています。
もし、パートナーを得れば確実に自分には自由がない!!
自分の時間がない!! 何故、あんたにあわせにゃならんのだ、
と、いって不満全開になるでしょう。
子供でもできたら、上の理由に加えて自分の思い通りにならないことに
腹を立て虐待が目にみえてますので・・

そうしてはいけない人間もいる、と思ってます。

Q女性と関わりたくないです・・・

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声や話し声が聞こえると一歩引いてしまいます。正直な話あまり近寄って欲しくないですしは話しかけて欲しくないです…対応にとても困ります。会話もとてもぎこちなく、キョドってるとおもいます。女性との会話はとても気を遣い疲れますし、何より怖いです。

 幸い、恋愛に対する興味は周りより低いですし、彼女ができなくても平気です。恋愛はなにかとリスクを伴うと思います。元々人付き合いが苦手で一人でいたり、行動するのが好きなインドア派です。結婚願望も高校生の頃から皆無なので生涯独身のつもりで人生設計を考えています。

 質問としては
1、女性との関わりを避けて生きていくことは可能ですか?(仕事上での関わりは避けられないのでこれは除いてください)

2、僕は女性と話せば話すほど嫌われると思うので女性から話しかけられないようにするにはどうしたらいいですか?
 変な質問だと思いますがずっと悩んでいましたので宜しくお願い致します。

 こんばんわ。僕は20代前半の男です。僕は中学、高校時代女性から酷い目に遭わされ続けてきました。具体的に嘲笑罵声などの精神的ないじめです。この頃は本当に辛かったですし、学校も行きずらかったです。
大学に入ってからは僕のことを知っている人がほとんどいなかったのでこのようなことはなくなりとても平穏な生活をすごしています。女性と関わらないほうが僕は平和な日々がすごせるのではないかと思います。

 このような経験をしたので女性を見ると変に構えてしまいますし、学内などで女性の笑い声...続きを読む

Aベストアンサー

同年代の男性です。

1、余裕で可能です。

2、何の努力もしなければいいです。
こちらから話しかける事や親切な事をしなければ、女性の方から関わってくる事はないと思います(イケメンなら当てはまりませんが)。
女性から好かれる事は難しくても、嫌われる事は物凄く簡単ですよ。

私も女性とは関わらない人生を送っている人間の一人です。
自分から何も与えない様にしただけなのですが、女性の方から関わってくる事がなくなって、今では昔が嘘と感じるくらい幸せな人生を送れています。

私と同じ様な目に遭われた質問者様の事を応援したいと思います。
質問者様なりの幸せを手にする日を願っていますし、私も自分なりの幸せを追求していきたいと思っています。

Q一生童貞のままっていうのは誇れる事なんでしょうか

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません。

 もし、自分が女性と密接に関われるとしたらもはや風俗しかないと思います。密接といっても金銭の授受がある店と客との関係といえばそれまでですが・・・。男としてそういう経験もないまま死んでいくのも悲しい、という後悔も死ぬ間際に心に浮かぶこともあるかも知れません。

 しかし、風俗にも行かなければ「女性と付き合えなかったけど、寂しさや欲望に負けなかった」という誇りは持てると思います。自己満足内のちっぽけな誇りですが、ある意味上で述べた情けない自分に打ち勝ったということかも知れません。


 もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?

 ・・・自分は、自分を愛して認めてくれる異性がいないのなら自分で自分を認めるため、規律やルールを課してそれをクリアすることで自分を褒めるしかないと思います。風俗に行ったら、自分が余計嫌いになるのではと思います。

 35歳の男です。女性と付き合ったことも、性経験もない童貞です。これから先、自分は一般の女性と付き合えることは無理でしょう。恋愛はほとんどあきらめています。

 恋愛という競争では、結局参加もできず棄権という形に終わりそうです。好意を持った女性に話しかけることもできず、出会いの場所に出向くことすら足がすくんで行けませんでした。つくづく自分が情けないと思いました。でもこれからは、その情けない自分を受け入れて生きていくしかありません。情けない自分に打ち勝っていくしかありません...続きを読む

Aベストアンサー

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終えるか、どちらを選ぶべきだと思いますか?
 個人的には、行かないことを勧めます。もっとも、行くことを選択した方を責めるつもりは一片もありません。最近では、残念ながら女性との出会いがないことが重大犯罪の一因であるケースでさえ、あります。おそらくは、現在の女性の現状(主に内面的なものー詳しくは書きません)が変わらない限りは、いわば「必要悪」的なものとして、存続を容認することもやむを得ないでしょう・・。

 同じような思いを持っているのは、質問者様だけではないことを知って欲しいと思い、記入しました。

 同年代の独身男性です。私も童貞で、今までに女性と付き合えた経験はありません(今後も同様でしょう)。その種の店にいくことについては、私も過去に質問したことがあり、行くことを勧める意見もいただきましたが、嫌悪感と女性の方への罪悪感を感じて今でも行っていません。書かれているお気持ちは、良く理解できます。

・もし一般女性と付き合えないままだったら、隠したり負い目を感じる相手もいないので後悔しないために割り切って風俗に行きますか?それとも、誇りをつらぬいて童貞のまま一生を終える...続きを読む

Q女性と関わらない選択をしました

私はもうすぐ20歳になる彼女いない歴=年齢の男です。
今まで私は女性から嫌われ避けられ続けて悩んできました。ずっとどうすればいいのか考えてきましたし、この場でも何度か質問もさせて頂きました。
でも、そうゆう事を考えるのは無意味だったんです。私が行動すればするほど不快感を更に与えてしまうのですから…。

その結果「女性と関わらない人生」を選択する事に決めました。
最近は街中でカップルを見たら、「私の住む空間とは違う別空間の出来事だから」と思うようにしています。

質問なのですが、
1、私の選択をどう思われますか?
2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。

我侭は承知なのですが、「諦めないで」といった内容はご遠慮願いたいです。そういう言葉は見るだけで鬱になってしまうので…。

長文で大変失礼しました。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。

>1、私の選択をどう思われますか?
良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。

>2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。
たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか?

>3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。
関わらない為?質問文に

>今まで私は女性から嫌われ避けられ

って書いているのに?避けられるなら、関われないだろうに。違うか?
嫌われるなんて所詮雑音でしかない。ノイズなど気にするな。どうせ関われないのだから
外野がぴーぴーほざいているだけでしかないだろ?

そして何よりお礼に
>私を癒して救ってくれるのは二次元だけだと思います。
コレが書けるなら、まあいいと思うよ。楽しみは残っているわけだしな。
わからねぇ奴は「逃げ」とか言い出すが「逃げ」の無い人間なんて壊れたときがもろいからな。
依存して仕事すらしないなら問題だが、そうでもないならこういうのでも癒されるなら十分だ。

個人的にはある程度社会的責任をきっちり果たせるのなら、プライベートでは二次元に
堕ちるところまで堕ちるのもアリだ。大丈夫ココは日本。二次元に堕ちた人間を支える
土台は異常なまでにしっかりしている。コレもひとえに同士が多いからだ。

あえて言おう。ようこそ・・・・・と。

さて、質問が後ろに流れきって回答が付きにくくなった頃を見計らって書き込みますよ。

>1、私の選択をどう思われますか?
良いも悪いも仲間は実はたくさんいる。探しなされ。

>2、一生独身で孤独死が決まった私でも、人間として生きる資格はありますか?
そんなのは自分で決めろ。だけど、上にも書いたように仲間はたくさんいる。
たくさんいるのに資格がどうこう、孤独死がどうこう・・・おかしいと思わんか?

>3、女性と関わらない為にしなくちゃいけない事があったら教えてください。
関わらな...続きを読む

Q20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか?

20代で恋愛や結婚を諦めた方はいらっしゃいますか?
プライベートな事で失礼ですが、何故そうなったのか教えて貰えないでしょうか。

私もそうなると思いますので。

※既婚者、恋人持ちの方の回答はご遠慮下さい。

Aベストアンサー

今現在37歳のおっさんです。

モテない。人気ない。頑張っても結果は変わらないから諦めたよ。

自由気ままに趣味等楽しみながら、楽しく過ごせるように・・・って感じかな。

20代ならまだまだこれからじゃないかな?

諦めず頑張ってみた^^

Q一生恋愛経験なく生きていく人

 思春期の頃恋愛願望が強かったんですけど
年齢を重ねるにしてまったく無くなってきました
 というより、自分には容姿やその他いろんな要素から不可能だと感じています

 むしろ、最初から風俗一辺倒の人生の方が悩まずに済んでよかったのに
 と感じています

 一生恋愛経験なく風俗経験のみで生きていく人って沢山いますよね?
 正確にカウントすることは不可能でしょうけど、
 今の草食男子などの風潮も自分に影響を与えている面もあるでしょうし、影響を受けている冷めた若者って沢山いるんじゃないでしょうか?
 現実の恋愛をがんばるより、AKBなどのアイドルや二次元の世界にに熱を燃やした方が楽しいという価値観も普通じゃないですかね?

Aベストアンサー

こんにちは。

一生恋愛経験無し、独身が確定している25歳男性です。

私は女性に対し恐怖心を持ってるので風俗も行きませんね。
というより行けません。

最近は逆転の発想で、女性全般から嫌われている自分はある意味レアモノだ。
女性に迷惑をかけずに生きる事が私の義務責任だと思っています。

また劣ったDNAは淘汰されることが社会にとっても女性にとっても望ましいとまで考えれるようになりましたね。


また一年ほど前に調べたのですが、厚生労働省のデータによると男性と女性(15歳~59歳)の人口比率は男性の方が70万人も多いとの事です。
ただでさえ恋愛適齢期に70万人もの男性が余っているのに昨今の浮気不倫の一般化、フリーセックス化。

こりゃ恋愛難民が出るのも必然です。

だから一生恋愛経験無しの素人童貞は一定以上いるでしょう。

そして『非モテ』なる、恋愛を諦めて自分の好きなように生きる男性も一定以上いると言われてます。

だから私は自分の好きなように生きますし、生きたらいいと思います。

Q女性に必要とされない人生が辛いです

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもうメールを送って来ないで。と言われました。

じわじわとボディブローの様に効いてきます。
どんだけ自分はモテないんだと思います。
男としての魅力が皆無なのか?

ブサイクで口べたで。
女性にとって男友達としてキープしておきたい存在にすらならないんです。
むしろウザい。好意を寄せられると面倒。自分に構わないで。そういう扱いです。

自分とは一体なんなんだろう?と思います。
誰にも好意を寄せて貰えず、好意を寄せれば迷惑がられる。
ただ、生きるために日々労働するだけの存在?

街を歩けば、幸せそうなカップルがたくさんいます。
自転車を2人乗りして笑い合うカップル。
まるで、自分とは別世界の住人の様です。
そこまで男として大きな欠陥があるのだろうか?

以前、知り合いの女性に「自分の何が悪いのか教えて欲しい」
と言ったのですが「どこも悪いところなんて無いよ」と言われました。
そんな馬鹿な。だったら、こんなはずはない。

自分が、酷く薄っぺらい空っぽのペットボトルの様に感じます。
空っぽだからこそ、求めてしまいます。満たしたくなるのです。
それはいくらお金を出しても買えないものです。

しかし、女性は空っぽのペットボトルには見向きもしません。
色とりどりの美しい色のジュースが入ったペットボトルにしか興味を示さないのです。

いつも、ここで色んな方達からアドバイスを頂き
「ネガティブでは駄目だ!」と自分に言い聞かせて、
立ち直って出会いの場に行きますが、その度にズタズタにされて。
ぬか喜びと絶望の繰り返しです。

少し、疲れてしまいました。この寂しさに耐えられません。
どうしたら女性に好きになって貰えるのでしょうか?
この苦しみの答えがいつか出る日は来るのでしょうか?

彼女いない歴=年齢の30歳男です。
今回もまた、振られてしまいました。

5月に大好きな人に告白して振られ、3ヶ月経ってやっと立ち直って
パーティーに参加してカップリングした人に告白ではないのですが、
好意を示したら相手は告白と受取った様で振られました。

期待していただけに、とても辛くて寂しくて、
またカップリングパーティーに行ったのですが
30人近くいたどの女性にも相手にされませんでした。

耐えられず、久しぶりに以前ネットで知り合った女性にメールを送ったら、
好きな人がいるからもう...続きを読む

Aベストアンサー

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる人と興味を示さない人がいることを忘れてはいけません。


女性と話す時に緊張しておどおど挙動不審になったり
落ちつかなげに目線をうろうろさせたり
女性の顔をまっすぐ見れないとか不自然に身体を揺らしたりしていませんか?
一発NGになる確率が高いです。

好きになる女性とタイプが合わない、自分を客観的に視れていないのかもしれません。
例えば性格的にヘタレているのに、男の後に付き従って全身全霊で依存したいような女性を狙ってはダメです。
自己中心的でワガママな性格をしているのに、プライドが高く男勝りな女性を狙ってはダメです。
似たような女性ばかりを好きになる人で、ことごとく玉砕している場合
そのタイプの女性には相手にされない、ということを理解しなければいけません。
自分を見つめ直すこともやってみたらどうですか?

口下手とのことですが、世間話程度はできていますか?
それができていなければちょっとどうにもならないかなと思いますが…。
女性は自分の話を聞いてくれない男を嫌いますので、上手く話そうとするよりも上手に相槌を入れる方が重要です。

まず、「女性と仲良くなりたい!」「彼女欲しい!」「リア充になりたい!」「女のいない生活は寂しすぎる!」という欲望を捨ててください。
まあ、捨ててくださいというのはあんまりですね。
表に出さないでください。
このようなオーラが前面に出ている人はモテません。
5分くらい会話したらすぐにわかります。
そして女性は「女なら誰でもいいんでしょ?(笑)私はそんな安い女じゃないの!」と思います。

空っぽのペットボトルには興味ありませんね。
男性だってそうでしょう。
しかし同じ色でも美しいと感じる...続きを読む

Q若い頃に恋愛経験を積めなかった男

若い頃に恋愛を経験出来なかった奴って、大人になってモテる事なんかまずありませんよね。
女は何だかんだ言っても「女の扱い方が上手い男」が好きだし、そう言う男って例外なくイケメンか女好きですしね。

ガキっぽい恋愛すらしてこなかった男が、大人の恋愛なんてまず無理じゃないですか?
女の事は女と付き合わなきゃわからないのに、恋愛経験がない男がわかる訳ないですよね。

対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから、男を見る目や男に対する要望は上がるばかり。
年を取れば取るほど恋愛弱者の男にはムリゲーな展開になると思いますが、どうですか?

かく言う私も学生時代は全く恋愛経験がなく、30越えた今でも自他共に認める恋愛弱者です。

若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?
若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

Aベストアンサー

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるってのが、んで、あぶれちゃったなら他の子と喋ればいいのに、そういう奴に限って変にプライドが高いのか他の女の子のところにはいかないんですよ。
あぶれた男にさえ放っておかれるのってすごい屈辱感だと思うんです。フリータイムに誰も来てくれなかった女の子なんてすげえキツいと思いますよ。黙ってても経験が積めるのは人並み以上にルックスがいい子。それ以外の子は女の子でもそれなりに努力しているんですよ。

>若い頃に不遇だった男は、大人になって変わらず不遇ですか?

モテてないのに、モテたいと上位に行きたがるからおかしな話になります。モテなくても、幸せになることはできます。だけどモテない男性の多くが外見に引っ張られて、若くて可愛い子とカップルになって人生の逆転満塁サヨナラホームランを打ちたがります。でもさ、ホームランを打てる長打力がないのにホームランを狙ってどうすると思いますよ。
出会った人と良い関係を築いて、幸せな結婚をすることはできます。

>若い頃にたっぷりと恋愛経験積んだ男を逆転する事は可能ですか?

逆転できなかないよ。私はモテるかどうかは置いておいて、恋愛経験は質問者さんより豊富です。で、もし質問者さんが私を逆転したいと思うなら、今から口説いても振られる経験を沢山して、失敗デートも沢山して、ついでに付き合っていた女の子を他の男に奪われるってことも経験して頂かないといけません。
なにもいい経験ばかりじゃないですよ。ずいぶん恥もかいたし、失敗も敗北もありました。世間のヤリチン君も相応の経験をしているはずです。100人の女性とセックスした男性がいるなら、彼は300人には口説いていて、500人とデートしたはずです。それだけ失敗したり振られることも多いんですよ。

>対して女は黙ってても若ければそれなりに経験積めるから

出会い系パーティーみたいなのに行ってごらんなさいな。一通り自己紹介が終わるとフリータイムってやつになります。お目当ての子に直接アプローチできる時間です。で、見た目が良くて可愛い子にはアリのように男がたかります。でもそっちじゃないよ。
ブスな女の子をみてごらんなさいな。ポツーンと、ほっとかれますから。何がキツいって、あぶれた男たちがいるんですよ。お目当ての子がいるんだけど、そこにはもう先客がいて割り込めないからあぶれるっ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング