アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はホームページを公開しています。
Homeや他のページにバックグラウンドミュージックを入れています。
Mp3やMidiファイルです。
Internet Explorer11では今まで通りサウンドが鳴ります。
しかしMicrosoft Edgeでは鳴りません。
Mp4の動画も再生されません。
今一、Windows10にアップグレードして間がないので知識不足です。
ホームページ制作ソフトはIBMホームページビルダ14を使っています。
サウンドが出る様な手直しをしたいのですが、今のところ模索中です。
是非、お知恵を拝借出来れば幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No1です。



動画について書くの忘れてた。
EdgeはSilverlightに対応してないから、Silverlightで再生してる場合は無理だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・(泣)
いまビデオファイルMP4再生に奮闘中です。
貴重なアドバイスを頂き、とても助かります。
もう少し頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2015/08/13 10:15

無理にEDGE使わずに、EXPROLERダウンロードしていれたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!その通りだと思います(笑)
今まで通りInternet Exploereで十分なのですが、
折角Microsoftが頑張って?作ったEdgeを活用したいです。
ま~自分のスキルアップをかねてですが・・・
また 色々とアドバイスお願いします。
有難うございました。

お礼日時:2015/08/12 18:38

もしかして<ENBED>タグで鳴らしてる?


Edgeでは<AUDIO>タグで、しかも.wavもしくは.mp3しか再生できないみたいよ。
mp3ファイル流してるって事は、<ENBED>タグで流してるんだろうね。

あと、音楽が流れるウェブサイトって嫌われるから、閲覧者が流す流さないをコントロールできる方が良いよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の適格なアドバイス!有難うございました。
貴方様の言う通りです!
<ENBED>タグで鳴らしています。
<AUDIO>タグで手直し設定したところ鳴る様になりました。
またご指摘の「音楽が流れるウェブサイトが嫌われる」同感です。
オン/オフ コントロールできる様に設定してみます・・・
動画MP4はまだ解決していませんが、頑張ってみます。
とても貴重なアドバイスに感謝いたします。

お礼日時:2015/08/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!