アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程うっかりアダルトサイトで、クリックしてしまい、高額請求の案内がきました。すぐ退会できると思い、サポートセンターに慌てて電話してしまいました。
おまけに、名前と生年月日を言ってしまい、うっかりクリックしたとはいえ、同意書をきちんと読まなかったあなたが悪いといわれ、それからメールで請求の案内が、じゃんじゃんきてます。
どう対処したらいいか教えてください。
携帯の登録から、住所とかもわかると思うし、何と言っても、名前と生年月日を言ってしまいました。

A 回答 (4件)

アダルトサイト見て、ドキドキ


脅されるかと思って、ドキドキ
-----
正に、真夏のスリル満点…
----
相手も、恐喝に成る事は承知なのでそんなにひつこく連絡して来る事は無いと思いますが
DOCOMOの場合 ¥1,300円位で、その場で簡単に番号変更して貰いました。
他社でも、簡単に番号変更に応じて貰えると思います。
---
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の所、電話はありません。
メールが鬼のように来る感じです。
でも、名前と生年月日を言っちゃってるので、そのうち調べられてまずいような気がしてます。
精神的に病んできそうです。

お礼日時:2015/08/16 18:29

基本は無視です。


携帯電話の電話番号からは、住所はばれません。
メールが届くなら、受信拒否かメールアドレスを変える。
電話がかかってくるなら、受信拒否。

無視してはいけないのは、裁判所から本物の訴状が届いた時。
業者の中には裁判所を騙った手紙を出す所もあります。
本物は特別送達という特別な書留で届きます。


無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/

不当請求に小額訴訟や支払督促などの新たな手口~裁判所を騙るケースも
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/200 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
書類が届いた場合、注意して確認します。
届かなければいいですが…覚悟してます。

お礼日時:2015/08/12 20:36

うっかりクリックしたんじゃないですね。


>高額請求の案内がきました
メールアドレスを登録したから請求が来たのでしょう。

>サポートセンターに慌てて電話してしまいました
これが間違いです。
相手はこの時点で個人情報はわかっていません。
向こうは電話番号さえわかれば何とでもできる話術を持っているのです。

>それからメールで請求の案内が、じゃんじゃんきてます
支払う必要はありません。
無視するしかありません。

>携帯の登録から、住所とかもわかると
これは携帯キャリアにしかわかりませんし、守秘義務があるので
大丈夫です。ただし、名前と生年月日がわかれば99%の人間を
特定できますので、住所がわかる可能性があります。

前提として支払う義務はありませんが、あなたの場合は重傷です。
・メールで請求がある。
・電話で請求がある。
・家に督促状が来る可能性がある。
全て無視をしてください。
または、警察に連絡して払わないことを伝えてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールアドレスの登録はしてません。
でも間違いなく、請求はきますよね。
すぐに連絡して、退会の意思を伝えたらいいと思った自分が迂闊でした。

お礼日時:2015/08/12 19:58

>名前と生年月日



固定電話番号も知らせたのですか?(電話帳ソフトなどで住所もわかる)
携帯の登録から住所はわかりません。
携帯会社は令状をもった警察/検察以外の(悪徳)業者に個人情報を開示することを禁じられています。

>メールで請求の案内

メールは迷惑メールとして「受信拒否」またはそのメールを解約。
高額請求には「無視」。但し裁判所からの文書による呼び出しには出頭し相手がワンクリック詐欺業者であると抗弁すること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
教えたのは、名前と生年月日だけです。
それから調べられたら逃れられないですよね。とりあえず、無視したらいいんですよね。うっかりとはいえ、こんなことになるとは…自己嫌悪です。
あと、会社とか大丈夫か心配ですが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2015/08/12 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!