プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣の契約期間についてです。
2ヶ月更新で今月末に契約が終わるのですが更新するつもりはありません。
さっきまで3ヶ月更新だと思っていて9月まで頑張ろうと思っていたのですが契約書を確認するとわたしの勘違いで2ヶ月更新でした。
派遣に勤めるのが初めてと言うこともあり、更新かどうか派遣先から連絡があるものだと思っていたのですがもう今月もあと半月にさしかかろうとしているところですよね。
連絡がないということは自動的に更新することもあるらしいですね。調べました。
明日に派遣先に確認しようと思うのですが派遣元で9月のシフトを提出してしまっています。
意志をお伝えするのも遅い気がするのですが辞めさせてもらえるのでしょうか?
どうか回答お願いいたします。
定められた期間ですのでできれば期間中に辞めたいです。

A 回答 (1件)

普通は契約が切れる1か月くらい前に確認があり双方OKなら更新になるのでは?

しかし更新が当然みたいな場合はぎりぎりに更新でOKですよね。みたいな場合もあります。
派遣の営業に確認されたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

普通連絡ありますよね!連絡したところ更新すると言う確信を持たれてたみたいで辞めると言うと引き止められました。
保留になっているのでちゃんと辞めると言う意志を伝えたいと思います。
ご回答ありがとうございました!