gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

インターネットや行事予定を見てもお盆期間の営業について何も記載がありませんでした
夏季休業期間は日曜休みの10時から5時までですとは書いてありましたのです

8月11日に大学に行こうとしたらスクールバスが来なくて行くのを諦めました
バスもお盆期間については何も記載ありません

バスは来ないけど大学はやってるのでしょうか

A 回答 (3件)

教員や学生は夏休みですが、事務職の方は夏休みは企業と同じでありませんが、それぞれ1週間ほどの盆休みはとられますが、学校事態が警備除いて全体が休みになるのは、大学によって違うんじゃないでしょうか。

事前に大学にもバス会社にもこの時期は、電話連絡して確認した方がいいです。
    • 1

お盆とは、仏教の行事ですので、キリスト教系の学校では関係がありません。

ただ、職員も夏季休暇をとりたいので、夏季休業ととして、お盆期間と重ねることはあるかもしれません。

スクールバスは、学生の休暇期間中は止めている可能性があるので、大学そのものの休業と連動していない可能性もあります。

逆にお盆期間とずらすこともありえる話で、やはり正確には大学に聞いてみるのが正解でしょう。
    • 0

多くの大学でお盆は休みになります。

期間は学校によります。
出入りの業者やOBに通知する必要があるので、ホームページのどこかに書いてあると思うのですが。

ちなみに私の母校は8/8~8/20が休みでした。
自宅の近くにある学校は8/8~8/18が休みのようです。
お盆の一斉休業中はスクールバスは運休します。
    • 0